• 締切済み

彼女ではない人から。。。

 突然すみません。 僕は現在高校3年の男です。 僕が高校2年の冬に当時3年の女性の先輩からメールで告白されました。 僕は断りました。しかし向こうからの希望で「友達のままでいてほしい」と言われました。ぼくは「友達ならば」と思い承諾しました。 しかし、それからは僕が部活に行く度に現れ、毎日のように「おはよう」メールが来ます。その先輩が高校卒業してからも僕の部活に毎週の様に現れました。ある日、その先輩と人気のない階段で話をしていたら手を握ってきて身を寄せてきました。そしてその勢いに乗せられてしまいキスをしてしまいました。(ちなみにそれが人生初のキスです) その日以来からメールは減りました。しかし度々メールがきました。(月に5,6通)。僕はその先輩とは関係を打切りたかったのでそれを無視し続けました。 すると先日、先輩から怒りのメールが来ました。 ・どうしてメールを返してこないのか? ・3月に呼び出すから会って謝ってほしい。 ・謝らないと縁を切る。 などと言われました。 ・実際に言われたとおり僕は謝りに行かなければならないのでしょうか? ※僕はどうもこの女性に対しては苦手ですし、好きか嫌いで言うならば「嫌い」です。 もうこの女性とは関わりたくありません。

みんなの回答

  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.6

身を寄せて強引にキスと言うのは捨て身の賭けだったんでしょう。 キスができたので、勝負に勝ったと思ってしまった。 だから、あなたがメールを返さないことでプライドが傷ついたのです。 『謝ってほしい』と言うせりふはちょっと危険信号です。 プライドを傷つけられ、あなたを自分の支配下に置きたいという気持ちが強い。 『謝らないと縁を切る』 と言うのは、すっかりあなたが自分の彼氏だと思い込んでいなければ出てこないせりふでしょう。 そもそもメールを返すか返さないかでこれほど起こること自体おかしなことなのです。 あなたのほうでもキスを拒否しなかったのは失敗ですが、 血気盛んなお年頃で、体ごと迫られたらなかなか拒否するのは難しいでしょう。 女の武器を最大限に使われてしまった結果です。 私としては、謝ってもことが収まらない可能性を感じています。 謝罪を求めているのは、メールを返さなかったことであって、 あなたが彼女をきっぱりを振らなかったことではありません。 『彼氏として振舞ってほしい』 と言う願望を表しており、彼女の求めている謝罪は、 『悪いと思うなら、付き合って』 であり、それ以外はすべて謝罪のうちに入りません。 と、文章からの判断なので確実ではありません。 ひょっとしたら、ちゃんと納得するためにあって話をしてほしいと思っているのかもしれません。 ですが、覚悟はしておいた方がいいと思います。 一つ、喫茶店などで会うのは辞めましょう。 飲食店でその手の話をして逆上されてしまうと、 水を引っ掛けられてしまう可能性があります。 天気がよければ屋外、周りからは見えないけれども人けはあって、 例えば大きな声を出せば聞こえるぐらいのところがいいと思います。 『また迫られても変な気を起こさないように』 (可能性としては次は裸で迫られることも考えられますので)

  • twin31
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.5

>ぼくは「友達ならば」と思い承諾しました。 先輩からしたら「友達から」彼女を目指せるのでは・・・と希望を持ってしまったかもしれませんね。 >勢いに乗せられてしまいキスをしてしまいました。 キスを拒否しなかったことで、あなたも好きになってくれたのでは・・と思ったんでしょうね。 嫌いだという割りに、あなたも思わせぶりな行動(キス)があったと思いますよ。 勘違いを正して、先輩の気持ちを断ち切るためにも、ちゃんとメールでもよいのではっきり返事しましょう。 「せまられてキスしてしまったけど、あなたを好きという気持ちはありません。キスを拒否しなかったことで勘違いさせたのなら謝ります。だから、もう僕のことは忘れてください。これ以上、連絡してこないでください。会うのも無理です。さようなら。」 これで終わりにしましょう。 変に逃げたりして、家まで押しかけられても困るでしょう。 嫌な時は嫌と意思表示しないとダメですよ~。

gazenil
質問者

お礼

>嫌な時は嫌と意思表示しないとダメですよ~。 僕にはこの心があまり強くなくて、誰にでも優しくなってしまいがちでした。 これを機にキッパリと関係を打切りたいと思います ありがとうございました。

  • sign_00
  • ベストアンサー率53% (66/123)
回答No.4

あなたが友人としても付き合いたくないなら、拒否して構わないと思います。 メールに返事をする・しないはあなたの自由でしょうし、返事をしなかったことで迷惑をかけたのでしょうか? 縁を切ると言うなら、喜んで切ってもらいましょう(苦笑) 注意しなければならないのは、こう言う相手は、相手を試すためにこういう事を言います。でも、本心は相手をして欲しいという思いでいっぱいです。 縁を切るとは言いつつも、なんとか接点を持とうと行動してくるかもしれません。 あまりにも独りよがりな行動に出るようだったらはっきり言った方がいいとと思います。 そうする時は、ごく内輪でいいので(あんまり大げさにしてしまうと、さすがに相手がかわいそうなので)、相手の行動に困っている事を知らせておくと協力してもらえると思います。

gazenil
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう決心はついたのでキッパリと関係を打切りたいとおもいます

