• ベストアンサー

恋愛相談

松延 英樹(@maznobu)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

俺の人生経験....って大して経験無いけどさ、 多分、嫌いになってないと思うよ。 人それぞれだから、安心しな、とは言えないけど よっぽど鈍くさい奴じゃなけれりゃ、あなたの様子で悟ってるはずだよ。 まぁ、それでも鈍くさい奴は、その気がなかったとしても、 嫌いと言うより、好きでも嫌いでもない普通の状態なんじゃないのかな? だから、目を見れなくても何か話しかけるとかしたらどうかな? そうしたら関係は良くなると思うよ。 あせらないで、少しずつ見れるように最初は足元だけ見るとかして、 徐々に慣らしてさ、目が見れるようになったらニコっとするのがいいな。 人によるとは思うんだけど、大体の男さ、 首をかしげてニコっとされるとイチコロです!これは間違いないです! ただし、目を見ないで微笑むのは逆に嫌われちゃうかもね。 大人になると、恥ずかしくても何とか相手を見ようとする力が付いてきます。 でもさ、大人になっても、好きな人を目の前にすると恥ずかしいのは、男でも女でもみんな同じなんだよ。 恥ずかしさは何度も会って克服するしかないと思います。

akinaaa
質問者

お礼

参考にしてみます! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    今、好きな子がいます その子は中学生の時好きだった子です 当時は彼女には彼氏がいたのですが、視線を感じることも多々あり、目が合うこともあったように自分では思いました でも、僕が彼氏とは仲が良かったので結局は気持ちを伝えられずに卒業してしまいました それから4年たった半年前に最寄駅で彼女を見かけました 中学時代は全く話したことがなかったので、話しかけようか迷ったのですが、思いきって話しかけてみたところ それからちょくちょく駅で会うようになりました しかも彼女のほうから話しかけてくれることも多くなり、話してる時も目を見て笑ってくれたり、2,3回電車が揺れた時に一瞬ですが腕をつかまれたりして、 また彼女のことを好きになってしまいました それでメールをしてみたのですが、返信がかなり遅いです おそらく彼氏がいると思ったのですが、どーしても諦められません… 彼女を駅で見かけるは通学時間で、まだ1年生なので会うチャンスは3年もあります これからも変わらず彼女と接していけばチャンスありますか? なにかアドバイスあったらお願いします

  • 恋愛相談

    高校1年生です。 長文ですが相談に乗っていただきたいです。 私にはもうじき付き合って半年の彼氏がいます。同じ学校、同じクラスです。(2年生でクラス替えがありますが) 彼とは仲の良い友達でした。 もともと、お互い別な彼氏、彼女がいたのですが、同じ時期くらいに2人とも振られ、同じような境遇でした。 そんな時に彼に告白されて、断る理由もなく、付き合い始めました。 私は元彼に振られて、今の彼氏と付き合うまでに気になる人がいました。その人をSとします。 Sは他校ですが、同じ部活で大会などでよく顔を合わせる程度で、話したことは当時ありませんでした。 当然、告白する勇気もなく、諦めかけていたところに今の彼氏が告白してきて、付き合い始めました。 付き合いたてはとにかく毎日イチャイチャしていました。 しかし、付き合って1ヶ月が経つ頃、私の気になっていたSに告白されました。 当然、彼氏がいたので、その時は振りました。 しかし、毎日メールしてるうちにまたSに惹かれていく自分もいました。 それと同時に彼氏とのケンカが多くなり、同じクラスなのに話さない日もありました。 ケンカが多くなってからは、私自身、彼氏とのケンカがとても辛くて、遊ぶ人が欲しかったのか、Sと2人きりで遊ぶようになりました。 遊ぶ、と言っても一緒にスポーツをしに行くことでした。 彼氏にはちゃんと、一緒にスポーツしてくる、と伝えていましたが、彼氏はとても嫉妬が強い人なので、勝手にしろ、などと冷たくされました。 それが余計に嫌で、最初は月1くらいでSと遊んでいたものの、だんだん回数が増えました。 きっと私の中で彼氏のことよりもSのことを好む気持ちが多かったと思います。 さらに、Sは自分にとって、とても理想の人だったんです。 いじりつつ、いじめられつつ。ちょっかいかけてくれるのが嬉しかったんです。 しかし、今の彼氏は末っ子で甘えてきます。正直、甘えられるのが好きじゃない私は、いじってくれないからつまらないなって思っていました。 そんな中途半端なまま、彼氏と付き合いつつ、Sとは毎日メールし、時々会っています。 彼氏とケンカするたび、Sに相談すると 「今の彼氏より、俺の方が○○(私)を幸せにできるよ。」と言ってくれて、余計に心が揺さぶられます。 しかし、私も彼氏も振れない性格なのでずりずり付き合ってるような感じです。 私は振ると周りからの目が怖くて言い出せないです。 それに振りたい、という気持ちがあるわけではありません。 ただ、こんな気持ちのまま付き合ってていいのかな、って考えてると頭がごちゃごちゃになってしまうんです。 もちろん彼氏の好きなところもあります。 それに最近はケンカもなく、もう少しで半年なのでお互いいい感じだと思います。 しかし、私にはさらに彼氏には言えない秘密があります。 それはある日、Sと遊んだ日のことです。 ある体育館でいつもみたいにスポーツやって、終わった後に、その体育館に設備されている展望台に行きました。そこにはイスがあります。横並びに座っているうちに、だんだん眠くなって気がついたら寝ていました。しかし、すぐ目が覚めたんですが、Sも寝ていたので、寝たふりをしていました。 すると時間が経つにつれ、Sが動いていて、気がついたらキスされていました。 私は寝たふりをしていたのですぐわかりましたが、なにもできず時間だけが過ぎ、タイミングをみはからって起きたふりをしました。たぶん5~10分はキスしていたと思います。 その日、Sは帰りのバスで手も繋いできました。前から、メールで「手繋ぐくらいならいいよ」って私が言っていたので、まぁそれくらい いいかな、と思い私も手を繋いだままでいました。 それからは遊ぶたび、帰りは絶対手を繋いできます。 キスは1回だけですが、彼氏には言ってないです。 こんな経験があって、なおさら彼氏と付き合ってる資格ないな、と思ってなんども振ろうと思いましたが、結局振れないまま今の状況です。 もう自分の気持ち自体わかりません泣 どうするべきなんでしょうか…

