• 締切済み
  • すぐに回答を!

テレビとの接続

テレビ(3.5mmステレオミニジャック付き)の音質が悪いのでPC用のスピーカーを付けようと思いますが問題はないのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.3
  • seble

カテ違いだから。 TV側はヘッドホン端子ですよね? PC用スピーカーはアンプ内蔵ですよね? 双方の接続はできません。 やってできなくはないですが、決して良い状態ではないし、音質も悪いです。 (インピーダンスがかなり違います) スピーカーがアンプ内蔵ではない、単純にスピーカーのみのものなら大丈夫ですが、ヘッドホン端子に接続するようだと、さほど音質の向上は望めません。