• 締切済み

何もかもやる気がでません。。

何もかもやる気がでません。。 家にいて、あ、あれやらなくちゃ、これやらなくちゃ、と5つくらい思い浮かぶのですが、コタツに入って携帯をいじり、さっき見たばかりで更新されていないツイッターやFacebookを見たり、誰かから連絡くるまでゲームをやったりしています。 やらなければいけないことはたくさんあって、それをやらないと困ることも分かっているし、今までも何度か困ったことになりました。 なのに、全然できません。 また、約束の時間のギリギリまで準備ができません。いつもいつも、約束が朝でも昼でも夕方でも、あと30分早く準備を始めていれば。。という状態です。 同じ方いらっしゃいますか? また、克服された方、または克服するアドバイスがある方、どうすれば克服できるか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

Apathy Syndrome でしょうか。 重症(?)の人は、 食事・入浴・排泄・着替えなども嫌悪しますが 質問者さまは、そうではなさそうですので、 救いがありますね。 気になるのであれば、お早めに、 精神科医の診察をうけてみませんか。

• moumama
回答No.2

私も携帯やゲームを手放さないといけないと思います。 それとこたつから出ることです。 私も何もやる気が起こらない人間です。 でも、本当にやる気が起こらないって事はゲームも携帯出来ないんです。 本当に何にも出来ないんです。 ずーっと寒い部屋でボーっとしています。 貴方の場合はただ、暖かい場所で逃げているだけだと思います。 我が家にはコタツはないです。 何故なら、コタツに入ると動くのが嫌になるからです。 一度、携帯、ゲーム、コタツから離れてみてください。 何かが変わると思いますよ。

回答No.1

携帯とゲームを丸1日手放せば、きっと変わるよ。 というより、手放さないと、絶対克服できないよ、その症状。