  • aisyadou
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.3

もうすぐ卒業で、いろいろと環境も変わるのですからはっきりいって 彼女のような人、私だったら邪魔だと感じて辛口になりそうです。 私だったらですが、メールで返事します。 きっぱり縁をきるつもりで。 「先輩のこと、好きじゃありませんので3月にはお会いできません。  こちらも縁を切りたいと思っていましたので、ご連絡も控えさせてい ただきます。お元気で。」と。 誤る必要はどこにもないでしょう。 もちろんその後はメールシカトします。 少しひどいかもしれませんが、きっぱり切っておかないと、 いつまでも会いにきそうですかね。 あくまで私の場合だったら・・・ですが、頑張ってくださいね。

gazenil
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう決心はつきましたので縁をきっぱり切らせていただきます。

  • RedClover
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.2

>僕は断りました。しかし向こうからの希望で「友達のままでいてほしい」と言われました。ぼくは「友達ならば」と思い承諾しました。 状況にもよると思いますが、 それは断ったとはいえないかもしれませんね… 好きでいられる事を容認(黙認)している状態なので 過激な女性なら頑張ってしまうかも知れません。 >・3月に呼び出すから会って謝ってほしい。 話しが見えません。 体の関係ではないんですよね? 関わりたくないのであれば、放っておくべきです。 今、高校3年生ということは、もうすぐ卒業ですよね? すっぱりとご縁を切るべきでしょう。 あなたにちょっとした隙があって、勘違いされてしまったのには お察ししますが、男としてきちんと対応しないと ストーカー化に向かいかねません。

gazenil
質問者

お礼

一瞬ストーカーされたときのことを想定したときがあります。 やはりはっきり言うべきですね。 これを機に縁を切りたいと思います 回答ありがとうございました。

回答No.1

貴方が関わりたくないのなら、別に謝らないでもいいと思います。 むしろ女性のほうからキスをしてきて、その日からメールが減ったというのになぜ貴方が謝らなければいけないのでしょうか? 私だったら無視しますね…。

gazenil
質問者

お礼

そうですね。 僕も無視しようかしまいかと悩んでいました。 別の友人にも相談したところも同じような意見が出ました。 きっぱりと縁を切るつもりです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた後の関係について。

    私は今年の5月まで付き合っていた、部活の先輩がいました。 その人とは、付き合う前からずっとメールもしてて、 結構仲は良かったです。 でも別れた後も今までと変わらず、メールしたり、部活で会えば、喋ったりもします。 今度その元彼が、一人暮らしを始めるらしく、私も遊びに来いって誘われました。 もし行ったとして、勢いでキスしたいっていったら、男性はどう思うんでしょうか? 別れた後のキスは、有り得るんでしょうか? ちなみに今でもその彼は、軽くタッチしてきたり、髪を触りたいとか言ってきます。

  • 好きな人に告白します!!アドバイスお願いします。

    好きな人に告白しようと思います!! 本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです こんな感じなんですが告白しても大丈夫でしょうか? やっぱ、振られますかね… 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです… 告白するのはバレンタイン前か後どっちがいいと思いますか?? アドバイスお願いします。 文が変だったら、すみません。

  • 好きな人に告白するか悩んでます…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる、確かによく同じことをしてます こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません… よろしくお願いいたします

  • 好きな人に告白するか悩んでます

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません… よろしくお願いいたします

  • 忙しい人にとって彼女とは?

    こんにちは。私は高校2年生です。 私には付き合って約1年の彼がいます。 彼は部活、勉強で忙しいのであまり会ったり連絡したりしません。 学校は同じですが、彼が冷やかされるのが嫌いでたくさんは会いにいけません。彼の友達にすごい冷やかしてくる人がいるんです… 肝心の質問ですが、忙しい彼にとって私は何なんでしょうか… 忙しい中でどうして人と付き合うのでしょうか?だってあまり会ったり連絡できないし… 彼は付き合ってて楽しいのでしょうか。正直私は少し物足りないです。 一日一回メールいれるように決めたので続けてますが、面倒では無いんでしょうか。 何だか乱文になってしまい、ごめんなさい。

