• ベストアンサー

生理が温泉デートの日にかぶりそう

今度彼氏と温泉(健康ランドみたいなかんじ)に行くのですが、ちょうど生理がかぶりそうです。 漏れたら嫌だし恥ずかしいのでことわりたいのですがまだ付き合って間もないので言うのが恥ずかしいです。 皆さんだったらタンポンして温泉に行きますか?それとも断りますか?

noname#176920
noname#176920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • numberss
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.6

30代男です。 妻1、子なし。 基本的に男は、生理を経験したことがないですから、存在を知っていても、 「温泉の日に重なったらどうなる、重なる場合もある」のようなことは想定にないことが多いと思います。 彼氏さんとのお付き合いの程度がどの程度であれ、事前にはっきりと生理になりそうな日程であり、もし当日、生理になったら温泉に入れないと伝えることが最善かつ誤解も招かないと思います。    体験で申し訳ないですが、私は、当時つきあっていた妻から今日は体調不良・・・・等を言われて予定キャンセルが何度もありましたが、正直、生理だったという考えが浮かびませんでしたし、風邪を引き易いとか体が弱い人なのかなぁとしか思いませんでした。そんなある日、体調不良って風邪引き易い体質なの?と訊いたら、バカ鈍感!とビンタ食らった苦い思い出があります。結婚以来風邪なんか引いたことがない妻ですが。  男ってそんなものですから、はっきり伝えてあげるのが一番良いと思うのです。

noname#176920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

「その日は生理になる。だから行ってもセックスしない」 と宣言して下さい。 「え、、じゃぁ、日程を変更するよ。。。」 とすぐに返事してくれます。 間違いないです。 ただ、それで、質問者さんが彼氏に冷めてしまうと言う危険はあります。

noname#176920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 お泊まりとかそういうずらせないのでしたら別ですが、変更できるならしましょう。 そういうことは今後も出てきます。 「お付き合い」って、ムリに合わせるのではなく、そういったいいずらいことを伝えていくことが大切だと思いますよ。

noname#176920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

私ならですが、前日まで様子見して、代案も用意しておきます お付き合いが短くとも、女性の生理を知らないわけは無いので、その日はもしかしたら入浴は控えなければならなくなる可能性があるからと伝えて(彼が察してくれる男性なら生理と言う単語を使わずに済むんですが…)こちらから例えば映画とかどうかなと話をふります。生理痛があると大人しくしてた方が無難ですしね。

noname#176920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.2

私だったら、その日は違う場所に行くことを提案しますね。 「○日だけど、やっぱり●●に行かない?」って言ってみて、「なんで?」と聞かれたら、「ちょっと体調悪くて…」と言えば、直接生理だと言わなくても、察してくれると思いますよ。 察してもらうのも嫌だったら、「風邪気味だから、温泉はちょっとやめた方がいいかと思って」と言うとか、何かしら理由を付けてデート自体1週間ずらしてもらうかすればいいと思います。 タンポンで温泉に入るのは、衛生的にどうかと思うので…。

noname#176920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

タンポンして入るのはやめてほしい… どうしてもばれたくない。けど入りたいのなら、ピルでずらしたら? 婦人科で処方してもらえますよ。 断って違うところでのんびり過ごしたほうがいいと思いますけどね。

noname#176920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理中の温泉

    今度、友達と温泉に行くんですが、ちょうど生理がかぶりそうなんです。 温泉なんで、みんなでお風呂に入ります。 もちろんタンポンは付けて行くつもりなんですが、 やっぱり不安です。 温泉と生理がかぶってしまった方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 生理中に温泉

    温泉旅行と生理が重なってしまいます。 生理中に温泉に入るのは衛生上良くないのでしょうか? どうしても入らなければならない時はどうしたら よいのでしょうか?タンポンをしたらマシなのかな?

  • 温泉デートに生理があたりそうです…。

    今度また彼と温泉に行くことになりました。 しかしせっかく予定をあわせたのにその日が 生理に当たってしまいそうなのです。 でも付き合ったばかりなのであまりはっきり 「生理」とは言いづらいのですが…温泉には 入れないのでなんとか上手く彼に伝える言葉はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と初旅行(温泉)で生理に

    明日から彼氏と1泊の温泉旅行に行くのですが、今日生理がきてしまいました・・・。 彼氏とは付き合って5ヶ月で、初お泊まりです。 そこで質問なのですが、 (1)生理になったことをどのタイミングで話せばいいでしょうか? (2)生理でもタンポンをすれば温泉には入れるんですが、生理中なのに温泉に入るって男性からしたら汚いとか迷惑って思ってひいたりしますか? 初お泊まりなので彼氏はエッチを期待してると思います。これまでそういう雰囲気になったこともあったのですが、お互い仕事が忙しくいつも会える時間が短かったので無理でした。 やっと休みが取れて、温泉でのんびり&イチャイチャできることを楽しみにしていたのですが・・・。 なのでなんとか楽しい雰囲気は壊さず、彼氏をがっかりさせずに私自身も温泉旅行を楽しみたいんです。 (1)はたぶんいざ寝る時になって生理だって打ち明けたら期待はずれみたいになっちゃいそうだなと思って、かといってどのタイミングでどんな言い方で打ち明けたらいいか・・・。 お風呂入る前だと私が入れないのに自分だけ、みたいに気を遣って彼氏も温泉諦めたりしちゃったらかわいそうだし・・・悩んでます。 あと(2)に関しては、私は温泉入りたいんですが、女性でも人によっては生理中なのに・・・って思う人もいるみたいだし、男性ならなおさら気になるかなあって思って、そこでひかれちゃうくらいだったらシャワーだけさっと浴びる程度にしてお風呂は諦めようと思うので、皆さんのご意見お待ちしています。

