• 締切済み

生理中の温泉

今度、友達と温泉に行くんですが、ちょうど生理がかぶりそうなんです。 温泉なんで、みんなでお風呂に入ります。 もちろんタンポンは付けて行くつもりなんですが、 やっぱり不安です。 温泉と生理がかぶってしまった方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • erumo-x
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.3

私は温泉でもタンポンで入りましたよ。 多い日でも温泉入る前にトイレで変えておけば(多い日用のもので)漏れることはまずないと思います。ヒモが出るのが気になるようなら、取り出せる程度の長さにあらかじめカットすれば見えにくくなりますよ☆タンポンは膣を封鎖しているので普通の状態より衛生的という場合もあります。(こまめに交換した場合の話ですが。。。) 温泉楽しんでください☆ 余談ですが、私が温泉行ったときは温泉効果かは分かりませんが生理痛がなかったです!!

noname#37097
noname#37097
回答No.2

はじめまして。 友達はタンポンして入るといってました。 温泉でよくみると糸がでてる人いるよと言ってましたが。。。私は気づかないみたいでわかりません。 2日目あたりだと無理ですが4~6日目ならタンポンでもいいのでは?と私は思います。 でも、タンポンしたことないんだよなあ、私。 かぶらないように念じると私は割にかぶりませんねえ・・・

  • parder
  • ベストアンサー率41% (106/258)
回答No.1

友人と何度も温泉旅行に行っていますが、6人組なのでどうしても誰かが生理中ということが多いです。 温泉旅行は温泉に入ることがメインではありますが、生理中ですと友人や他の人達のことも考えて(他人ですし生理中の人と一緒のお湯にはあまり入りたくないかな~と思うので)、私達は部屋のお風呂で済ませていますね。 お部屋に温泉が引いてあるところなどはちょっとラッキーですね。 皆で温泉に入れないことはアンラッキーですが、一緒に豪華なお料理を食べたりおしゃべりしたり観光することでも楽しめますから、生理中でも気にせず参加しています。

tezz34
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 生理が温泉デートの日にかぶりそう

    今度彼氏と温泉(健康ランドみたいなかんじ)に行くのですが、ちょうど生理がかぶりそうです。 漏れたら嫌だし恥ずかしいのでことわりたいのですがまだ付き合って間もないので言うのが恥ずかしいです。 皆さんだったらタンポンして温泉に行きますか?それとも断りますか?

  • 生理中に温泉

    温泉旅行と生理が重なってしまいます。 生理中に温泉に入るのは衛生上良くないのでしょうか? どうしても入らなければならない時はどうしたら よいのでしょうか?タンポンをしたらマシなのかな?

  • 生理の時の温泉(タンポン)

    こんにちは。明日から温泉旅行に行きます。 でも生理が重なってしまいます。 タンポンを使うつもりですが、ひもが見えてしまわないか心配です。見えない方法はありませんか? またそういうひもが見えている人を見たときはどう思いますか?【中学二年生です】

  • 彼と温泉…でも生理

    あさって彼と温泉旅行に行きます。 なのに…きちゃいました… 彼女と温泉旅行となると男性の方って なにも言わないけど、Hとか期待しますか? 旅行の前日に(しかも露天風呂貸切したのに) 「生理きちゃった」 っていっても平気でしょうか? ちょっと不安です。

  • 彼氏と初旅行(温泉)で生理に

    明日から彼氏と1泊の温泉旅行に行くのですが、今日生理がきてしまいました・・・。 彼氏とは付き合って5ヶ月で、初お泊まりです。 そこで質問なのですが、 (1)生理になったことをどのタイミングで話せばいいでしょうか? (2)生理でもタンポンをすれば温泉には入れるんですが、生理中なのに温泉に入るって男性からしたら汚いとか迷惑って思ってひいたりしますか? 初お泊まりなので彼氏はエッチを期待してると思います。これまでそういう雰囲気になったこともあったのですが、お互い仕事が忙しくいつも会える時間が短かったので無理でした。 やっと休みが取れて、温泉でのんびり&イチャイチャできることを楽しみにしていたのですが・・・。 なのでなんとか楽しい雰囲気は壊さず、彼氏をがっかりさせずに私自身も温泉旅行を楽しみたいんです。 (1)はたぶんいざ寝る時になって生理だって打ち明けたら期待はずれみたいになっちゃいそうだなと思って、かといってどのタイミングでどんな言い方で打ち明けたらいいか・・・。 お風呂入る前だと私が入れないのに自分だけ、みたいに気を遣って彼氏も温泉諦めたりしちゃったらかわいそうだし・・・悩んでます。 あと(2)に関しては、私は温泉入りたいんですが、女性でも人によっては生理中なのに・・・って思う人もいるみたいだし、男性ならなおさら気になるかなあって思って、そこでひかれちゃうくらいだったらシャワーだけさっと浴びる程度にしてお風呂は諦めようと思うので、皆さんのご意見お待ちしています。

