• ベストアンサー

女心、教えてください。

先日知り合った気になる女性がいます。 彼女は大阪で自分は東京です、ほぼ毎日メールはしていますが遠距離などで安易に会ったりする約束はできません。 そんな中で、彼女からは『今度飲みに行きたいですね』などのメールもあり困惑しています。 遠距離経験がないので分かりませんが、女性の皆さんご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunnyD
  • ベストアンサー率36% (31/86)
回答No.2

「そうだね、また大阪に行くとき連絡するから飲みに行こう。」ぐらいに返しておけばいいんじゃないですか? 彼女もあなたの反応を見て、どういうスタンスなのか探ってるのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

付き合える状況じゃないのに、付き合ってほしいと迫られているとか、 離れているのに、相手が頻繁に会いたがるとか、 そういうことなら困惑するかもしれませんが、 「今度飲みに行きたいですね」というメールが来るぐらいで、 なぜ困惑していらっしゃるのか、よくわかりません。 あなたは、彼女のことが気になっているのですよね? 彼女も、あなたのことが気になっている様子なのですよね? だったらお互い、自分の気持ちに正直に行動したらいいじゃないですか。 頻繁には会えないことを確認した上で、彼女がそれでもいいと言うなら、 始めてみればいいじゃないですか。 メールを続けたり、たまに会ったりしながら、お互いのことをより深く知っていくうちに もっと長い時間そばにいたい、結婚したいと思うまでに至ったら それから考えればいいんです。 どちらかが相手の土地へ行かなくちゃならない、 仕事とか、家族とか、何かを置いていかなくちゃならないとなった時に 天秤にかけて、捨てられないと思ったほうを選べばいいのです。 やっぱり、仕事も家族も置いていけない、と思ったら、残念だけどあきらめればいいのです。 天秤にかける時のことを今から考えていても、仕方がないと思います。 遠距離恋愛の辛さを恐れて始められないなら、相手に対する思いもその程度なのです。 女心…というか、私の個人的な考え方ですので、参考になるかわかりませんが、 私だったら、あまり先のことは考え過ぎても仕方がないので、 今の気持ちに正直に行動します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女心がわかりません

    合コンで知り合った女性なんですが、一度食事に行き、結構好感触だったので、今度デートに誘ったらオッケーでした。結構脈ありかなと思ってたんですが、約束が決まった後からそれまで毎日してたメールが途切れてしまいました。メールが来ないのは私に興味がないのかな?と思ったり、でも興味のない人とはデートしてくれないだろうなと思ったりしてモヤモヤしてます。こんな経験ある方いますか?

  • 揺れ動く女心について教えてください

    女性の皆様、私は45歳の妻子ある男性です。 ふとしたきっかけで、ある女性と再会し、メールの交換を 続けています。 今度二人きりで会って話がしたい・・と送りました 彼女は”やさしくされると、頼ってしまい、迷惑をかける” ”一定の距離を置く自身がない”と、改めて会う ことを、ためらっています。 これって、拒否の口実でしょうか。・・真意が男の私には わかりません。もし、拒否でなければ、最後のだめ押しの メッセージ・・アドバイスください。 彼女は、ばついちです。 この際私のとってる行動は、見過ごしてください。

