• ベストアンサー

恋愛の押し引き

noname#184705の回答

noname#184705
noname#184705
回答No.2

No.1のかたに賛成です。 私は女(しかも熟女)ですが、押し引き、駆け引きなんて、恋愛で本当に人を好きになった人がすることではないように思います。 押し引き、駆け引きは所詮「遊び」です。またはライバルがいるときの手段です。 好きな人には、心を尽くすこと。 相手からの信頼を得られるよう、最善の努力をすること。 そうでなければ、いつまでも本気で相手からも愛されないと思います。 その女性のどこを好きになったのですか? 誰にもとられず、自分だけのものにしたいとは思わないのですか? もし、今、その彼女のそばに、心から彼女を大切にしてくれる人が現れたら、彼女の心はそちらへ傾くと思いますが・・・ ただ、魅力的な女にちょっかいを出したいだけなら、ほかを当たったほうがいいと思います。

L-BUMP
質問者

お礼

すいません。 少し、恋愛に臆病になってしまっていたかもしれません。

関連するQ&A

  • 恋愛の押し引きのタイミングを教えてください。

    恋愛の押し引きのタイミングを教えてください。 いま、片思い中です。 彼女は一応いるって言っている彼ですが、ほとんど毎日メールしていて、 こんど2人きりで会う約束もしました。 彼の中でも気持ちが揺れているのでは?! ・・・なんて、思っています。 毎日のメールといっても、ほとんど私からもので、それに対して必ず返信してくれる感じです。 ちなみに、自分の気持ちは伝え、彼も知っています。 でも、なかなか彼の気持ちを語ってくれないというか・・・。 彼からの質問はほとんどなく、一方的に私の話ばかり。 こんな状態が2ヶ月ぐらい続いていて、少し引いてみようかなと思いました。 そこで相談なのですが、ほとんど毎日メールし合っていた仲。 職場の同僚なので、ほぼ毎日顔は会わせる事になります。 ・突然メールを止めるか、最後のメールで何気なく距離を置くからみたいな事を伝えるか・・・。 ・どれぐらいの期間、連絡しないと効果があるか・・・。 彼を試すようで、すごく嫌なんですけど、彼の気持ちをハッキリさせたい。 それが一番知りたくて、相談させていただきました。

  • 好きな人への押し引き

    現在気になる女性がいます。 向こうもそれなりにこちらに気があるようです。 大体毎日メールをやり取りしているのですが、僕はもっと彼女と仲良くなりたくて メールをもっとしたいのですが、「今日はでかけるのー?」などのどうでもいいメールをおくっているとうっとおしいと思われそうで恐いです。 もっと距離を縮めたいのですがどうしたらいいでしょうか。 ちなみに彼女とは会ったことはなくメールだけの関係です。 今度遊ぶ約束はしています。 人生の先輩方よろしくお願いします

  • 恋愛の「逃げれば追う」ってどうやって?

    恋の鉄則の駆け引き「追えば逃げる、逃げれば追う」の実践方法について教えて下さい(><) 大好きな彼氏がいます。まだ付き合って半年ちょっとでラブラブなのに最近ナゼか冷たい。そろそろあきられてきたのかなと不安なコノゴロです。 私は素直と言えば聞こえがいいけど実際のトコロは駆け引きなんてゼンゼンできない恋愛初心者です。会っても電話でもすぐに「ダイスキ」と言ってしまいます。 お互い大学生ですが彼氏は恋愛上手で沢山の彼女がいたらしく駆け引きもモチロン得意。お互いラブラブで安定して私が安心しきり始めると「引き」をしてくるんです。電話やメールの回数が極端に減ったり、他に告ってきている女のコの話をしたり、元カノの話題で私を嫉妬させてみたり・・・・まさに「逃げれば追う」状態で追いまくりの私デス。。。「アナタしか見えないの」級の恥ずかしいセリフを連発くらい勢いで追いかけてしまい、結果「カワイイなあ」と撫で撫でされ「どこも行かないよ」と言われてますますメロメロ状態・・・・。 今彼はそれほど会いたい様子でもなく連絡もあまりありません。私も「引き」をしてみたいんですがゾッコンなのを知ってる上に女子大でバイトもしてないので男のコとの出会いもなく彼氏は安心してるし、毎日の行動範囲や友達関係もある程度知ってるのでどうして良いものか・・・・。とりあえず自分からメールや電話はしない、会いたいと言わない、好きと言わない等を実践を始めて一週間。ゼンゼン効果ナシな上に、余計さびしくて逆にスキで仕方なくなってるとゆう悪循環デス。。。 そこでその他ダイスキな彼の心を離さない方法など、恋愛の達人のお姉サマ方にご意見を頂きたくカキコしました(笑)。 「アナタしか見えないの」的な発言も今までの彼女サン達にさんざん言われて全く効果もなく私だけがどんどん好きになってしまって悲しいです(:;)

  • 恋愛感情がない特別って…。

    初めまして。 恋愛感情とかはないけど、特別! 好きだったからってのもあるけど、元カノには思わない。と言われました。 これはどんな気持ちですか? 良き理解者的な感じでしょうか? 周りの友達とは違う感情らしいですが、 恋愛感情=特別って考えの私には分かりません。 相手も好きだった時期があるみたいですが、私が好きになって告白したときには一度フラれてます。 月に一度会うか会わないかですが、LINEや電話はほぼ毎日やりとりする仲です。 みなさんは女友達や男友達にこんな感情抱いたことありますか?

