• 締切済み

泣ける小説

泣ける小説を探してます。 あまり、本を読まないので読んでみようかな?と思って質問して見ました。 みなさんが読んで見て、あっ、これ泣けた。とかそんな小説教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.9

「YUUHI」さんの「大好きでした。」がめちゃくちゃ泣けます! 3回ぐらい泣いてしまいました・・・。 是非、読んでみてください!!

回答No.8

話題の本ではありませんが向山貴彦さんの童話物語。何回読んでも泣けてしまいます。ファンタジーですが、人間の美しさ、強さを感じることができます。ぜひおすすめしたいです。

• 31192525
回答No.7

wabcdwさん、こんにちは。 No1の回答者さんも書かれている 『塩狩峠』三浦綾子 はおすすめです。 『ノルウェイの森』 村上春樹 『アルジャ―ノンに花束を』 ダニエル・キイス これは定番ですね。 『スカヤグリーク』 ウィリアム・ホアウッド 『冷たい方程式』 トム・ゴドウィン それぞれこの一作で後世に名を残しました。前者は数ページごとに感動の場面をちりばめてあり、後者は『アルジャ―ノン』より泣けます。断言! ここ数年ではこれが印象に残ってます。 『アイの物語』 山本 弘 『七つの海を照らす星』 七海 迦南 漫画ですけど、 『夕凪の街 桜の国』 こうの 史代 これは泣けます。

• FEX2053
回答No.6

まあ、浅田次郎さんの作品は、何を読んでも「横面を張り倒される ように」泣けますけどね。私の趣味で「鉄道員」を押しておきます。 http://www.amazon.co.jp/dp/4087471713/ 横面をぶん殴られる系ではなく、じわじわくる系だと、乙一さんの 作品も「来る」かも。これも私の趣味で「失はれる物語」を。他の 作品のようにグロっぽくないので安心して、どぞ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4044253064/ ラノベからも一冊、「半分の月がのぼる空」。状況からしてどうぞ 泣いて下さいという作品ですが、単純な「お涙ちょうだい」になって 無い所がいいですよ。ラノベと言う先入観を持たずに、是非。 http://www.amazon.co.jp/dp/4840224889/

回答No.5

陽だまりの彼女  越谷 オサム 猫好き、飼っている方にはさらにおすすめします!

回答No.4

高橋克彦「火怨」上下 新年早々再読して、号泣しました。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062735288.html

回答No.3

小説家を見つけたら 母親貸したら勝手に会社の人に又貸しされました(苦笑) 良作です。

回答No.2

野菊の墓 ごんぎつね 松風の門 1リットルの涙

回答No.1

おいくつの方なのか、男性・女性も分からないので、何をオススメしたらいいかな~と迷ったのですが・・・ こちらは30代・女性です。 今でも忘れられない大泣き小説は、「塩狩峠」かな・・・ 三浦綾子の小説です。 高校時代のときに、読書感想文で読みました。 ウッカリ夜中に読んでしまったものだから、一人で寂しく、ダラダラ涙を流しながら読んだのを今でも鮮明に覚えていますねw お時間あったら読んでみてください。