• 締切済み

欲しい土地にいらない部分が・・

欲しいと思っている土地(現在は駐車場)があるのですが 四角い土地の横上部に3m×10mほどの細長い部分がひっついています。 その細長い部分は周りぐるっと住宅に囲まれていて出入りは駐車場からしかできません。 正直不要なのですが、いらないといってもよいのでしょうか? 坪単価も高いのでその不要な部分の代金も支払うのは痛いです。 もし買うことになってしまったら、その部分の坪単価は値切れますか? 四角い土地と同等の価値があるとは思えないので・・。 また将来隣接する住人の方に譲る(買って頂けるかどうかは置いておいて) とするとかなり安く値切られたりしますか?

みんなの回答

回答No.1

値切るのは勝手ですが、わざわざ境界を定めて文筆したりなど手間とコストが余分にかかるので、反って値上げされるかもしれません 隣家も、欲しくもない土地だったら、只でも要らないでしょう

jyugatsu
質問者

お礼

やはり購入拒否はできないと思っといたほうがいいんですかね。 ご回答ありがとうございました。