• ベストアンサー

ウィンドウの移動

Win8でデスクトップ上に開いたウィンドウを移動する方法を教えて下さい。 知りたいのは「マウスでウィンドウの上部を左クリックしてドラッグ&ドロップ」や「タッチパネルの操作」以外の操作です。 なぜそんなことが知りたいかというと、マルチディスプレイで電源が入っていないディスプレイに表示されているウィンドウを電源を入れ直したりせずに写っている方のディスプレイに短い手順で移動したいからです。 XPの場合はタスクバー上のアイコンを右クリックして移動(正確な名前ではないかもしれません)を選択してドラッグ&ドロップかまたは矢印ボタンで移動できましたがWin8には見当たらないので。

noname#257638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> Win8でデスクトップ上に開いたウィンドウを移動する方法を教えて下さい。 > XPの場合はタスクバー上のアイコンを右クリックして移動(正確な名前ではないかもしれません)を選択してドラッグ&ドロップかまたは矢印ボタンで移動できましたがWin8には見当たらないので。 そのウィンドウをアクティブにしておいて、「Alt+Space」のショートカットキーで、 XPのタスクバーで右クリックした時と同様の操作が可能になるはずですよ。 「Windows 8、Windows RT のショートカット キー」 http://www.microsoft.com/ja-jp/enable/products/keyboard/windows8.aspx

質問者

お礼

なるほどショートカットキーですね。 「XPのタスクバーで右クリックした時と同様の操作が可能になるはずですよ。」とのことですが、残念ながらその操作によって出てくるメニューは表示されていないディスプレイに「表示」されてしまうので期待した動作ではないです。 しかしながら、「Alt+Space」の後に続けて「M」と打ち込むことにより目的が結果的に実現できることを確認しました。 参考になりました。ありがとうございました。