• 締切済み

姑が受け入れられなくなった自分

otosibutaの回答

回答No.3

姑とは一応家族なのだから、悩みますね。 他人であり、家族である。 どんなにひどい姑でも、夫の母と思うと やりきれない貴方の気持がよくわかります。 嫁取りをした親のプライド見たいな? 姑にしてみれば、嫁は所詮 他人ですし。 時代の流れに取り残された、心貧しい人です。 インドみたいな開発途上国の田舎では仕方ないでしょうが、 ここは日本です。 そんな姑は、化石と思って 自分を責めないでください。 自分と自分の家族を大切にして、楽しく暮らしてください。

cocochan82
質問者

お礼

所詮他人、その通りですね。 23歳の嫁捕まえて 一回り半離れている大の大人が 一体なにやってくれてんだろう。って思います。 それでも大切な旦那を産み、育ててくれたのは お姑さんですから、大切にしたかったけど、もう無理です 日に日に恐怖感と未来への不安が募ります 化石と、思うようにしてみます ありがとうございました。