kijyounocooのプロフィール

@kijyounocoo kijyounocoo
ありがとう数12
質問数1
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/07
  • 執行猶予の可能性は

    主人が、先月の12日に強制わいせつで逮捕されてしまいました。その後拘留され、起訴され、今日弁護士さんと話したところ、強制わいせつだけではなく、住居侵入、窃盗、強盗もついてしまったようです…。示談金については100万は用意していますがやはり実刑になってしまうでしょうか…? とにかく本当に気持ちが病んでます。中傷などはやめていただきたいです。

  • たとえばの話ですが

    携帯電話を持ってくることが校則で禁止されている中学の生徒が下校時に通行人をひき逃げした車のナンバープレートを携帯電話の写真機能を使って撮影して通報し、犯人逮捕につながった場合、警察からは感謝されると思いますが学校からは褒められるべきだと思いますか?それとも携帯電話を学校に持ってくることは禁止なので怒られるべきだと思いますか? 私の個人的な意見としては怒られるべきだと思います。 また、「偉いな、でも今度からは携帯電話を学校に持ってくるなよ。」や「校則を破っちゃダメじゃないか。まぁ、でも今回は結果的によかったか。」というのも違うと思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 片思い

    2つ年上の男性(20歳)のことが好きなのですが、彼には一応彼女がいます。 でもその彼女のことを聞くと、1ヶ月間連絡をとっていなかったり、その場の雰囲気で付き合った、みたいなことを言っています。 それに恋人らしいことも一切していないらしいです。 だから仲良くなればチャンスはあるのかなとか思っているのですが、実際どうなのでしょうか? あとその人とは同じ飲食店でバイトをしているのですが、被る日も少なく遊んだりもしないのでたまに休憩中に談笑するくらいの関係です。 向こうは私のことは下の名前で○○ちゃん、○○さんとか呼ぶのですが、私が呼ぶ時は名字にさん付けです。 正直無理な気もしますがよかったらアドバイスください。 ちなみに彼は前に4年間付き合っていた人がいたり、話を聞く限り一途な人みたいです。  

    • ベストアンサー
    • noname#173204
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • オープンカフェでの飲食は好きですか?

    歩道や道路に隣接 若しくは、そのまんま歩道か?と見紛うようなカフェでの飲食は好きですか? 屋台や立ち食いは対象外とします。 私は、排気ガスや通行者の視線がまともにくるこうした場所での飲食は落ち着きません。 木々等に囲まれて敷地外から遮断されたテラス風のところならOKですが、これも対象外とします。 大陸系中国人は、わざわざ家からテーブルとイスを道端に出してきて“うちは食えている”というところを見せる卑しいような慣習があるそうで、そんなことも連想してしまいます。

  • 夫婦生活大切ですか?

    夫婦生夫婦生活が、ありません。 活って大切ですか? 今は子供もいるし、夜泣きも頻繁なのもあるし、主人は正直あまり上手ではありません、私も濡れませんだからなのか、夫婦生活が、ありません。 仲良くないからこそ大切ですか?