• 締切済み

ランニング用サポートタイツについて

ランニング初心者です。 ウォーキングからランニングに移行して約一ヶ月。膝が少し痛いので、サポートタイツを検討しています。 CW-XのスタビライクスかレボリューションとMIZUNOのバイオギアタイツA67BP-100あたりで迷っています。デザインはCW-Xのスタビライクスが良いのですが、価格的にはバイオギアタイツA67BP-100。どれが一番膝のサポートが良いのでしょうか?価格も含め一番おすすめはどれでしょうか?またほかにもおすすめのタイツがあれば教えてください。

みんなの回答

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

あのー 基礎体力が無いから痛いんです。 サポートして無理やり動けば悪化するだけです もう少し長く(期間)ウォーキングしましょう、少し負荷(早歩きとか)を掛けて あと、準備体操をしっかりしてから、ランニングしましょう

mshrmkgt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランニングタイツ

    10kmぐらい走ると膝の外側に痛みが出ます。痛みを軽減するのに膝をサポートするランニングタイツの購入を検討しておりますが、お勧めはありますか?やはりCWXでしょうか?

  • サポートタイツについて

    サポートタイツについて、皆様から助言を頂きたく投稿させていただきました。 現在、SKINS社製のA400とワコール社製CW-X STABILYXの購入を検討しております。 参考URL ※A400 http://skins.ocnk.net/product-group/12 ※CW-X http://www.cw-x.jp/men/stabilyx.html 使用目的は、登山を趣味でしてましてサポートタイツの評判が良かったので、購入しようと 思っています。 スポーツ店にて、実際に2種類とも試着してみましたが、実際穿いて屈伸運動位しか出来なかったので、どちらが良かったと体験出来るほどではありませんでした。 登山中の装備はトレッキングポールを使用して登山しています。 今の所、高所の登山ではないので、長時間・長距離の上り下りを経験していない(3時間位の登山道)ので、わかりませんが、現在の所は膝の痛みはありません。 普段の登山は500~1500m位までの低山を月に2~3回登っています。 来年の富士登山の為に体作りしてる最中です。 痛みといえば、ふくらはぎの筋肉痛が時々おきるくらいでしょうか。 好みとか言えば、それまでですが、上記のサポートタイツ経験者様回答をお待ちしております。

  • 膝のサポートが強い加圧タイツを探しています。

    膝のサポートが強い加圧タイツを探しています。 現在はアシックスをランや登山で使用しています。 高価なのでそれぞれ用意することはできません。 候補 ・REGUARD CGタイツ-EX33 ※試着可能な店舗ご存知でしたら教えて下さい。 ・ミズノ BG8000 ワコールCW-Xは伸びて膝がだれると聞き候補にいれてません。 オススメなど参考意見を教えてください。

  • ランニングを始めるのにタイツは必要?

    これからランニングを始めようと思っています。 長距離走が苦手でマラソンなど今まで体験したことがない私ですが、 体力増進のためにマラソンを始めようと決意し、まずはランニングウェアを 揃えようかと思いました。 そこで質問ですが、ランニング用のタイツは必要でしょうか? それがあると膝への負担が軽くなるものなんですか? また、価格帯も安いものは2000円ほどで、高いものだと10000円以上の値段がついていました。 物の質も価格に比例するものかと思うので、初心者でもやはり10000円くらいは出した方が いいですかね? それと、タイツを持っている方は何本持っていますか? 一本だけでは足りませんか? たくさん質問をしてしまいましたが、答えられる質問のみでもかまいません。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 機能性タイツと消費カロリー。

    機能性タイツと消費カロリー。 ワコールのクロスウォーカーのように、カロリーを消費するパンツではなく、cw-xのような筋肉をサポートする種類のタイツでは、逆にカロリー消費が抑えられるのでしょうか。 ウォーキングの際にcw-xを着用しようとしたところ、夫が筋肉をサポートということはカロリーの消費が抑えられるかもしれないので、日常トレーニングには着用しない・・・というのです。 スポーツクラブでは、そのようなサポート機能のあるタイツでウォーキングマシンを使用している方も見受けますが、どうなのでしょうか。

  • 女性用ランニングタイツ、おすすめ

    フルマラソン、ウォーキング、登山に使用予定の ランニングタイツ(レギンス)を探しています。 膝や疲れから守ってくれる性能のよいもので、 リーズナブルなものがあればよいのですが、、、 (実売5000円程度が希望です※最高1万円まで) 色々穿き比べた方など、お詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ジョギング用スポーツタイツの使い方

    走るのが趣味で、スポーツジムのマシンで長距離を走っています。 ひざと腰の保護のためにスポーツタイツを購入しました。 購入したものは、CW-X(MEN)のスタビライクスモデル(セミロング)です。 この手の商品を使ったことがないので分からないのですが、 タイツの下には下着を履くものなのでしょうか? さっき、家で履いてみたらボクサーパンツがめくれあがってしまい、見た目に下着がめくれあがってるなというように見えます。 そして、タイツの上からジョギング用のアンダーウェアや半ジャージみたいなのを履くものなのでしょうか? 使っている方おられましたら、どのように使用しているか教えてください。

  • ジョギング中の膝を保護したいです。

    ジョギング中の膝を保護したいです。 現在ウォーキングを続けていますが、そろそろジョギングに移行したいと思っています。 ただ太りすぎのため、膝への負担が気になります。 そこでランニング用のタイツやスパッツを購入してみたいと思ったのですが、 太った人用のものが見つかりません。 ウエストなどに合わすと身長がものすごく高くなったりします。 そのため膝のみのサポーターを購入しようとも思いましたが、こちらはいろいろなものが ありすぎてどれを選べばいいのか分かりません。 何を購入するほうがいいのかアドバイスをいただけませんか?

  • 登山用タイツ 夏用のお勧めについて

    この2,3年軽登山をしているのですが 今度、かなり高い山に行くことになりました。 もともと交通事故などで足腰が弱いため (靭帯を全部一度事故で切ってしまいました) 今度はちょっと登山用タイツなんかを履いてみようかと 思っています。 ・登りの体力があまりない ・ものすごく汗かきで暑がり ・くだりのときに膝がうまく曲げにくく  どすっどすっとべた歩きになることが多いため  よくつま先に負担がかかります こんなヤツなのですが(ならば登るな・・・という声も 聞こえてきそうですが・・) 夏用のサポートタイツでお勧めのものは 何かありませんでしょうか? 今のところ 第一候補は 4DMのエキスパートトレッキングアドバンスメッシュロングタイツ か、 ノースフェイスのバイオテックス か、 ワコールのCW-Xのメッシュタイプです。 ノースフェイスとワコールは試着したのですが 感じとしてはノースフェイスのほうがしっくりきたのですが 暑い・・・と思いました。 お店の人はあまり詳しくなくて「暑いならメッシュ」 とワコールを進めてらっしゃいましたが この3点を使用されている方などのご意見も聞かせていただければ うれしいです。 よろしくお願いします。

  • マラソンのロングタイツについて

    最近マラソンを始めました。 膝をサポートするロングタイツを購入したいのですが、何を買って いいのか判りません。 金額は問いませんので、お勧めの良い商品がございましたら教えてください。 女性用です。 できましたら、メーカー商品名など詳しく教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう