• 締切済み

昨日友達に死ねといわれました

twin_userの回答

• twin_user
回答No.7

「死ねは言い過ぎだろ」と言い返してやるがいいです。 あんまりそういうのが酷くなると恐喝罪とかの犯罪に発展するんですよ。 去年報道されてた尼崎事件みたいなやつです。 (人の罪悪感につけこんですべてを搾り取った犯罪です) 私も去年姉に「死ね」と言われましたが 誰に対しても言っていいことと悪いことの区別くらいはつけて欲しい。 顔に傷がついたこと自体は相手もショックでしょうし 深さによっては将来に影響することもあるかもしれませんから 両親と相談して、ご自宅に謝りにいくなども検討してみてはどうでしょうか。 (聞く限りそんなに酷くないんじゃないかと思いますが) (保険て生命保険のことかよ どうやってもらうつもりだよ すでに恐喝だよ…読んでいて怒れてきました)