• 締切済み

もう1度病院に行くべきですか?

前にも似た質問してますがまだ困ってるので質問させていただきます。 去年転んで腰にヒビいってから8ヶ月たちます。 もうよくなって来てるってことで8月で診察は打ち切られてるんですが、未だに歩き方なども変です。 いつもトイレに行く時に、椅子に座ってる時は立って行くんですが、寝てたり横になってたりする時は起き上がらないで這って行くんです。 トイレで左手を便座に置いてズボンを片側おろして右側も…みたいな感じです。 トイレから出た後は壁とか持ちながら歩くんです。 腰はたまに痛いとはいいます。 ↑これだとまだ腰が悪いんでしょうか? もう1度診てもらう方がいいでしょうか? もし診てもらう場合は同じDrに診てもらう方が良いでしょうか?

noname#195079

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.2

今ではセカンドオピニオンと言う事も定着しつつありますので、状態から言って別の医療機関で診て貰った方が良いでしょう。 小さな所では無く、総合病院の様な大きな所が良いと思いますし、リハビリ施設を持っている様な病院の方が良いのではないかと思います。 同じ所ですと、昨年の事ですのでカルテも残って居ますから、医師によっては患者側を悪者にする事も有り得ます。 以下のURLは病院口コミ検索サイトです。 http://caloo.jp/ この様なサイトも利用して受診する病院を探してみては如何でしょう。

質問者

補足

去年診てもらったのは総合病院です。 リハビリテーション科もあります。 が再々通わなきゃいけなくなるとちょっと大変な為、行きませんでした。 もしまた診てもらうならまた同じとこ(内科も同じ病院なので)に行こうかと思ってたのでどうしようか考えてます。 医師によっては患者側を悪者にすることも有り得ますと書いてありますが実際そういう病院もあるんでしょうか? そもそも圧迫骨折って治ってもまた痛みが出たりすることもあるんでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 痛みがあるのであれば 神経内科か別の整形外科で見てもらうほうがいいと思います