• ベストアンサー

移動ができない!

あるフォルダにある音楽ファイルをデスクトップ等にドラック&ドロップ(?)できなくなってしまいました。今までは普通にできていたのですが??右クリックしてコピーして貼り付けだったらできるのですが。普通に移動させたいファイルをクリックしてそのままドラックするだけではダメなのでしょうか?今までできていただけに不思議です。何か考えられる事はあるでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.4

NO2追加 >この関連付けをやめて元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか (1)フォルダ オプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェック (「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックをはずす。 (2)ファイルを右クリック「プロパティ」「変更」拡張子が解凍プログラムになっていた場合は、「参照」で該当する音楽プログラムを選択「OK」 (3) (1)を元に戻しておきます。

youpeta
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。

youpeta
質問者

補足

ありがとうございます。 拡張子確認しましたが、Winampとなっています。 Excelのファイルもドラッグ&ドロップできないんです。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

移動が出来ないと言うことは削除が出来ないと言うことですね。 そのファイルが使用中だとそうなりますね。 セーフモードで試してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 あとは所有権を確認して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/308421/ja

youpeta
質問者

お礼

youpeta
質問者

補足

回答ありがとうございます。 削除はできます。右クリックから削除を選べばゴミ箱に行きます。 ドラック&ドロップができないんです。

• goold-man
回答No.2

その音楽ファイルの拡張子は?(拡張子が上書きされて変更されていませんか?) LZH形式に関連付けされてしまった場合移動できない場合があります。 LZH形式の圧縮フォルダを展開したウィンドウ上で、追加ファイルをドラッグ&ドロップしようとしても、ドロップできない。また、LZH形式の圧縮フォルダ上でファイルの追加/削除/編集を行えない。 外部の圧縮/展開ツールをインストールすると、拡張子への関連付けが上書きされてしまいそのファイルが本来のファイルとして利用できない。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/572lzhexp/lzhexp.html
youpeta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに最近Lhaplusという圧縮解凍ソフトをインストールしました。 参考URLも見たのですがよくわかりません。 この関連付けをやめて元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

• zorro
回答No.1
youpeta
質問者

お礼

youpeta
質問者

補足

ありがとうございます。 システムの復元はNTTフレッツのセキュリティーソフトを使っている為まだ行っていません。