• ベストアンサー

恋愛の押し引き

恋愛相談なんですが、 自分(男)は好きな人がいて、 今まで、ずっとこちらからメールしたりして「引き」をやってきました。 メールも毎日するのが当たり前の仲になってきました。 ですが、このままでは、友達止まりの気がするので、 一度、メールのやりとりを止めようと思います。 駆け引きをしようと思います。 一度、押してそのあと、思いっきり引こうと思います。 その時、メールで一度、「少し距離を置こう」など、言ったほうがいいのでしょうか? それとも、何も言わずに、メールのやりとりを止めたほうがいいのでしょうか? そして、「引く」時は、どんな風にメールを送ればいいでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

no1のものです。 いろいろあったんですね。 ただ、貴方を慰める気はさらさら無いので書きますが、 まだまだ女性を見る目が無いんだと思います。 (悪いことではないんですよ、逆に中途半端に年をとった人間からすれば 羨ましい感覚です) 年を取れば見る目が養われるってわけでは無いですが、 気持ちが伝わっていなかった、そもそもその女性から恋愛対象で見られていなかった、 生理的に受け付けられなかった、ただの友達だった。。。 などなどいろいろ理由はありますが、一つも気にすることではありません。 それだけ女性を想えることが、まず素晴らしい。 そして、それを相手のせいにしたり、悪口を書かないところも素敵だと思いますよ。 (内心は、くやしくてその友達の顔も見たくなかったかもしれないですけどね) 貴方に見合う女の子が現れていないだけ(あまりこの考えだと、童貞の魔法使いになりますが) 逆に、下手なコに引っかからずに済んだと思えば大丈夫。 これから先、恋愛で苦しんで生活できるならそっちの方がましだってくらい 社会で苦労して、死にたくなったり、投げ出したくなることや失敗を経験しますから。 「想い」は大切ですが、それだけで病気が治るなら医者は要りません。 「想い」に「自分の力」を身に付けていれば女性なんてあとからついてきます。 これは本当にそうです。 「こんなに尽くしたのに」「相手のためを想って行動したのに」 「君がいないと生きていけない」などと言っている男に 魅力を感じる女性は少ないです。 女性は、何をしてくれたか、、では無く これからともに何を体験できる人か、に魅力を感じるのだと思います。 でも考えすぎず、感性を忘れずに進んでくださいね~

L-BUMP
質問者

お礼

慰める気は無くても、 なんだか、慰められた気持ちです。 まだ自分も、15歳なので、 人生これからと思って、 又、がんばっていきたいと思います。 お二人方、回答ありがとうございました。 もう迷いは無くなりました。 もう、押し引きとかなんて関係なしに ありのままの自分で、今の好きな人と 向き合っていきたいです。 諦めるつもりはありません。 もうきっと、どん底まで落ちたと思います。 だから、後は、這い上がるのみです。

その他の回答 (2)

noname#184705
noname#184705
回答No.2

No.1のかたに賛成です。 私は女(しかも熟女)ですが、押し引き、駆け引きなんて、恋愛で本当に人を好きになった人がすることではないように思います。 押し引き、駆け引きは所詮「遊び」です。またはライバルがいるときの手段です。 好きな人には、心を尽くすこと。 相手からの信頼を得られるよう、最善の努力をすること。 そうでなければ、いつまでも本気で相手からも愛されないと思います。 その女性のどこを好きになったのですか? 誰にもとられず、自分だけのものにしたいとは思わないのですか? もし、今、その彼女のそばに、心から彼女を大切にしてくれる人が現れたら、彼女の心はそちらへ傾くと思いますが・・・ ただ、魅力的な女にちょっかいを出したいだけなら、ほかを当たったほうがいいと思います。