  • 恋愛相談・・・

    中学生女子です!! 今、付き合っている彼氏がいるんですけど、元彼の時のように燃えてるのかなっとか思ってしまいます。元彼は、初めての彼氏でした。好きなまま別れましたが、今は冷めています。でも、今の彼と比べてしまうっていうか・・・;; こういう気持ちになったことあるひと、いませんか??

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 同じ学校の同じクラスに彼氏がいるんですが、ある特定の女の子をとてもガン見しています。本当にあり得ないくらいに… 目の前とおるとジーと見て 首を動かすくらい見ています。 私は見て見ぬ振りをして、彼に問い詰めたりはしたくないのでしていません。でもとても辛いです。 けっこう前からガン見していたので 好きなのかなとかいろいろ考えてます。 今日もすごくガン見していたので、ショックで 彼から先ほどLINEきたんですが、冷たく返してしまいました。 彼の心理はなんだと思いますか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談!!

    高1女子です。 私には同い年の彼氏がいます。 中学は同じでしたが、高校は違います。 なかなか会えなくて寂しい気持ちを緩和させたいのですが、 何かいい方法ありませんか?? 変な質問ですみません!! 気軽に回答してください!!お願いします!!!

  • 恋愛相談です

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 私は今バイトをしてるのですが、バイト先で働いてる人が気になって仕方ありません。 でも自分のこの気持ちが本当に好きという感情か分からなくなりました。 二週間くらい前までは彼氏がいました。 彼氏がいたにも関わらず、そのバイト先の人が気になり始めてました。 目でいつの間にか追ってたり、仲良くなりたいという願望もありました。 しかし、その頃は好きという感情より尊敬というか甘えたいという感情のが強かったです。 そして彼氏に振られてしまいました(喧嘩別れ) すごく辛かったのですが、ほんのちょっとほっとしてる自分もいました。 「もう悩まなくて済む」などと彼氏から解放されるのに安堵しました(私達はすぐに会える距離ではなかったので、いろんな不安や悩みなどがありました) それから今まで彼氏がいて話しかけることも出来なかったのですが、バイト先の人と仲良くなりたいので話しかけたりしてます。 ですが、元彼を忘れたいがためにこういう気持ちになってるのかなと最近思うようになりました。 話したりするときはものすごく緊張するし、話せたら嬉しいし、話しかけてもらえたらとても幸せな気分になれます。 けど、この気持ちが忘れたいがためのひと時の感情だったら、その人を利用してるみたいでなんだかとても申し訳ない気持ちになります… 好きという気持ちが自分の中で分からなくなってしまいました。 なんだか意味分からない文章になってしまい申し訳ありません。 よかったら、アドバイスでもなんでもいいです。 好きという気持ちを今一度私に教えてください…

