• ベストアンサー

女心、教えてください。

先日知り合った気になる女性がいます。 彼女は大阪で自分は東京です、ほぼ毎日メールはしていますが遠距離などで安易に会ったりする約束はできません。 そんな中で、彼女からは『今度飲みに行きたいですね』などのメールもあり困惑しています。 遠距離経験がないので分かりませんが、女性の皆さんご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunnyD
回答No.2

「そうだね、また大阪に行くとき連絡するから飲みに行こう。」ぐらいに返しておけばいいんじゃないですか? 彼女もあなたの反応を見て、どういうスタンスなのか探ってるのかもしれないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

付き合える状況じゃないのに、付き合ってほしいと迫られているとか、 離れているのに、相手が頻繁に会いたがるとか、 そういうことなら困惑するかもしれませんが、 「今度飲みに行きたいですね」というメールが来るぐらいで、 なぜ困惑していらっしゃるのか、よくわかりません。 あなたは、彼女のことが気になっているのですよね? 彼女も、あなたのことが気になっている様子なのですよね? だったらお互い、自分の気持ちに正直に行動したらいいじゃないですか。 頻繁には会えないことを確認した上で、彼女がそれでもいいと言うなら、 始めてみればいいじゃないですか。 メールを続けたり、たまに会ったりしながら、お互いのことをより深く知っていくうちに もっと長い時間そばにいたい、結婚したいと思うまでに至ったら それから考えればいいんです。 どちらかが相手の土地へ行かなくちゃならない、 仕事とか、家族とか、何かを置いていかなくちゃならないとなった時に 天秤にかけて、捨てられないと思ったほうを選べばいいのです。 やっぱり、仕事も家族も置いていけない、と思ったら、残念だけどあきらめればいいのです。 天秤にかける時のことを今から考えていても、仕方がないと思います。 遠距離恋愛の辛さを恐れて始められないなら、相手に対する思いもその程度なのです。 女心…というか、私の個人的な考え方ですので、参考になるかわかりませんが、 私だったら、あまり先のことは考え過ぎても仕方がないので、 今の気持ちに正直に行動します。