  • 城崎温泉

    今度城崎温泉に行くのですが、生理と重なる可能性があります。 泊まる旅館は部屋風呂がなく内風呂しかないようです。 そこで質問なのですが、シャワーのみでしたら生理中でも内風呂に入っても迷惑ではないでしょうか? 一泊で冬場でしたら1日ぐらい我慢するのですが、二泊で夏なので入りたいなと思ってます。 タンポンをすればいいのかもしれませんが、ちょっと怖くて抵抗があります。

  • 生理の時に温泉に入っていいんですか?

    生理の時に温泉につかってもいいんですか?? 先日親にいきなり、大みそかに家族旅行(親戚も)で別府に行くといわれました。 多分その日が生理2日目とかなのですが、温泉につかってもいいんでしょうか?? お母さんとは生理の話をしたことがないので薬をもらうとかタンポンを買うとかできないし、その日が生理だということも言えません>< だからひとりでどうにかするしかないのですが、温泉に入らなかたっららおじさんたちに「●●ちゃんもあんなに小さかったのに生理かー」とか言われそうで嫌なんです。 だから温泉に入って生理だということを周りの人に意識されないように旅行に行きたいのですが私はどうすればいいでしょうか? 中3で受験生なので行かないというのもアリだと思うのですが旅館を予約してたら私のせいで損をすることになるし、、、 その日はちょうど塾の冬期講習も休みなので断る理由もありません>< どなたかアドバイスください!!

  • 生理中、海に入る場合どうしてます?

    今度、旅行で海に行きます。ちょうど、 旅行中生理になりそうなので、タンポンを 使おうかと思ってるんですがかなり不安です。 膣に長時間異物が入ってる感じが苦手です。 普段はナプキンで、タンポンは一回しか使ったことありません。 それで生理中お風呂の湯船に入ると血が止まりますが、 海の場合も同じなのでしょうか? 入る直前にナプキンを抜いてから海に入ろうかとも 考えてます。 ちなみにピルで生理を遅らせるのは副作用の問題で 考えてません。 生理中、海に入ったことのある方、経験話 お聞かせください。

  • 異性の友達と温泉に行くときに生理が重なったら…

    ちょうど今日起こったことなのですが、男女混合の仲間6人と日帰りで温泉に行くことになっていました。予定としては(胸の張り具合からしたら)来週の水曜日辺りから来るはずの生理が昨日来てしまい、私1人だけ温泉に入ることができませんでした。私1人のために温泉に行くことを中止しても悪いので、そのまま6人にはお風呂に入ってもらい、私だけ待機していました。 今日の場合はお金を払うところのそばにトイレがあったので、「トイレに行ってくる!」と言ってみんなと別れ、それぞれ脱衣所に入っただろうと思うころを見計らって出てきて、男湯の出入口から遠い場所でぼーっとして時間をつぶしました。お風呂セットっぽい袋を持って行ったので、きっと男友達はみんな私もお風呂に入ったものだと思っていると思います。 みんないい大人なので「今日私はお風呂に入れない」とでも言えばなんとなく察してくれるような気もしますが、私にはそれを言うことすら気が引けます。女友達ならさらっと言えますし、もしこれが彼氏ならあからさまに言ってしまってもいいのだろうと思いますが、男友達なだけに言いにくいです。それに、女の子が先に出てくれば目くらまし(?)もできますが、たいてい男の子の方が先に出てくるので彼らよりもさらに早く出てきたと思われる私がいることを、どう説明したらいいのか分かりません。今日も「早かったけど何分で出たの?」と聞かれました。でも私がちょっとひるんだところでちょうど他の話も重なったため、あやふやになって済みましたが…。 今後こういうことがあったとき、さらっと流してしまえるようになるために質問させていただきたいことは ・早く出てきた男友達に、時間がかかるはずの私がいることをどう説明するか(「早く出てきたの」などとごまかすべきか、「今日は入れなくて」などと、あからさまでなくてもニュアンスが伝わるように言ってしまうべきか) ・待っている間どう過ごしたらいいのか(今日はトイレの場所が近かったり、ボーっとできる場所があったりしたのでよかったのですが、そういうところばかりではないと思うのです) ・擬似お風呂セット(?)は持って行ったほうがいい? です。あまり同じような体験をされた方がいらっしゃらないのかもしれませんが、どうするとよいのかアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • プールや温泉で

    プールか温泉にいく予定だったのが もし生理になってしまったらどう対処してますか? やはりタンポンでしょうか? でもプールなら水着で紐が隠れるけど 温泉なら隠し様がないし・・・ 皆さんどうしてますか?