• ベストアンサー

好きな人への押し引き

現在気になる女性がいます。 向こうもそれなりにこちらに気があるようです。 大体毎日メールをやり取りしているのですが、僕はもっと彼女と仲良くなりたくて メールをもっとしたいのですが、「今日はでかけるのー?」などのどうでもいいメールをおくっているとうっとおしいと思われそうで恐いです。 もっと距離を縮めたいのですがどうしたらいいでしょうか。 ちなみに彼女とは会ったことはなくメールだけの関係です。 今度遊ぶ約束はしています。 人生の先輩方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女と会ったことがなく、メールだけの関係、というところがポイントの気がします。 そして毎日メールのやり取りをしていると。 現状そういう状態ならば、「今日出かけるのー?」くらいの他愛のないメールはまったく問題がない気がします。むしろ向こうも嬉しいんじゃないでしょうか。 だってあなたと彼女のコミュニケーションがメールしかないんですから、、、、汗。 問題はあってから、でしょうね。 そこでうまくいくかどうか。 お互い盛り上がっている状況では、そりゃメールをばんばん送り合っても楽しいですよ。 恋愛には、そういう時期が、確かにありますからね。 ただ距離は縮まるところまで縮まったら、あとは離れてゆくだけです。 でもあなたが若いのなら、ぐーっと近づいて、離れる、っていう、そういうことを何度も繰り返すことはとても大事だと思いますよ。 だから結論は、今日出かける?くらいの他愛のないメールなら、送っていいと思いますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

noname#234331
noname#234331
回答No.2

メールの期間はどれくらいになるのでしょうか?まずそこですね。あまりにも早く誘いをかけてもよくないし、半年間メールだけとゆうのも相手からしたらどおかと思います。あなたが知っている範囲のお店に、おいしいお店があるから食事でもしながら話しませんか?くらいで軽く誘ってみては?その時に都合は合わせますからいつがいいですか?ここまで一気に詰めた方が早く進みますよ。上手くやって下さい(^^)

関連するQ&A

  • 恋愛の押し引きのタイミングを教えてください。

    恋愛の押し引きのタイミングを教えてください。 いま、片思い中です。 彼女は一応いるって言っている彼ですが、ほとんど毎日メールしていて、 こんど2人きりで会う約束もしました。 彼の中でも気持ちが揺れているのでは?! ・・・なんて、思っています。 毎日のメールといっても、ほとんど私からもので、それに対して必ず返信してくれる感じです。 ちなみに、自分の気持ちは伝え、彼も知っています。 でも、なかなか彼の気持ちを語ってくれないというか・・・。 彼からの質問はほとんどなく、一方的に私の話ばかり。 こんな状態が2ヶ月ぐらい続いていて、少し引いてみようかなと思いました。 そこで相談なのですが、ほとんど毎日メールし合っていた仲。 職場の同僚なので、ほぼ毎日顔は会わせる事になります。 ・突然メールを止めるか、最後のメールで何気なく距離を置くからみたいな事を伝えるか・・・。 ・どれぐらいの期間、連絡しないと効果があるか・・・。 彼を試すようで、すごく嫌なんですけど、彼の気持ちをハッキリさせたい。 それが一番知りたくて、相談させていただきました。

  • 彼女ではない人から。。。

     突然すみません。 僕は現在高校3年の男です。 僕が高校2年の冬に当時3年の女性の先輩からメールで告白されました。 僕は断りました。しかし向こうからの希望で「友達のままでいてほしい」と言われました。ぼくは「友達ならば」と思い承諾しました。 しかし、それからは僕が部活に行く度に現れ、毎日のように「おはよう」メールが来ます。その先輩が高校卒業してからも僕の部活に毎週の様に現れました。ある日、その先輩と人気のない階段で話をしていたら手を握ってきて身を寄せてきました。そしてその勢いに乗せられてしまいキスをしてしまいました。(ちなみにそれが人生初のキスです) その日以来からメールは減りました。しかし度々メールがきました。(月に5,6通)。僕はその先輩とは関係を打切りたかったのでそれを無視し続けました。 すると先日、先輩から怒りのメールが来ました。 ・どうしてメールを返してこないのか? ・3月に呼び出すから会って謝ってほしい。 ・謝らないと縁を切る。 などと言われました。 ・実際に言われたとおり僕は謝りに行かなければならないのでしょうか? ※僕はどうもこの女性に対しては苦手ですし、好きか嫌いで言うならば「嫌い」です。 もうこの女性とは関わりたくありません。