  • 生理の時の温泉(タンポン)

    こんにちは。明日から温泉旅行に行きます。 でも生理が重なってしまいます。 タンポンを使うつもりですが、ひもが見えてしまわないか心配です。見えない方法はありませんか? またそういうひもが見えている人を見たときはどう思いますか?【中学二年生です】

  • プールや温泉で

    プールか温泉にいく予定だったのが もし生理になってしまったらどう対処してますか? やはりタンポンでしょうか? でもプールなら水着で紐が隠れるけど 温泉なら隠し様がないし・・・ 皆さんどうしてますか?

  • 生理の時に温泉に入っていいんですか?

    生理の時に温泉につかってもいいんですか?? 先日親にいきなり、大みそかに家族旅行(親戚も)で別府に行くといわれました。 多分その日が生理2日目とかなのですが、温泉につかってもいいんでしょうか?? お母さんとは生理の話をしたことがないので薬をもらうとかタンポンを買うとかできないし、その日が生理だということも言えません>< だからひとりでどうにかするしかないのですが、温泉に入らなかたっららおじさんたちに「●●ちゃんもあんなに小さかったのに生理かー」とか言われそうで嫌なんです。 だから温泉に入って生理だということを周りの人に意識されないように旅行に行きたいのですが私はどうすればいいでしょうか? 中3で受験生なので行かないというのもアリだと思うのですが旅館を予約してたら私のせいで損をすることになるし、、、 その日はちょうど塾の冬期講習も休みなので断る理由もありません>< どなたかアドバイスください!!

  • 城崎温泉

    今度城崎温泉に行くのですが、生理と重なる可能性があります。 泊まる旅館は部屋風呂がなく内風呂しかないようです。 そこで質問なのですが、シャワーのみでしたら生理中でも内風呂に入っても迷惑ではないでしょうか? 一泊で冬場でしたら1日ぐらい我慢するのですが、二泊で夏なので入りたいなと思ってます。 タンポンをすればいいのかもしれませんが、ちょっと怖くて抵抗があります。

  • 小学生 生理日のスイミング

     4年生の長女が生理始まりました。  ほかの子はどうしているか、スイミングの保護者さんに聞いたら、特に、選手コースの子は初経きたらすぐタンポン練習させて、生理日もタンポン入れさせて泳がせるようです。タイムが落ちるので休むという選択肢はよほどでない限りありません。  4年生でうちより早く生理始まった子もタンポン入れさせて練習していました。小学生コースでもみんなタンポン当たりまえで、スイミング続けたい子は泣いてでもタンポンをマスターさせてるみたいでした。  ちなみに、スイミングで定期的に身体調査票を書いて提出させられます。女子は生理もしっかりチェックされます。  初経の時期、生理周期とか生理痛など女子の体のこと、タンポン挿入出来るかも必ずチェックされます。  コーチに話したらタンポン入れるように指導されました。出血を気にするとタイムが伸びないと。上がった時に足元が赤くなるよりはいいかな、と。  うちの娘も続けたいと意志が固いので、タンポンをマスターさせることにしました。 生理始まってすぐからタンポン使わせてるお母さんや、タンポン使い始めている小学生は多いのでしょうか?やっぱりスイミングがきっかけなのでしょうか?

  • 生理日に潜る

    今週末にサークルで合宿があるのですが、生理が重なりそうで困っています。というのも、その合宿でダイビングをするからなのです。 そこで、2つの対策を考えたのですが、 1.婦人科に行って、遅らせる薬を貰う。 2.タンポンを使って泳ぐ。 1は、ここで検索をして調べたところ、2,3日前から飲み始めなければいけないそうなので、今からだとギリギリです。しかし、今日は医者に行く暇がありません。 2は、普段タンポンを使う人でも漏れると聞きますし、泳いでいる間は水圧で大丈夫でも、あがった時に漏れることがないか心配です。また、私は使った経験がなく、装着方法のミスで漏れるかも、という点でも心配です。 ここで、どちらの方法が良いのか、ご意見をお聞きしたいのです。 ちなみに、生理はまだ来ておらず、来るとなると合宿の日には1~3日目辺りが当たることになります(このまま来なければ良いのですが…)。 それからダイビング時の服装は、普通の水着の上にウェットスーツを着ます。このウェットスーツはサークルからの借り物です。 もう少し早くに生理予定日に気づけばよかったのに、と後悔しているのですが、どうか皆さま、アドバイスをよろしくお願いします。