• ベストアンサー

恋愛相談

松延 英樹(@maznobu)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

俺の人生経験....って大して経験無いけどさ、 多分、嫌いになってないと思うよ。 人それぞれだから、安心しな、とは言えないけど よっぽど鈍くさい奴じゃなけれりゃ、あなたの様子で悟ってるはずだよ。 まぁ、それでも鈍くさい奴は、その気がなかったとしても、 嫌いと言うより、好きでも嫌いでもない普通の状態なんじゃないのかな? だから、目を見れなくても何か話しかけるとかしたらどうかな? そうしたら関係は良くなると思うよ。 あせらないで、少しずつ見れるように最初は足元だけ見るとかして、 徐々に慣らしてさ、目が見れるようになったらニコっとするのがいいな。 人によるとは思うんだけど、大体の男さ、 首をかしげてニコっとされるとイチコロです!これは間違いないです! ただし、目を見ないで微笑むのは逆に嫌われちゃうかもね。 大人になると、恥ずかしくても何とか相手を見ようとする力が付いてきます。 でもさ、大人になっても、好きな人を目の前にすると恥ずかしいのは、男でも女でもみんな同じなんだよ。 恥ずかしさは何度も会って克服するしかないと思います。

akinaaa
質問者

お礼

参考にしてみます! ありがとうございます