L-BUMP
質問者

お礼

すいません。 少し、恋愛に臆病になってしまっていたかもしれません。

回答No.1

逆質問みたいになりますが、、 貴方はそんな”押し引き”にひっかかるような女性を本気で好きになっているのですか? 貴方がその女の子を「好き」なのか「彼女にしたい」のかが良くわかりませんが、 好きな気持ちを伝えるためにいろいろ策を練って、 その結果が”押し引き”になっていたなら良いのでしょうが、 所詮男がする押し引きなんてものは、女の子からすればただの間抜けな嘘です。 それをカワイイと思ってくれるコもいるかもしれないですが その時点で、男らしい付き合いはできず、女子会あたりで 「うちのカレシ、バカだけどカワイィから好き~」とか言われてしまうのがオチです。。 逆に、完全にそんな押し引きに騙されるようなコは、 他の男からのアプローチも真に受けて信じてしまうちょっと痛いコかもしれません。 男の駆け引きにはまる女性は、ホストにはまるような女の子だと思うのですが どう思われますか?? ちょっと付き合ってみたいくらいの相手なら、どんどん駆け引きしても良いかもですが 本気で好きなら自分の気持ちをしっかり伝えて、姑息なことはしない。 ただ、シンプルに駆け引きという意味なら、 はっきり「距離を置こう」とか、「このままだと友達のままだと・・・」とか メールすると、相手に気が無かった時にただの痛い男になるし、 女の子からすれば駆け引き見え見えなので、 「やりたいことができて、忙しくなる」 「〇△の勉強をしたくて、あまりメールできなくなるかもしれない」 と言っておいて、忙しい中で送る1通にしっかり思いを込める、、とかがいいかもしれないですね。 女の子は自分のためだけに、、っていうのが好きだから 他にまったく使う時間が無い、興味もない、集中してる、っていう男が 自分だけに気持ちを向けてくれてると思うと、よほど嫌われてない限り 好感は持ってくれると思いますよ。 いろいろ矛盾しましたが、いい男になってください~

L-BUMP
質問者

お礼

昔、本気で好きになった人がいまして、 その人と付き合ったんですけど、 僕は、純粋な付き合いがしたくて、 手とかも繋がずにいました。 すると、その人が、 あなた、私に、何もしてくれないから別れよう。 と言われ、僕はその時、女性は、 自分をどれ程愛してくれているかを 行動で示してほしいもんなんだなぁという事を知り、 もう一度、やり直そうと言おうと思い、 次の日、会いに行きました。 すると、もうその人は、 他の男性と付き合っていました。 しかも、その男性は、自分の友達でした。 その次の日から、僕はその友達に会うたび、 何もしないから駄目なんだよ。とか、 チキンだな。とか言われました。 結局、その人と友達は、長く続いて、別れたのは最近です。 それから僕は、人が嫌いになり、 一年近く、恋愛恐怖症になりました。 ですが、又、僕は好きな人が出来ました。 次こそは、と僕はその人に喜んでもらいたくて、 話すときは、なるべく面白い話をしようと心がけたり、 困ってるときは、助けてあげたりして。 そして、そのたび、その人は笑ってくれて、 その笑顔がホント好きで、 誕生日プレゼントを渡した時の笑顔は、 すごくヤバかったです。 そして、告白を決意しました。 告白する日も、言葉も、考えて決めて、 告白前日。 その人が僕の友達の告白に対してOKをだし、 付き合う事になったという事を本人から聞きました。 涙を堪えて、必死に思いを殺して、 「おめでとう。」と言いました。 きっと、僕は幸せにはなってはいけないんだ。 友達ってなんなんだろう? 愛ってなんなんだろう? と、考えるようになり どん底からさらにどん底へと落とされた感じがしました。 そんな風に毎日、自分を追いつめていると、 涙は自然とでなくなり、そして、笑うこともなくなりました。 しかも、どん底にいる自分に追い打ちをかけるように、 両親が離婚しました。 生きてる意味も分からなくなって、 何度も、死のうと思ったりして、 でも、死ぬ勇気もなくて、 生きる勇気もなくて、 辛い日々を送ってきました。 そしてようやく、 又、僕は、好きな人ができました。 我ながら、笑えます。 恋をして傷ついてるのに、 又、恋をしている自分に。 だから、また傷つくのが、怖くて、 少し、臆病になっていたのかもしれません。 やはり、素直な気持ちをぶつけるのが一番ですよね。