  • 好きな女の子が・・・

    私は、先月アルバイト先で先輩の女の子が好きになりました。 ちなみに、年上の女性を好きになったのは人生初です。 最近になり、メールのやり取りも毎日数通ではありますが行っていました。 しかし、先日、彼女と2人で食事に行く約束をしていたのにも関わらず、彼女はお弁当を持ってきていました。 なので、仕方なく軽食で済ませました。 今思えば、私と食事に行きたくなかったのだろうか?と、思ったりもします。 その日以来、毎日数通やり取りしていたメールも、無くなりショックを受けています。 私は、メールを送ろうとはするのですが、どのような内容で送ればいいのかよくわかりません。 私は、相手が年上の女の子だからなのかよく分かりませんが彼女に「かまってほしい」と思う時があります。 多分、食事をした日も、お弁当を持ってきた彼女の行動が気に入らないというのが、私の顔に出てしまったと思います。 これから、どのようにしてメールをすればいいのですか??? 教えてください。

  • 彼女の気持ちが冷めてしまった。押し引き?

    こんにちは。 25歳 男です。 付きあって1年半になる彼女が居ます。 その彼女が、ここ2ヶ月くらい、態度が今までと変わってきているのが気になってきました。 内容としては、今までは何も言わなくてもお互い土日をあけておいて 何か予定がはいりそうなら、先に連絡しておく等しておいたんですが 彼女のほうは最近は予定を常にギッシリいれるようになったりしました。 (会う頻度は前から土日両方だったりと、1週間に1回でしたが、最近は土日どちらか。) またデートしていても、今までと全然態度が違ったり、自分から手を繋がなくなったり…等 その間に体の関係はあります。 会う日によって違うのですが、やはり態度が変わりはじめていました。 聞いてみたところ 今までは会わないとさみしかったりしたけれど、そんな気分にならなくなった。 好きか嫌いかでいうと、好きでも嫌いでもない、好きとは言えない。 別れると後悔しそうだから、まだ別れたくない そんな感じでした。 私は彼女のほうが大好きなので、別れたくないというのを伝えましたが 向こうが好きでもないのに付きあって行くのは正直つらいものがあります。 距離をおいてみようと話してみました 距離をおいたらもう戻れない気がするといわれ、断られました。 先日デートをし、体の関係をもちましたが、やはり今までと違い 受け入れることも、拒否もできない  と言われました。 まだ一緒に居たいというのを伝えると 向こうは逃げてきたけど、ちゃんと向き合って考えると言いました。 関係ありませんが、再来週に泊まりで旅行にいく予定です。 そこで質問なんですが、彼女の気持ちを戻すにはどのようにすればいいでしょうか? また、気持ちがないというのを聞いてから、押し気味にしてきましたが 仲の良い友達が、女の子は追いかけると逃げるから、一回引いてみると良いかもしれないと 言っていたので、引いてみようと思っています。 ですが、一口に引いてみると言っても、その引き方 というのが分かりません・・・。 長文になりましたが、宜しくお願いします。

  • 好きな人と一緒に帰りたいのですが・・・

    好きな人と一緒に帰りたいです。 直接、誘おうと思い、一度、試みましたが、 その人の周りに友達がたくさんいて、 恥ずかしくて、誘えなかったです。 そして、今回は成功させたくて、質問させていただきました。 そもそも、自分は、一緒に帰ろうというのを、 異性に、言われたこともないし、言ったこともありません。 なので、少し、自分なりに考えてみて、2つの方法を考えました。 一つ目は、メールで一緒に帰る約束をして、一緒に帰るというもの。 二つ目は、もういちど、頑張ってみる。 です。 皆さんは、どちらがいいと思いますか? ちなみに、自分とその人の関係は ・二週間前にメールのやりとりを始めた。 ・向こうから話したいと言ってきてくれた。 ・友達としてしか、今は見てないそう。 ・先輩(自分)後輩(その人)の関係 回答お願いします・・・・!

