• ベストアンサー

彼との関係に不安が残ります。

fabmoの回答

• fabmo
回答No.5

同年代女性です。質問者様がもっと可愛い女性になる事ですね。 例えば雑巾の件では…言い訳せず、「そうでしたね…失敗しちゃった!ごめんなさい。。。」と素直に彼に従わなかった事を認め反省の態度を示す事です。 本当は「私なりに頑張ったのに!!」等々思っていても、可愛らしい女性は「ごめんね♪」で済ませ受け流しますよ。もちろん嫌味な言い方をしてはいけません。 先輩との関係についても、元から人付き合いに難がある人だと思っているなら、敢えて相手を立てる事で解決するはずです。 「先輩どうしたら良いですか?」「わかりました、ありがとうございます」「これやっといた方が良いですか?」 質問者様が後輩として当然下出に出ていれば、先輩だって嫌な気はしませんよ。 後ろ向いて「ばーか」って思っても良いのです。 一枚上手になれという事です。 いくら彼氏とは言え、先輩は先輩です。 いくら嫌な先輩とは言え、先輩なのです。 自分に自信を持っていることは悪い事では無いけど、謙虚な気持ちを持つことが大切です。 自分が変われば相手も変わりますよ。

dm_a
質問者

お礼

雑巾の件は言い訳というか、なぜそうしたか?と聞かれた事に答えただけなんですけど・・・これがもう、可愛い女性の態度じゃないんですよね; そうです、そうでした。 入社した当初は、どんなに嫌な先輩でも先輩なんだと相手を立てて上手くやっていたんです(多分) 彼氏に関しても、仕事とプライベートをゴチャマゼにしない様に出来るだけ努力はしているんですが難しいですね。 頑張ります! 謙虚な気持ち、忘れかけていました。 改めたいと思います。 本当に有難うございます。