• ベストアンサー

生理中、海に入る場合どうしてます?

今度、旅行で海に行きます。ちょうど、 旅行中生理になりそうなので、タンポンを 使おうかと思ってるんですがかなり不安です。 膣に長時間異物が入ってる感じが苦手です。 普段はナプキンで、タンポンは一回しか使ったことありません。 それで生理中お風呂の湯船に入ると血が止まりますが、 海の場合も同じなのでしょうか? 入る直前にナプキンを抜いてから海に入ろうかとも 考えてます。 ちなみにピルで生理を遅らせるのは副作用の問題で 考えてません。 生理中、海に入ったことのある方、経験話 お聞かせください。

noname#22265
noname#22265

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99110
noname#99110
回答No.2

はじめまして。 不安ですよね。。。その気持ちお察しします。 実は以前私も友人とグアム旅行の際にホテルに到着した初日に生理になってしまいました。 いろいろな海のオプショナルを申し込んでいた+みんなが楽しみにしていた為キャンセルするわけにも行かず使い慣れないタンポンを使いました。 でも海の中はお風呂と同じで中に入れば血は出ませんよ!! ただ海から上がったときに水の圧力がなくなるので一気に血が出るということも考えられます! 浜辺に垂れたら怖いです・・・。 とういわけで、やっぱりタンポンがオススメです。始めはうまくいかないので余分に持っていったほうがいいですね!

noname#22265
質問者

お礼

ありがとうございます。 >グアム旅行の際にホテルに到着した初日に生理に なってしまいました。 タイミングの悪さを恨みたくなりますよね。 女って本当に面倒です・・・ >ただ海から上がったときに水の圧力がなくなるので 一気に血が出るということも考えられます! 一気にっていうのは怖いですよね・・ うーーん、やはり勇気を持ってタンポンを使用して みようかと思います。 どうしても無理そうだったら、色々考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.1

入る直前にナプキンを抜いてから海に入ろうかとも 考えておられるようですが、海中では出血しないとしても、水から出た瞬間に出血する可能性があり、あまりよいアイディアとは思えません。 やはり、この場合タンポンの使用が一番いい回答かと思います。 「膣に長時間異物が入ってる感じが苦手です。」と書かれておられますが、精神的な問題ですか? それとも本当に異物感があるのでしょうか。  精神的ではなく、実際に異物感があるとしたら、それはタンポンがきちんと入っていない(あるべきところにない)ということです。  きちんと奥まで入れてみてください。  怖がって中途半端な位置に挿入してしまうと、タンポンに慣れた使用者ですら、不快に感じるものです。  奥まで入れすぎて取れなくなってしまうことはありませんので、これ以上奥に入らないと思うくらいの場所まで挿入してください。 

noname#22265
質問者

お礼

ありがとうございます。 >水から出た瞬間に出血する可能性があり、あまりよいアイディアとは思えません。 確かに、浜辺に血がポタポタなんてことになったら 大変ですよね。 >精神的な問題ですか? それとも本当に異物感があるのでしょうか。 半々ですね。精神的な問題が大きいかもしれません。 そもそも膣に物を入れるということが好きではないです。 ですので話は反れますがセックスも苦手です。 >これ以上奥に入らないと思うくらいの場所まで挿入してください。  ありがとうございます。勇気を持ってやってみます。

関連するQ&A

  • 明日からの修学旅行が生理・・

    明日から修学旅行です  そして生理2日目です・・。 お風呂・・どうすればいいんでしょうか・・。 私の学校では、生理になっているひとは別々に入れてくれるのですが、やはり、風呂で、みんなの前でナプキンとか換えなきゃいけないのでしょうか・・? 生理のときの、それもみんなで入るときのお風呂の入り方を教えてください(ナプキンの換え方など) それに、シャワーで陰部を流すとき、血が流れますよね・・。それも恥ずかしくて・・・。。 できればタンポンは使いたくありません。 特に、お風呂に入るときのナプキンの換え方を教えて欲しいです。

  • 生理中の海 タンポン使用って?

    こんにちは。 私は明日から、友達と旅行に行きます。 海に入るのですが、今日はまだ生理4日目です。 量は少ないと思うので、いっそ何も気にせず水着で遊んでしまおうかとも考えているのですが、やっぱり不安です。 なので、タンポンを使おうと思ってます。 ですが以前、産婦人科の先生に、海は細菌がいっぱいだから、タンポンはよくないと言われた事があります。 でも皆さん、過去の質問を見ても、タンポンを使って入るって方たくさんいらっしゃいますよね? これってどうなんでしょう? 何にせよ明日から海で、タンポンもナプキンも、何もしないのもちょっと怖いです。 どうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 生理中に海・・・?

    カテ違いだったらごめんなさい・・ 海外旅行に行くことが決まっています。 1日中マリンスポーツをする日がありますが、どうしても生理とぶつかります。(1~4日目くらい) 以前にも生理と海外旅行が重なったことがあり、そのときはエステ(全裸でお風呂アリ)をタンポンで乗り切ったのですが、今回は海なので、いくらタンポンをしていても衛生面が心配です。 せっかくなのでキャンセルしたくないし、内部を洗浄するシャワー的なものを持っていくつもりなのですが、やめるべきでしょうか。 大丈夫でしょうか。

  • 生理中に海・・・

    明日海に行くのですが、本日予定外に生理が来てしまいました。 元々、海で泳ぐつもりはなかったので(足をつけるくらい)、水着の下にナプキンでも大丈夫でしょうか? 生理の痛みや量は問題ない程度です。 水着も短いスカートがついてるタイプなのでナプキンが見える心配はないと思うのですが・・・。 タンポンは昔トラブルを起こしてしまったので避けています。 よろしくお願いします。

  • 産後の生理

    出産をしてから生理2日目はタンポンとナプキンを使っても3時間ほどで血だらけになってしまうようになりました。 出産前はナプキンは保険で着けていましたが、タンポンのみでも大丈夫なくらいでした。 出産で膣が緩んだせいかなと推測しているのですが、同じ状況の方や過去同じ経験のある方いらっしゃいますか? ちなみに現在産後1年になります。

  • 生理中、海に入っても平気ですか?