  • 逆転の可能性は?

     今回は私の友人の大学院生(23才・男)のことで相談させていただきます。  彼はコンパで知り合ったある女性を気に入ったらしく、メールのやり取りをしていました。そのうち二人で遊びに行く約束をしようと思っていた矢先に、コンパで同席していた彼の先輩がいつの間にかその彼女と連絡を取っていたらしく、いつのまにか二人で遊びに行っていたようです。  彼の先輩の話によると「彼女は結構脈あり」だそうです。そして次回遊びに行く約束も取り付けていて、そのときに先輩は告白するといっていました。  しかし、私の友人とその彼女とは普通にやり取りは続いているらしく、先輩が次回デートに行く前日(今日)に、私の友人が彼女と二人で遊びに行く約束をしたそうです。ちなみに彼の先輩は友人と彼女が遊びに行くことを知りません。  彼女の心境はどうなのでしょうか…?  友人は今日のデートのときに先手必勝、当たって砕けるしかないのでしょうか?私の友人が大逆転勝利をする糸口はあるのでしょうか?  私だけでは彼の力になれなかったのでご教授願います。  私は友人と先輩のどちらも面識があり、このことがきっかけで関係が悪くならないようにと思っていますが…。

  • 好きな人からのメール

    最近職場の先輩を好きになりました 彼とはここ2週間毎日一日10通くらいメールをしてるのですが その内容はたいてい向こうから「今日は仕事つかれたぁ」とか 「今日は家帰って一人で飲もう」とか 「今日は仕事で○○だった」とか 基本的に自分の話しかないし、愚痴メールが多いです 「何してるの~?」もたまにありますが・・・ これは私にまったく気がないのでしょうか 愚痴メールを送る相手ってどう思われているのでしょう・・・

  • 女心、教えてください。

    先日知り合った気になる女性がいます。 彼女は大阪で自分は東京です、ほぼ毎日メールはしていますが遠距離などで安易に会ったりする約束はできません。 そんな中で、彼女からは『今度飲みに行きたいですね』などのメールもあり困惑しています。 遠距離経験がないので分かりませんが、女性の皆さんご意見ください。

  • 心配ないって分かっているのですが…。

    20代、女性です。 一週間ほど前から毎日、 やりとりをしている、 片思いの男性が居るのですが 今日、初めて連絡が きませんでした。 私の疑問系の文章で止まって いる状態です。 やりとりをするのは、自然と 夜だけと言う風になり、 だいたい、21時半頃に、 相手から返信がきます。 毎日欠かさずやりとりを しようと約束したわけでも ないし、向こうは向こうで 都合があるのだろう、 仕方ない…と言い聞かせて いますが、これをきっかけに 一生、連絡が来なかったら どうしよう、面倒くさく なったかな、と頭の中が 不安だらけです。 一日連絡が来なかっただけで 心配するなんて馬鹿ですよね?どなたか私を励ましてください(;_;)

  • 好きな人からのメール

    最近職場の先輩を好きになりました 彼とはここ2週間毎日一日5通くらいメールをしてるのですが その内容はたいてい向こうから「今日は仕事つかれたぁ」とか 「今日は家帰って一人で飲もう」とか 「今日は仕事で○○だった」とか 基本的に自分の話しかないし、愚痴メールが多いです これは私にまったく気がないのでしょうか 愚痴メールを送る相手ってどう思われているのでしょう・・・ 私としては好きな人からメールが来てうれしい気もするのですが 毎回仕事疲れた~みたいなメールだと返信に困りますし 最近は私は彼にとってそういうどうでもいい女なのかと萎えてきました