• ベストアンサー

北陸地震雲予知研究観測所って何?上出 孝之って誰?

関東で地震が起きるらしいよ! あの北陸地震雲予知研究観測所長で第一人者の上出 孝之先生が言ってるんだって!!! っていっても、地震が起きるなんて誰も信じないよね・・・・ http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130113-00000003-a_aaac そこで教えて欲しいんだけど、北陸地震雲予知研究観測所ってどんな団体なの? それと、上出 孝之先生って何ものなの?CiNiiで探しても論文が出てこないんだけど・・・・ その2点を教えて!!!

noname#179185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「北陸地震雲予知研究観測所」を検索してもひっかかりませんから「民間研究機関」(というより個人がそういう名称を名乗っているだけ)なのかと思います。 地震の予兆として地震雲があることがあながち間違いではないようですが、「地震が起きる前に地震雲がみられる」という事実はあっても「地震雲があったから地震が起きる」とは限らないようですし、その内容も正確ではないようです。 http://sengoshi.blog.so-net.ne.jp/2012-07-04

質問者

お礼

高卒でも、第一人者を名乗る夢を持てることがわかりました。 ありがとう!

質問者

補足

なんだ。ただのおっさんなのか。

その他の回答 (1)

回答No.2

あぁ 今月の13日から10日以内に震度6の地震が関東に来るって言った人でしょ まぁ 地震なんて気づいてないだけで常時起きてるんだけどね

質問者

補足

質問内容に答えるサイトなんじゃないのこれ?