• ベストアンサー

生理中に温泉

温泉旅行と生理が重なってしまいます。 生理中に温泉に入るのは衛生上良くないのでしょうか? どうしても入らなければならない時はどうしたら よいのでしょうか?タンポンをしたらマシなのかな?

• bise
  • お礼率73% (60/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大浴場は、みんなが使うので生理中は控えるのがエチケットだと思います。 でも、生理の終わり頃で出血がほとんどなければ大浴場もいいおともいますが 色々な人が入るので、生理中に入ってbiseさん自身が何かに感染してしまうかもしれないし・・・。 生理を遅らす期間があるなら薬を飲むのもいいと思うし、客室に露天風呂とか ついていたらいいんですけどねー。 もし、タンポンをしている人を見かけたら、正直嫌ですね。 (あの紐けっこう見えちゃうんですよ。特に痩せている人は太もものところに) 大量出血中は、タンポンをしてても控えたほうがいいのではないでしょうか?

bise
質問者

お礼

客室も温泉なのでそれでガマンするのも手かもしれません。いろいろ気をつけて入ろうと思います。

その他の回答 (4)

• emmako
回答No.5

私もタンポンをして入ります。 せっかく温泉に行ったのに、入れないのは悲しいし、何より仲間との雰囲気も気まずくなってしまいます。 ヒモが見えるのがイヤでしたら、アソコの間にヒモを挟んで隠しちゃいましょう(*^^*) そうすればタンポンを入れてる事がバレずに済みます。 私もそうしてますヨ。 お風呂から出たら早めに交換すれば衛生的にも安心ですね。

bise
質問者

お礼

確かに「私部屋にいるわー」と言ったら雰囲気がしらけちゃいますよね。お風呂に入るときだけタンポンを入れて 出たらすぐはずすように気をつけます。 ありがとうございました。

• miki12
回答No.3

その温泉のお湯というんでしょうか、成分によってではないでしょうか。 かなり強いものもありますからそのへんをよくみきわめて。 あと生理中は抵抗力がおちているとかなので、お風呂場のイス?とかは すわらないほうがいいとおもいます。まれにそういうので性感染症に なるかたもいるそうです。 私の友達は入りませんでした・・。 タンポンをしても紐がみえそうでいやなんだそうです^-^;; あと1週間くらい余裕があるなら産婦人科行って生理をずらしたいと お願いすればホルモン剤出してもらえるんですけど・・。 もう生理になっちゃえばだめです・・・--;;

bise
質問者

お礼

感染症は怖いですね。生理中は抵抗力が下がっている ので感染しやすいんでしょう。気をつけます。 ありがとうございました!

• mamahaha
回答No.2

こんばんは。 私も他の人が生理だと知ったらちょっとイヤかも知れません。 でもタンポンをしてたら垂れ流れる事もないし、衛生上大丈夫と思いますよ。 せっかくの温泉だし、私だったらタンポンを入れて入ります。

bise
質問者

お礼

そうですね。もし血が流れてたら・・・なんて思ったらいい気持ちはしないですよね。 自分のためにも周りの人のためにもタンポンをして入ろうと思います。ありがとうございました。

• pu-ri
回答No.1

生理中の温泉は、他の方のことも考えるとなかなか行けないですね。 でもどうしても入りたいときはタンポンをして入ります。 タンポンをすれば流れ出る心配も無いと思うのですが… タンポン無しでは生理中は入らないほうがいいと思いますよ。 温泉楽しんできて下さいね(#^.^#)

bise
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今まで旅行と重なったことがなかったので困って いました。 しっかりタンポンを持って行こうと思います。