• 締切済み

けいおん!の部活申請って・・・

あれ何で生徒会に申請することになってるの? 普通は教師に申請するもんじゃないの?

noname#173639

みんなの回答

• PATA0515
回答No.1

生徒会が窓口になっていると思われます。 私が通っていた高校では実際、各部活動費の割り当てなど、 生徒会が分配・配給・決済してました。 まず、生徒会が窓口になって、職員会議で認証されれば、 部活動費の配分を決済して、正式に活動って流れだと思います。

質問者

お礼

アニメならとにかく現実世界の部活動ではありえないと思います