    こんにちわ。 来月1日から沖縄に旅行に行くのですが、ちょうど1日から生理がくる予定です。 今までなら、お薬で遅らせて海・旅行に行くのですが、 今回はもしかしたら妊娠の可能性があるのです・・。 (避妊なしでエッチしてて、子作り真っ最中なんです) 今まで3ヶ月、こうのとりサンは来ないから今回もダメだろうなぁ~って 思ってはいるんですけど・・・。 通常通り生理が来たら、タンポンして海に入っても体は大丈夫ですか? 今まで一度もタンポンで海に入ったことないので不安です。 (タンポン経験は過去に何度か有り) 教えてください。お願いします。

  • 生理を遅らせる為のピルについて

    とても困っているのでどうかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m 7月の初めに海外で挙式をあげるため1週間旅行に行きます。ところが5月の生理で気付いたのですが旅行の出発日と生理がピッタリ重なりそうなのです( ̄_ ̄|||) 普段生理痛がとても激しいので鎮痛剤を必ず生理の際は服用しています。生理痛は治まっても鎮痛剤の副作用?で体調がすぐれず、ひたすら寝ている始末です。 生理を遅らす為のピルの存在をこちらのサイトで知りいろいろ拝見したのですが、ピルも服用すると吐き気や微熱などの症状があるようでとても悩んでいます。 ただの旅行ならいいのですけど今回は挙式があり、しかも船上での挙式なので船酔いとWパンチになったらどうしよう・・とすごく心配です。 タンポンを使ったことがないので生理を遅らせなかったとしても海にも入れないし、薬で気分が悪いし・・・ だからと言ってピルを飲んで吐き気などが旅行中続くのも避けたいですし・・ 私のような場合どちらが良いと思いますか? ちなみに子作りの予定は旅行中ないです(^_^; お手数をお掛けしますがどうかアドバイスを宜しくお願い致します!!

  • (至急)生理になってしまいました。

    明後日から友達と旅行に行くのですが、生理になってしまいました。 私は中学生で、生理はまだ3ヶ月目です。 生理になった時に、お風呂でナプキンをはがしたりするのは人に見られたくありません。 ばれないようにするにはどうしたらいいでしょうか? あと、やはり湯船にはつからないほうがいいでしょうか?

  • 子供に生理をみられたときの対応

    3歳の娘と1歳の息子がいます。 3歳の娘に、生理の血を何度か見られています。 お風呂場に出てしまった血を見て「なんかあるよ、ママ、コレ何?」と聞かれて困り、とっさに「なんだろうね、大丈夫だから遊んでて」としか言えませんでした。 うっかり、トイレの鍵を掛けずにいて、ナプキンを見られてしまったことも。 二人子供がいて、夕食後もバタバタしたままお風呂に入る流れなので、タンポンを入れ損ねてばかりです。(時間的に息子が愚図りがちで、後追いと大泣きでトイレさえ行きにくい状況もあり…) また、夫が長期的にいないことが多いので、どうしても私一人でやらなければならなくて、なんだか生理まで気が回らないんです。だらしのない話なんですけれど。。。日中もトイレに行きにくいので、夜用を使っています。 今後、なるべくタンポンを使おうと思いますが、生理の血・ナプキン・タンポンを見られたとき、娘にどう話したら良いか迷います。3歳なので、どこまで話していいのかも見当がつかなくて。 また、万が一息子に見られて聞かれたときは?息子が色々とわかるようになる頃には、後追いも落ち着いてタンポンを入れる余裕はあると思いますが・・・。

  • 生理が一日で終わってしまった....薬のせい?

    生理っぽい出血が20日にあったのですが、それに気づいたのは彼氏に膣を触られていたときです。触られていたとき、すこし激しかったので膣か切れただけかもしれませんが彼氏の手に血がべっとりとついていてパンツ全体にも血がついていて普段の生理の血に比べれば少しだけ色が明るかったけど生理だろうとナプキンを着けました。ところが次の日、生理だとおもった出血はおさまっていました。 3月の初めぐらいに彼氏とHをしましたがそのときはゴムをつけていて漏れていないのも確認してます。(ゴムの外側に白いものがついていましたが苦味がなかったため私のものだと思います。) 一週間前に精子がお腹にかかったり(股にはかかりませんでした)お風呂の中に精子が入ってしまったりしましたが、お風呂では精子は死んでしまうとネットには書いていました。 本来、私は生理は20~27日の間に来てこの最近は26日以降に来ることが多かったです。 そして題名に書いていた「薬」ですが生理らしき出血が起きる一日前にストレスでカッとなってデパス(多分エチゾラム)を5錠飲んでしまい、その日意識もうろうとしていました。 デパスは生理不順を起こすとネットで見ましたがエチゾラムの生理不順の副作用が出たという人が少なくてよくわかりません。 これは着床出血なのか、ただの膣が切れただけか、それとも薬のせいなのか.... 誰か教えてください