• ベストアンサー

パワポ スライドを指定した位置へ移動したい

パワポ2003です。 スライドが30枚あり 3枚目のスライドを28枚目に次に移動させたいのですが そういう場合はスライドのペインで左側にスライド一覧を表示させて マウスでドロップアンドドラッグするしかないのでしょうか? 移動させたいスライドを右クリックか何かで 移動先を指定して移動させるみたいな事は不可能ですか? 今はスライドが30枚しかないですが 100枚以上になった時に手作業でやるのはちょっときついです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 3枚目のスライドを28枚目に次に移動させたいのですが > そういう場合はスライドのペインで左側にスライド一覧を表示させて > マウスでドロップアンドドラッグするしかないのでしょうか? 「スライド一覧」表示に切り替えて、ドラッグ&ドロップ、または、「切り取り」&「貼り付け」が操作しやすいと思います。 「パワーポイント スライド作成に必須!表示モード」 http://kokoro.kir.jp/pp/views.html

JOZCNEYGQSEO
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

ドラッグアンドドロップ以外に、カットアンドペーストでもできます。 私は、カットアンドペーストが多いですね。

JOZCNEYGQSEO
質問者

お礼

どうもありがとうございました。