  • 女心と秋の空

    最近、飲み会で意気投合した女性がいて、彼女は「毎日電話してきても良いからね!」と言ってくれました。嫌いな人じゃないだけに正直その言葉は嬉しくて心の中ではガッツポーズでした(^^)V。とりあえずまだ知り合って日も浅いので毎日とは言いませんがコンスタントに夜遅くまで電話やメールとかして、つい先日も一緒に飲みにいきました。その帰り際、時間が空いたら明日も一緒に遊ぼうと約束をして、相手から「明日必ず昼ぐらいに連絡するね。」と言葉を交わし当日を迎えたのですが結局何も連絡はありませんでした。「??」と思い夕方連絡したのですが電話にはでず、その後メールが帰ってきたのですが特に「その」話題には触れてない内容でした。とりあえずメールで返信したのですが結局その日は何も連絡ありませんでした。 普段あまり連絡とかしてなければ気になることはないのですが、急に状況が変わると(??)。僕は約束事を大事にする人で、過去に女性には手痛い目に遭っている話しもしました。その事は相手も知っています。相手も一番嫌いなのが信用を裏切られることと言っていました。その話をした上での向こうからの発言だっただけに軽く裏切られた気分です。ちなみに友達の女性に相談したところ「単純にその人が貴方に興味がないだけだよ。」と極論言われました。確かにそうなのかもしれませんね(^^; 結論として彼女は結局僕をどう思って、またどうしたいのでしょうか?これから自分は彼女にどうしたらよいのしょうか? 一応しばらくはこちらから連絡しないよう考えています。 良いご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 女心は?

    先日ある女性から人生相談とまではいきませんが、人と接することの難しさとか昔イジメにあっていたことなどいろいろな悩みなどを聞いていました。そのうちにその女性の目から涙が溢れてきました。それは悲しい過去の話などに対して私がやさしい言葉や勇気付ける言葉を投げかけたからだと思います。 その次の日、なんとなくですが今までの心の距離みたいのが縮まった気がしました。前よりよく話しかけてきてくれたりします。 女性の方ってこういうときどんな心境なのでしょうか。異性の前で泣いたりって状況です。心の変化とかあるのでしょうか。また私はどういう存在だと思われているのでしょうか。経験談や女性の心理など教えてください。 ちなみにこの女性は私の気になる存在です。好意を抱いています。

  • 女心を学びたい

    僕は二十代半ばで恋愛経験のない男です。気軽に話せる女性の友人もいません。 2人で会う約束をOKしてくれて、ドタキャンせずに実際に会ってくれたメル友の女性がいて「もしや…」と思ったのですが、後日SNSで別の男を食事に誘っていたので意気消沈しました。 男女を意識せずに普通に男性と2人で出かけるタイプの女性のようです。本人は「変わり者で病んでて人付き合いが苦手だ」と言っているのですが、僕よりよっぽど人付き合いが上手いと思いました。 結局「脈ありかどうか」は本人にしか分からないことなのでしょうか。ネットでも「女性は好きな男の目を見て話す」という意見がある一方で、「女性は好きな男の顔ほど見れないものである」という意見もあります。 「好きな男にはメールをすぐに返す」という意見と「好きな男にこそ嫌われたくないから慎重に文章を考えて、結果的に返信が遅くなる」という意見があります。 男が告白を100%成功させられるような明白なサインはやはり存在しないのでしょうか?

  • 女心がわかりません(;_;)

    彼氏持ちの女性に恋をしてしまいました。 職場の後輩です! その子とは彼氏が居ながらも、二回食事に行きました。 食事の後、今日はありがとう的なメールを送ったところ、『幸せな気分で寝れそう』との返信がきました。 脈が無いのに、幸せって言葉は使うものですかね??? 彼氏がいるのは承知の上で、でもどうしても諦めたくなく、『今度一緒に遊びにいきませんかぁ?』的なメールを送り、返事が『行きたいです!』でも彼氏に聞いてみますね( ; ; )との返事、、、。 これって脈なしですか?(´Д` ) 大人しく、みんなから好かれている子だけに、悪い子だとは思えません。みなさんご意見おねがいしますm(__)m

  • 女性の方に質問です!女心を知りたいです。

    こんばんわ。 今、同じ大学院に好きな女性がいます。 彼女とは、同じ大学院の男友達を通じて知り合いました。 出会ってそろそろ1ヶ月が経ちます。 彼女のことが気になっていたので、先日、デートを誘ったところ OKを頂きました。 また、お互い時間があまりないのでその計画を練るために今度夕飯を 一緒に食べる約束もしました。 これは全てメールでのやりとりで、メールでは彼女も快く承諾してくれている感じです。 けれども、授業で隣の席に座ってもそのことに関してはあまり話そうとはしてくれません。 しかも授業が終わったあとも俺と話そうとせずにすぐに教室を出て行ってしまいます。彼女は他の友達とは楽しく雑談しているんですが^^; 俺を避け気味な感じもしました。 男友達に相談したところ、「周囲が気になってデートのことについて話すのは抵抗があるのでは?」と言われました。 そこで女性の方にお聞きしたいのは、メールではデートを楽しみにしているみたいなことを書いているのに、周りに人がいると正直にそういったことを話せなくなるのでしょうか? 人によりけりだとは思いますが、女心がわからなくて困っています;; ご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願い致します。

  • 女心って・・・・

    実は先日飲みに行った子に付き合ってと言ったのですが考えさせてと言われました その子は元バイトで学校卒業してからもメールとかよくやり取りしていたのですが 飲みに2人で行ったときにいかにも気のある態度を取っていたのですがこの前明け方まで高速のパーキングで話してて早く言った方がいいのかな?と思い言ったとき いきなりでビックリなんですけど!と言われ考えさせてもらっていいですか?といわれました。 その日の次の日にその子が友達と店に買い物にきていたのですが・・・・ 忙しくて話も出来ませんでした。 その日の夜に今度映画行きましょう!とか夜景の綺麗なとこ行きましょう!とかメールしてきました。 これは何も言わずに付き合うパターンなのですか?それとも恋愛ではなくただの友達としての付き合いにしたいのか? どっちなんでしょう?? 因みに返事はまだ聞いてません。 解かりにくいですが女性の方に主に回答いただければ嬉しいです! こんな経験あるという男性の方アドバイス下さい! ヨロシクお願いします!

  • 女心とは  

    独身男30後半です。 皆さんに相談というより世の中こんなもんなのか という事を聞きたいと思い投稿しました。 先日、非常に好意を寄せていた年上の女性と食事をしたのですが、 その後、告白すべく再度食事又はどこか遊びへと誘ったのですが日程が合わない とのことで約束とれず。数週間後に再依頼すると彼氏がいるので ダメと断られました。 また自分にも女性に対してそのような気持ちで接するなら1対1では いかないと。何をいまさらと思ったのですが・・・ 淡々と書きましたがめちゃくちゃショックで苦しい日々を送って います。毎日顔を合わすのがつらくて、つらくて、吐き出したい 気持もあり投稿しました。 以下が私が聞きたい世の中こんなもん?という内容 ・彼氏がいたとしても会社同僚の男性とは1対1で食事にいける  ものでしょうか?その男性(自分)が彼女に好意を持っている  ことは今までの日常会話からわかっているにもかかわらず。 ・振られた後、偶然会った際にその女性いわく、(1)「何か間違ったことした?」、 (2)「また食事に行こう」と言われました。  (1)に対しては根本的に考えが違うなとしばしボー然。  (2)に対しては断りました。 ・彼氏がいても年上の(50代半ば)の取引先(気心しれてる人ですが)の人に「食事に誘ってくださいよ」と言うもんですか。  こう書いているうちにこの女性はこういう女性なんだ、  自分には合っていなかったんだと思える気がしてきました。

  • 女心を教えてください!

    僕の女友達に紹介され、とても気に入りました。相手は31歳の女性です。私は39歳会社員です。 後日、二人で飲みに行き盛り上がったので、帰りは手をつなぎキスまでしました。 2回目会った時も、お酒のせいか、彼女の方からキスしてきました。 そこまでは良かったのですが、次の約束をしようとしたらはぐらかされました。 別れた後に「もっとゆっくり、付き合いたい」とメールがありました。 彼女の態度とメールの内容にギャップがあり悩んでしまいました。 この様な女心は、どういったものかアドバイスください? それと僕は気に入られていますか?この先、上手くいくでしょうか?