• ベストアンサー

就活中のアルバイト

繋ぎアルバイトの経験談聞きたいです。 どんなアルバイト(業種)しましたか?その業種選んだ理由とか有りますか?例えば(休みやすかったから)など 私も今、探してますが長く会社員しかしてなくて知識なく悩んでます。参考にしたいのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

今、田舎のホテルの洗い場でつなぎのバイトをしています。 選んだ理由は、近くに畑をしていて早く終わったら行けるし 交通費が片道分だけど出るからです。

noname#173054
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに交通費等は少しでも大きいですよね。アルバイトは交通費出ないとこ多いですよね。ホテルの洗い場って事は時間帯で大変そうですね。お互い頑張って行きましょう。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就活が終わり、アルバイトを始めたいのですが…

    これまで大学が忙しく、ほとんどアルバイトをしたことがなかったので困っています。 数ヶ月前に登録制のアルバイト派遣会社にも入ったのですが、地方に住んでいるせいかほとんど仕事が来ません。 講義はほとんどないし、このままぼんやりと残りの学生生活を送るのは嫌なので、シフト週3日くらい働きたいのですが、未経験、4回生、来年3月までで働けるようなアルバイト先といえば、どんなところが思いつきますか? 家庭教師、個別・集団塾講師などは性に合わないので考えていません。 時給は安くても全然構わないので、何かおすすめの業種があれば教えてください。

  • アルバイトの経験を就活で上手く活用するためには??

    アルバイトの経験を就職活動で役立たせるための質問です。 (自己紹介・質問の目的) 今学生をやっているものです。勉学はもちろんですが良く就職活動を有利に進めるには何かそれ以外のものも必要と聞きます。私はアルバイトも一つのアピールポイントにしたいのですが。。。 (興味のある業種) 今、スポーツジムでの受付/トレーナー、携帯ショップの店員、電話受信、また営業事務等の事務系の仕事などどれを選ぶかに迷っています。 (質問の目的&質問) これからのバイトの経験を少しでも就職活動で生かせたらと思っているのですが、どの業種が少しでも将来有利になるでしょうか? 迷っているのは、採用の際人事の方たちは年齢、学歴、人柄、計画性、忍耐力、持続力など色々見て判断していると思うのですが、アルバイトの業種は判断対象ですか?大きな企業(メーカー)に文系として応募する際、皿洗いの経歴と事務職のアルバイトでは採用する側の目も変わってくるのでしょうか?また、バイトを就活に生かすためにバイトの面でアドバイスあったら教えてください(自分の経験など)!! もし業種は関係ないとしたらバイトの経験の何を見ているのでしょう?どうゆう業種を選んで強みにしていくのが宜しいでしょうか? (希望就職先) 私は文系で、将来は大手、中小また外資のメーカー、コンサル、銀行などを視野に入れての就職活動を考えております。(経営にも将来携われたらと思っています。)少しでも就職活動の役に立ったらと思っております。 ☆最後に、 どの仕事も大変なことを分かった上での質問です。 また、資格を持ってないと働けないものは抜きでお願いします!(e.g.簿記など) どうぞ宜しくお願いします。

  • 25歳にもなってアルバイト先できつく怒られました

    25歳、正社員としての経験が2年ある男です。 最近会社を退職しまして、次の就職までの繋ぎとして 雑貨店でアルバイトをしています。 そのアルバイト先に対して、先日とても失礼なことをやらかしてしまい (転職活動に関する事です)社員さんからきつくお叱りを受けました。 9割9分自分が悪いのですが、ある程度社会人経験がある25歳にも なって、非常識な事をしてバイト先との関係を悪くしてしまった自分が情けなくて仕方がありません。 そこで伺いたいのですが、反省をしつつも自己嫌悪から立ち直る方法や、似たような経験のある方がいらっしゃれば経験談、 アドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 色々なアルバイト経験談

    アルバイトの経験談おしえてください このアルバイトはこんな感じでしんどかった、割にあわない このバイトは出会いあって給料もよかったなどいろいろおしえてください 今バイト探し中なんのでイイバイトにありつくため参考にしたいです

