• 締切済み

今更部活に・・・

高1女子です。 中学校の頃から生徒会に入りたいと思っていたのですが、中学の時は先生が勝手に指名したから 生徒会に入れなかったんです。 高校からは入ろう!と思って入っているのですが 正直楽しくありません。 先輩達は楽しいし、面白いけど、進学校だから理屈っぽいし、意外と人数も多いから仕事もあまりありません。 もっと多忙な日々を予想していてわくわくしていたのですが、やることもなくて先輩に気を遣ってばかりで楽しくありません。 私は中学でテニス部に所属していました。 初心者から始めましたが、結構上手い方だったと思います。 運動は全くといっていいほどできませんが、体を動かすのと、とにかく忙しい日々が好きなのです。 今の私は、夏休みはほとんど家にいますし、仕事も全くと言っていいほどありませんし なんだか運動部に入っている人達がうらやましくなってきました。 最初弓道部に興味があったのですが母親に「肩幅が広くなって取り返しのつかないことになる」といわれ、やめました。 今思うととても勿体ないことをしたな、とすごく後悔しています。 今更弓道部に入ってみんなに追いつけられるとは思いません。 それに、弓道部に今彼氏がいるので、彼氏が居るから入ったと思われたくありません。。。 なので、今陸上部のマネに入ろうかと思っています。 短距離とか超遅いんですけど・・・・。 最近陸上部の中でいだこだがあって、部員とマネが7人ほどやめたのです。 生徒会は1学期がおもな仕事で、2,3学期は顔だしておけばいい?みたいな感じになっています。 2年生になって副会長とか、書記局長になったら多少は忙しくなると思うのですが・・・。 今から入っても、マネとしてやっていけるでしょうか?? それとも何か別の文化部に入った方がいいのでしょうか??

• 高校

みんなの回答

回答No.2

今更部活に・・・ 回答させて頂きます。 質問者さんの後悔のないように行動するのがベストです。 高校生活は普通の人なら1度だけですので何かしら部活を 経験された方が人生においてプラスになると思います。 私は男ですが高校時代野球(運動部)をやっていました。あれから 三十年近くたちますがその時のつらかったことや楽しかったこと などまだ鮮明に覚えています。今でも草野球のプレ-ヤ-や 少年野球のコ-チ(退任)・ソフトボ-ルのコ-チなっどもやっています。 今現在、平日は仕事・休日に半日程度の上記の活動ですが日々充実しています。 運動部(プレ-ヤ-orマネ-ジャ-)・文化部に限らず好きな事ができれば… 高1秋からですのでちょっと初めは大変かも知れませんが雰囲気に慣れれば 解け込めるでしょう…。 要は質問者さんの気持ち次第です。    あなたの人生くれぐれも後悔のないように…。

回答No.1

そもそもその状態でクラブへの入部が必要とは思えませんが。 マネージャーは気が回る者でないと無理です。寧ろ質問者のような者には適していない。

bloodrosemax
質問者

補足

必要とは私も思っていないです。 でも入りたいと思っているので入るのはいけないんでしょうか?? 私は気を遣いすぎと先輩に心配されるほどです。 こんな私でも適していないのでしょうか??