  • 恋愛相談です

    私には彼氏がいます。私は今自分の嫉妬深さに悩んでます。自己嫌悪にさえなります。というのも彼氏には女友達が多くこの間地元のスタッフをしたらしいのですがその中の女の子が彼氏だけに恋愛相談をしてきたらしいのです。どうも女の子には好きな人がいるみたいなんですがそのことで夜中に彼氏に電話して号泣したりしたらしいです。彼氏の前では全然平気なふりをしましたが正直その女の子への嫉妬でいっぱいです。また飲み会でキス魔の女の子を介抱して首にキスされたとか言う話を彼氏から聞いて平気なふりをしたけど内心つらくて帰り道ないてしまいました。わたしはもっと余裕を持ちたいです。私ばっかりが嫉妬して本当につらいです。できるなら嫉妬したくないです。どうしたら楽になれるのでしょう。

  • 恋愛相談

    私は今、中学1年です。 私の彼氏の同じ部活の先輩(男子)に、今流行っているLINEで友達になりたいと、 私の彼氏を通じて言ってきました。 それでLINE友になったのですが、何回も話しているうちに、その先輩を好きになってしまいました‼ そして私は、彼氏が嫌になって別れたのですが、その先輩とは、まだたまにLINEをする仲です。 でも学校で会うと、 私は当然好きなので、挨拶をしながらその先輩を見てしまいます。 先輩は、なぜか私を普通の顔で見てくれます。 目が合うのです(*´∀`*) 嬉しいのですが、緊張してニコッとすることもできないまま通り過ぎてしまいます…泣 そこで、私が、気になるのは、こっちを見てくれるのは、私に興味を持ってくれていることなのでしょうか? それとも、ただ単にLINEで話している後輩ってことで見ているのでしょうか? どちらなのか知りたいです。 いつかは付き合いたいなって思っていて、見るだけでキュンってきます^^ 男子ってどう思ってみているのか、コメントしてくれると嬉しいです 女子はもっと近づけるために良い案など教えてくれると嬉しいです‼ 長文スイマセン。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談を受けました。

    中学男子です。 僕には好きな人がいて、好きな人には彼氏がいます。 そして、好きな人は僕の気持ちを知っています。 この状況について、以前OKWaveで、 「恋愛相談などされたらしめたものだ」というアドバイスを頂きましたが、 実際に好きな人から恋愛相談をされました。 その内容は、最近メールなどのやりとりが好きな人側からしかなく、また何かの記念日を忘れられてしまった、というものでしたが、 僕にはどうも、しめたものだとは思えません。 まず、好きな人が悲しむことは当然嫌ですし、 彼氏に対しての怒りも生まれてしまいました。 また、僕にとっても、好きな人が彼氏をどれだけ大切にしているかということが伝わってきて、少し悲しくなりました。 好きな人には元気になってほしかったので、出来る限りの元気が出るような言葉をかけましたが… その彼氏に好きな人はもったいないような気がしてしまいます。 僕と付き合えというわけではなく。 皆さんはこの状況、どう思いますか?

  • 恋愛相談

    相談させてください。昨日、彼氏としたメールで少し気持ちが病んでいます。 彼「マスクで顔隠すのやめたら?不細工なのは十分わかってるから」 私「可愛くないし、不細工って言うのは理解してるけどそうやって言われると傷つく」 彼「ごめん」ときたのですが反省しているかんじがありませんでした。 私「まわりの人とかかわるときも結局見た目なのかな」 彼「見た目で判断すべき人間とすべきでない人間がいるからわからない」 私「そっか」 彼「本心は?なに考えてるの?」私「他のまわりの人をそうやって見た目で判断してたら嫌だなって思った」 彼「それはさっき言った通り見た目で判断すべき人間とすべきでない人間がいるからわからない」 私「そっか。なんかごめん」 彼「謝るんじゃなくて、あなたはなにを考えているんですか?」 私「なにも。ごめん」 彼「俺はお前のこと見た目で判断してない。自分がもとから自分のとこ不細工とか自重しまくってるからそれにのって不細工って言っただけで、べつに思ってるわけじゃないよ。」 私「ごめん。本当にごめん」 彼「じゃ」 そこでおわりました。 その会話をする前に私が少し彼氏に悪いことをして謝ったら 「罰で俺の彼女でいなさい」「俺はお前をはなさない」ときました。 読みにくくてすみませんm(__)m 頭のなかがごちゃごちゃなので読みにくい文ですみませんm(__)m 彼がなにを考えているかなどがまったくわかりません。 彼が1つ上、遠距離です。