  • アルバイトをしていた会社への就活

    こんにちわ。私は現在就職活動中の者です。(文系、女です。) 以前アルバイトをしていた会社の面接を受ける事になったのですが、恐らく「どうして辞めたのか」を聞かれると思うのです。 辞めた理由は1年以上働いたので、他の仕事も経験してみたかったからです。 これを実際の面接で言ったらやる気がないように思われてしまうと思うのですが、他の理由も考えつきません。 何かアドバイスありましたらお願い致します。

  • 就活中のアルバイト&アルバイトしながら就活

    回答つかないので、もう一度お願いします。前職を辞め就活中ですが、なかなか見付からずアルバイトは何とか受かりました。夕方からなので就活や面接は可能です。そこで質問なんですが早く就職したいのですが仮に直ぐに見付かればアルバイトを1か月も働かず辞める事になります。私が探してる仕事は小さい会社が多い為に採否も早く必然的に入社日も早くなります。何ヵ月か就活中断すべきかアルバイト先には遠慮せず貪欲に就活すべきか悩んでます。今の時代、簡単に就職出来ないし悩んでます。アルバイト決まって直ぐに辞めなければいけなくなった人居ますか?アルバイトでも仕事に代わりないのは分かってますが出来れば割り切ってた人からの御意見アドバイス欲しいです。よろしくお願いします

  • 就活中のアルバイト

    こんばんは。 私は都内の大学に通う文系の3年生です。 これから就職活動をするにあたり困っていることがあります。 アルバイトのことです。 仕送りはありますが、先輩から聞くと説明会や面接での交通費、昼食代、履歴書、写真・・・などこれから就活が本格化する中、お金が必要ということです。 お恥ずかしい話、貯金がありません。。 サークルの役職にこの1年間ついていて飲食店で稼いだお金は飛んで行ってしまいました。。(私の無計画さや、他の学生と比較した際の欠点などあると思いますが、1年間頑張ってきたことで得たことも多いことなのでこの場合は眼を瞑っていただきたいです。ごめんなさい) これから就活をするために飲食店を辞め、続けているのが出版社の週1のアルバイトですが、平日1日のアルバイトで、年が明け説明会や面接など入るためそれだけでは持ちません・・。 そこで質問なのですが、今の時期から就活とバイトを並行させていきたいのですが、就活中のアルバイトをどうされていたのか、経験者の方おしえてください。 土日、平日夜を検討しています。 いま家庭教師のアルバイトを考えています。 または個別の塾講師です。 しかし、家庭教師はバイトも受けた経験もないためなかなかどこの会社が良いのか見当がつきません。。 「ここはダメ!」「ここはいい!」などありましたら、教えてください。 また、家庭教師の利点や不満などありましたら書いてくださるとうれしいです。 ちなみに通っているのは三流大学で教える教科は国語か英語が希望です。 就活中のアルバイトをするのはせめて交通費は自分でねん出したいというのと、私自身の性格が一つのことに一生懸命になってしまうとストレスを一人で溜め込めやすいためアルバイトをして社会(就活とは別の世界)と触れ合っていたいからです。 周りに経験者がいなくて困っています。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答お願いいたします。

  • アルバイト解雇

    アルバイトを辞めさせられた経験のある方は、どんな理由で辞めさせられたことがありますか?体験談をお聞かせ下さい。

  • 早朝のコンビニアルバイト

    コンビニでのバイト経験はないのですが、今やってるバイトと掛け持ちで早朝のみのコンビニでもアルバイトを始めようかと考えています。経験者のかた、いらっしゃいますか?体験談など、参考にさせていただきたいので是非聞かせてください。

  • セレクトショップでアルバイト

    来年から大学生なので、アルバイトをしようと思っています。 服が好きなので、セレクトショップなどで働きたいです。。 大学はファッション関係とかではなく、ふつうの大学です。 僕自身はただおしゃれが好きで、周りの友達より多少知識があるくらいで、特別な知識や才能があるわけではありません。ふつうです。 大阪周辺に住んでいます。アルバイトの経験はありません。 そこで質問なのですが、 アルバイトをする上で、ファッション関係とコンビニなどの他の業種とを比べたときのメリット、デメリットを教えてください。 また、ジャーナルスタンダードが好きなのでぜひショップで働きたいと思っているのですが、こういう超メジャーなブランドやセレクトショップで働くのは難しいと聞いたことがあります。 私がアルバイト感覚で働くのは難しいのでしょうか? またそうだとしたら、どういった理由で難しいのでしょうか? どんなことでもいいのでぜひ教えてください! よろしくお願いします。