  • 女性の恋愛駆け引き

    女性の恋愛駆け引き 女性の皆さんはどんな恋愛の駆け引きがあるか教えて下さい! こないだ合コンした女の子とメールしていて一日4通くらいメールしますが、5分で帰って来る時もあれば1日メール来ない日とかもあります。 これも駆け引きの一つなんですか? 恋愛初心者なんで、色々と教えて下さい

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛中です。付き合って3週間。すぐ遠距離になりました。 1週間前に、彼女から仕事が忙しくて、連絡出来ない。といわれました。 実際に6日程連絡がありません。 それまでは、毎日朝メールがあり、1日に2.3通のやりとりと、 週に2回ほどの電話をしていました。 まだ付き合って3週間なのに、1日にメールを1回も送れない状況って あるんでしょうか? たぶん、僕の方が彼女を好きで、向こうはそんなんでもないと思います。 遠距離な分、毎日でも声を聞きたいし、メールもしたい。 これってわがままですか?

  • 恋愛

    大学生男です。今気になる女の子がいるのですが、一度遊んだきり、なかなか会えません。メールだけのやりとりが続いています。距離を縮めて行きたいのですがどうすればいいでしょうか?私はいつも急ぎすぎるクセがあるので、今回はゆっくり冷静にやりたいと思っているのですが、そうなると積極的では無くなってしまうのではないかと不安です。

  • 遠距離恋愛を続けておられる方へ

    いつもお世話になっております。 年上の彼女と遠距離恋愛をしています。 片や兵庫県の西部、片や大阪の東部といった距離で、 公共機関が発達した昨今ではそう遠くない距離かもしれません。 しかし、直ぐに会いに行ける距離でもなく、 彼女は基本的に平日が休みなので お互いに時間をやりくりして月に2回ぐらい会えれば幸せです。 メールはメール不精な彼女も頑張ってくれていて、 毎日必ず1~2通交わしています。 そこで遠距離恋愛をしておられる方にご質問なのですが、 1 どれぐらいの遠距離なのか。 2 メールのやり取りは1日どれぐらいの頻度なのか。 3 会えない時や、相手が忙しくてメールが返って来ない時は どうやって寂しさを紛らわしているのか。 以上を教えて頂けますでしょうか。 色んな遠距離恋愛マスターの方々のご意見を伺って より彼女を大切にしていきたいと思っています。 男女どちらのご意見でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。

    恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。 今日 友人と話していた所 友人には好きな男性がおり、 押し過ぎて「好き」というのがバレバレになり キープされている様な状態になった為 今引いている所だとの事でした。 今まで毎日数通やり取りしていたメールの返事が彼から1,2日置きになった為 最後に彼からメールがきて以来 今日で丸1日返してないそうです。 私が今まで駆け引きと言う物をした事が無いので分からないのですが、引いてる時に例えば。。。 mixiとかFace Bookなどで日記を書いたりすると相手がマイミクの場合など見られる事になり 「メールを無視している」というのがバレバレだと思うのですが、それは不愉快という感情にならないのでしょうか? 私なら「ん?あえて無視されてるんだな。」と思い相手の事を気になるとは思えないのですが、 普通はmixiなどは更新してるのに、自分には返事がない...と気になってしまうものなのでしょうか? メールの駆け引きって 例えばどうするものなんでしょう?

  • 恋愛のことで…

    はじめまして。 恋愛に悩む高校三年の男です。受験シーズン中です。 今まで恋愛経験が無く、去年好きな子ができました。中学時の同級生なのですが、卒業後偶然会って話して以来、一目惚れです。相手のメルアドは聞いたのですが、パソコンなので1日に1回くらいしか返ってきません。 携帯は持っていないので卒業してからは会う機会もありません。 僕の方が受験が早い段階で終わっていて、受かってすぐに思いは届けました。(この時は彼女の家に行きました。)数日後、「受験生やし、勉強せなあかんから、付き合うとかは出来ない。」とメールで返事が。まあ普通受験するのは先の戦いですし、僕はとりあえず受かったら気持ちだけは伝えようと考えていたので、その時はけじめがつけれたという事で良かったとしました。 それからメールのやり取りもちょこちょこ繰り返していたのですが、ある時(10月くらい)から僕がメールを送るだけで、彼女からは全く返事が来なくなりました。 勉強に忙しいのと、パソコンメールだから相手が見ていない可能性もありますが、気になると止まらなくて、話題を変えてメール、またメールと最終的に今では1ヶ月に一度で僕がメールをしています。 では、これから先に向けて僕が置かれている状況を言います。 1、もう一度告白しようとしてる 2、来月から寮生活なのでもし成功しても遠距離になってしまう 3、彼女の入試の結果が出ていると思うが、全くつかめてない こんな僕はどうしたらいいですか?こうして文章にしてみると付き合ってもいないのにやってることが気持ち悪い人にさえ思えてきました。 詳しい助言をお願いします。