  • 彼とちゃんと付き合いたいです

    以前、彼に別れを告げられました。というタイトルで質問を投稿させてもらいました。 彼と私は高校3年生、同じ高校です。 先日その彼と話し合い、一応はまだ付き合っていますが彼はまだ別れたほうがいいと思っているようです。 同じ部活の友達に彼が私との付き合いをどう思っているのか知りたくて、いつものように聞いてもらいました。 すると、彼は「なんか、今は倦怠期かな」と答えたそうです。 倦怠期、ということはまだ別れるつもりはないんじゃないのか、と友達から言われましたが彼の気持ちは変わっていません。 一応、メールも話したりもしますが学校では少し避けられているように感じます。 もともと彼は女子と話すことのほうが多い人なのでどうしても嫉妬してしまいます。 二人きりのときは普通に話してくれますし抱きついたりキスしたりもあります。 放課後も誘えば、来てくれます。 私が「大好き」などというと「気のせいでしょ」といわれます。 別れたいのにそういうことをしてくるのが不思議で、なんで?と聞くとそういうことは出来るくらいちょっと好き。といわれました。 一度拒んだのですが、俺とするのは拒めるんだ。といわれてから悪い気がして断ることも出来ません。 (拒めるんだ、というのは6月に部活の大会の泊まりのときに部員に突然キスされたことがあり、  一人でつらくて彼に話をしてからそれは避けられなかったのか、と怒られました。) また彼に好きといってもらいたいです。 きちんと付き合いたいと思っています。 彼は時々、「なくした信用を取り戻すのは難しいんだよ」と言っていますが、信用をなくすようなことをした覚えは有りません。 彼が嫌がるので、男友達と話すこともメールをすることもしていませんでした。 ただ部活の男の先輩が帰ってきているときに久々に会う話になり、人が集まらずに男の先輩2人と私ですこし会って話はしました。 人に好きになってもらうにはどうすればいいのでしょうか。 彼は私に好きになってもらうためにいろいろなことをした、といいますが、私は良く分からないです。 メールはその日の気分や彼の体調によっては返ってきません。今は3日メールが返ってきていません。 一度、彼に対するアプローチをやめてみたほうがいいのでしょうか。 どうか、回答お願いします。

  • 男の人って

    男の人って酒が入ったら嫌いな女性にもキスできるんですか? この前ある男の先輩に酔ってる隙に三回程キスされました。その先輩はよく私に暴力というかいじめてきたり、と思ったら頭なでたりとやさしくなり、深い話もしてくれたり相談にも乗ってくれました。 が、この前キスの事について、一週間たったあとに謝られて、「なかったことにしよ」と言われ、これからも仲良くしてねと言われました。 その次の日から全く話してくれなくなり、睨まれるようになりました。 その先輩と仲良い人に聞いたら、もともと私の生活態度をよく思ってなかったといわれました。 結局私はその先輩のなんだったのですか?

  • 好きな人にアプローチ…

    もう、どうすればいいか分かりません(´Д`) 助言をお願いします!! 4月から高2の女子です。 私の好きな人は 同じ部活の1つ上の先輩で 今の状況は… 挨拶…する (部活でしなければならないので、他の男子の先輩にも同じようにしてます。) メール…時々 (するのは必ず私からで、その人はメールが嫌いなのか苦手なのか、あまり返してくれません。返してくれても、長続きしません。) 話…しない。 バレンタイン…あげた。 ホワイトデー…もらってません。 たぶん、避けられてます。 その人は、よく女子と話すタイプではないみたいです。 (話さないわけではないですが…) こんな感じです。 叶わぬ恋なのは自覚してますが まだ、諦めきれません。 メールは、その人が嫌いかもしれないと思うと、頻繁にはできないでいます。先輩なので、話題もあまりないです。 どうやって アプローチすればいいでしょうか?? それとも やっぱり諦めるべきなのでしょうか??

  • 気になる人が出来ました。

    こんばんは。高校1年の♀です。 最近、気になる人(以下A)が出来ました。 Aは1つ上の高校2年生です。 A先輩とは中学も一緒だったので、元々知っていました。 A先輩は私の友達の好きな人だったので、友達の協力をしている時に 何度か話した事がありました。 A先輩は、カッコよくて優しくて頭もよくて… とにかく素敵な人なんです。 高校に入って、何度か見かけるうちにすごく気になってきて、 すれ違う時には、挨拶もしたりしました。 今日も『部活頑張ってね』と声をかけてもらいました。 すごく嬉しかったです。 でも、それと同時にすごく悲しかったです。 A先輩には彼女がいるんです。 でも、その彼女さんは別の高校に通っています。 友達に相談したら、 『奪っちゃえば??w こっちは高校一緒だし、メールしたり話したりするうちに 彼女と別れて○○(私)に振り向いてくれるかもよ??』 と言われました。 その可能性も少しはあるかもしれませんが、 そうなった場合、略奪になってしまうので 良い気がしません。 正直、私に振り向いてほしいですが、 A先輩が彼女さんをフるとか考えられません。 どうしたらうまい事いきますかね?? 心優しい方、ご回答宜しくお願いします。

  • 好きな人に告白するか悩んでます…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。料理上手やもんなって褒めてくれた 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている、帰り一人だったときにたまたま先輩に会ったら一緒に帰ってくれて、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろと言われた。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある、視線を感じることも、(勘違いかも... 校舎であった時はそっけない感じ、クラスではクールぶってるらしいです 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる(笑いながら一緒にすんなよみたいなノリで否定してますけど)、確かによく同じことをしてます バレンタインの話をメールでしたら何度も義理しか貰ったことないよって言ったり、…が多かったりしました。 こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 一番不安なのは同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 告白するときってどんな風にしたらいいでしょうか? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません…