• ベストアンサー

生理中に温泉

温泉旅行と生理が重なってしまいます。 生理中に温泉に入るのは衛生上良くないのでしょうか? どうしても入らなければならない時はどうしたら よいのでしょうか?タンポンをしたらマシなのかな?

  • bise
  • お礼率73% (60/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

大浴場は、みんなが使うので生理中は控えるのがエチケットだと思います。 でも、生理の終わり頃で出血がほとんどなければ大浴場もいいおともいますが 色々な人が入るので、生理中に入ってbiseさん自身が何かに感染してしまうかもしれないし・・・。 生理を遅らす期間があるなら薬を飲むのもいいと思うし、客室に露天風呂とか ついていたらいいんですけどねー。 もし、タンポンをしている人を見かけたら、正直嫌ですね。 (あの紐けっこう見えちゃうんですよ。特に痩せている人は太もものところに) 大量出血中は、タンポンをしてても控えたほうがいいのではないでしょうか?

bise
質問者

お礼

客室も温泉なのでそれでガマンするのも手かもしれません。いろいろ気をつけて入ろうと思います。

その他の回答 (4)

  • emmako
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.5

私もタンポンをして入ります。 せっかく温泉に行ったのに、入れないのは悲しいし、何より仲間との雰囲気も気まずくなってしまいます。 ヒモが見えるのがイヤでしたら、アソコの間にヒモを挟んで隠しちゃいましょう(*^^*) そうすればタンポンを入れてる事がバレずに済みます。 私もそうしてますヨ。 お風呂から出たら早めに交換すれば衛生的にも安心ですね。

bise
質問者

お礼

確かに「私部屋にいるわー」と言ったら雰囲気がしらけちゃいますよね。お風呂に入るときだけタンポンを入れて 出たらすぐはずすように気をつけます。 ありがとうございました。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.3

その温泉のお湯というんでしょうか、成分によってではないでしょうか。 かなり強いものもありますからそのへんをよくみきわめて。 あと生理中は抵抗力がおちているとかなので、お風呂場のイス?とかは すわらないほうがいいとおもいます。まれにそういうので性感染症に なるかたもいるそうです。 私の友達は入りませんでした・・。 タンポンをしても紐がみえそうでいやなんだそうです^-^;; あと1週間くらい余裕があるなら産婦人科行って生理をずらしたいと お願いすればホルモン剤出してもらえるんですけど・・。 もう生理になっちゃえばだめです・・・--;;

bise
質問者

お礼

感染症は怖いですね。生理中は抵抗力が下がっている ので感染しやすいんでしょう。気をつけます。 ありがとうございました!

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.2

こんばんは。 私も他の人が生理だと知ったらちょっとイヤかも知れません。 でもタンポンをしてたら垂れ流れる事もないし、衛生上大丈夫と思いますよ。 せっかくの温泉だし、私だったらタンポンを入れて入ります。

bise
質問者

お礼

そうですね。もし血が流れてたら・・・なんて思ったらいい気持ちはしないですよね。 自分のためにも周りの人のためにもタンポンをして入ろうと思います。ありがとうございました。

  • pu-ri
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

生理中の温泉は、他の方のことも考えるとなかなか行けないですね。 でもどうしても入りたいときはタンポンをして入ります。 タンポンをすれば流れ出る心配も無いと思うのですが… タンポン無しでは生理中は入らないほうがいいと思いますよ。 温泉楽しんできて下さいね(#^.^#)

bise
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今まで旅行と重なったことがなかったので困って いました。 しっかりタンポンを持って行こうと思います。

関連するQ&A

  • 生理の時に温泉に入っていいんですか?

    生理の時に温泉につかってもいいんですか?? 先日親にいきなり、大みそかに家族旅行(親戚も)で別府に行くといわれました。 多分その日が生理2日目とかなのですが、温泉につかってもいいんでしょうか?? お母さんとは生理の話をしたことがないので薬をもらうとかタンポンを買うとかできないし、その日が生理だということも言えません>< だからひとりでどうにかするしかないのですが、温泉に入らなかたっららおじさんたちに「●●ちゃんもあんなに小さかったのに生理かー」とか言われそうで嫌なんです。 だから温泉に入って生理だということを周りの人に意識されないように旅行に行きたいのですが私はどうすればいいでしょうか? 中3で受験生なので行かないというのもアリだと思うのですが旅館を予約してたら私のせいで損をすることになるし、、、 その日はちょうど塾の冬期講習も休みなので断る理由もありません>< どなたかアドバイスください!!

