• ベストアンサー

ちょっと簡単かもしれませんが・・・・。

たとえば、 ただ見ていたわけではない。とか しらなかったわけではなく忘れていた。 といった ~していたわけではないって表現は どういったらいいのでしょうか? 教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

“It is not that ~”ですが、大概、前の部分を省いた“Not that ~”で使います。 「ただ見ていた訳ではない」  →“Not that I was just looking.” (前後が判りませんので、主語を“I”にしておきました) といった具合です。