• ベストアンサー

土地の購入

現在の住宅に隣接する土地が、売りに出ました。駐車場のため購入したいのですが、こういう場合住宅ローンは組むことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.2

住宅ローンは建物を新築するためのローンで、新築時に建物用土地を購入する場合、その土地購入費もローンに含めることができるといった制度です。 土地だけ購入するのに住宅ローンは組めません。 住宅以外のローンや一般財形などを利用して借金して購入することになるかと思います。 取引している銀行や勤め先に利用可能な貸付制度を問い合わせてみられたらいかがですか。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

銀行によるかと思いますけど 建築計画がある場合のみOKとかではないかと。 借りる予定の金融機関で調べてください。