• ベストアンサー

PhotoShopでレイヤーを任意の位置に移動

とても素人質問で恐縮ですが、教えていただけましたら助かります。 PhotoShopCS6を使っていますが、レイヤーの重なり順を簡単に変更するには どうしたらいいでしょうか。 例えば、一番下のレイヤーを真ん中あたりに移動したいとき、 今ですとマウスでドラッグドロップしていますが、 レイヤーがたくさんありますと、上まで持っていくのが大変です。 指定したレイヤーの下に移動どかできたらいいなと思っていますが、 探しても見つけることができませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

>レイヤーがたくさんあります。 レイヤーをグループ化すると表示するレイヤ数を減らすことは可能です。 レイヤーを分類してグループ化すれば作業も楽になるかもしれませんね。 参考URL http://kenkyu-labo.com/photoshop/grouping.html https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/4973.html https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/create-layers-groups.html

spaceman18
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 教えていただきありがとうございました。 勉強になりました。レイヤー操作を駆使して楽にすることはできるけど、一発で指定の部分へ移動というのは無理そうですね。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

>今ですとマウスでドラッグドロップしていますが、 >レイヤーがたくさんありますと、上まで持っていくのが大変です。 マウスの左ボタンを押したままホイール回転で移動できませんか?

spaceman18
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ないです。 教えていただきありがとうございました。 しかし残念ながらホイール回転では何も反応しませんでした。 こちらの環境の問題かもしれません。ちなみにWindows8.1です。