  • 生理中の温泉

    今度、友達と温泉に行くんですが、ちょうど生理がかぶりそうなんです。 温泉なんで、みんなでお風呂に入ります。 もちろんタンポンは付けて行くつもりなんですが、 やっぱり不安です。 温泉と生理がかぶってしまった方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 生理の時の温泉(タンポン)

    こんにちは。明日から温泉旅行に行きます。 でも生理が重なってしまいます。 タンポンを使うつもりですが、ひもが見えてしまわないか心配です。見えない方法はありませんか? またそういうひもが見えている人を見たときはどう思いますか?【中学二年生です】

  • 彼氏と初旅行(温泉)で生理に

    明日から彼氏と1泊の温泉旅行に行くのですが、今日生理がきてしまいました・・・。 彼氏とは付き合って5ヶ月で、初お泊まりです。 そこで質問なのですが、 (1)生理になったことをどのタイミングで話せばいいでしょうか? (2)生理でもタンポンをすれば温泉には入れるんですが、生理中なのに温泉に入るって男性からしたら汚いとか迷惑って思ってひいたりしますか? 初お泊まりなので彼氏はエッチを期待してると思います。これまでそういう雰囲気になったこともあったのですが、お互い仕事が忙しくいつも会える時間が短かったので無理でした。 やっと休みが取れて、温泉でのんびり&イチャイチャできることを楽しみにしていたのですが・・・。 なのでなんとか楽しい雰囲気は壊さず、彼氏をがっかりさせずに私自身も温泉旅行を楽しみたいんです。 (1)はたぶんいざ寝る時になって生理だって打ち明けたら期待はずれみたいになっちゃいそうだなと思って、かといってどのタイミングでどんな言い方で打ち明けたらいいか・・・。 お風呂入る前だと私が入れないのに自分だけ、みたいに気を遣って彼氏も温泉諦めたりしちゃったらかわいそうだし・・・悩んでます。 あと(2)に関しては、私は温泉入りたいんですが、女性でも人によっては生理中なのに・・・って思う人もいるみたいだし、男性ならなおさら気になるかなあって思って、そこでひかれちゃうくらいだったらシャワーだけさっと浴びる程度にしてお風呂は諦めようと思うので、皆さんのご意見お待ちしています。

  • 生理が温泉デートの日にかぶりそう

    今度彼氏と温泉(健康ランドみたいなかんじ)に行くのですが、ちょうど生理がかぶりそうです。 漏れたら嫌だし恥ずかしいのでことわりたいのですがまだ付き合って間もないので言うのが恥ずかしいです。 皆さんだったらタンポンして温泉に行きますか?それとも断りますか?

  • 生理中に海・・・?

    カテ違いだったらごめんなさい・・ 海外旅行に行くことが決まっています。 1日中マリンスポーツをする日がありますが、どうしても生理とぶつかります。(1~4日目くらい) 以前にも生理と海外旅行が重なったことがあり、そのときはエステ(全裸でお風呂アリ)をタンポンで乗り切ったのですが、今回は海なので、いくらタンポンをしていても衛生面が心配です。 せっかくなのでキャンセルしたくないし、内部を洗浄するシャワー的なものを持っていくつもりなのですが、やめるべきでしょうか。 大丈夫でしょうか。

  • 彼と温泉…でも生理

    あさって彼と温泉旅行に行きます。 なのに…きちゃいました… 彼女と温泉旅行となると男性の方って なにも言わないけど、Hとか期待しますか? 旅行の前日に(しかも露天風呂貸切したのに) 「生理きちゃった」 っていっても平気でしょうか? ちょっと不安です。

  • タンポンを使って温泉に入る事は非常識な事ですか?

    生理の時にタンポンを使って温泉に入る事は非常識な事ですか? タンポンを使ってプールに入るのも非常識ですか? どちらも出血の多い日だとします。

  • 生理が遅れて、温泉とぶつかりそう。

    いつもどおり生理がこれば、11/21~25の間ではじまる はずだったのですが、風邪を引いたりしたせいか 11/29の現在でも、まだきていません。 12/4~6まで、家族で温泉旅行の予定ですが このままいくと温泉には入れそうもありません。 明日、産婦人科に行ってピルをもらうなどで 遅らせることはできるでしょうか。 いつ始まってもおかしくない状況なので ピルではとめられない気もするのですが せっかくの温泉なので、できれば入りたいです。 宜しくお願いします。

  • プールや温泉で

    プールか温泉にいく予定だったのが もし生理になってしまったらどう対処してますか? やはりタンポンでしょうか? でもプールなら水着で紐が隠れるけど 温泉なら隠し様がないし・・・ 皆さんどうしてますか?