• 締切済み

泣ける小説

泣ける小説を探してます。 あまり、本を読まないので読んでみようかな?と思って質問して見ました。 みなさんが読んで見て、あっ、これ泣けた。とかそんな小説教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.9

「YUUHI」さんの「大好きでした。」がめちゃくちゃ泣けます! 3回ぐらい泣いてしまいました・・・。 是非、読んでみてください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

話題の本ではありませんが向山貴彦さんの童話物語。何回読んでも泣けてしまいます。ファンタジーですが、人間の美しさ、強さを感じることができます。ぜひおすすめしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (690/3449)
回答No.7

wabcdwさん、こんにちは。 No1の回答者さんも書かれている 『塩狩峠』三浦綾子 はおすすめです。 『ノルウェイの森』 村上春樹 『アルジャ―ノンに花束を』 ダニエル・キイス これは定番ですね。 『スカヤグリーク』 ウィリアム・ホアウッド 『冷たい方程式』 トム・ゴドウィン それぞれこの一作で後世に名を残しました。前者は数ページごとに感動の場面をちりばめてあり、後者は『アルジャ―ノン』より泣けます。断言! ここ数年ではこれが印象に残ってます。 『アイの物語』 山本 弘 『七つの海を照らす星』 七海 迦南 漫画ですけど、 『夕凪の街 桜の国』 こうの 史代 これは泣けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.6

まあ、浅田次郎さんの作品は、何を読んでも「横面を張り倒される ように」泣けますけどね。私の趣味で「鉄道員」を押しておきます。 http://www.amazon.co.jp/dp/4087471713/ 横面をぶん殴られる系ではなく、じわじわくる系だと、乙一さんの 作品も「来る」かも。これも私の趣味で「失はれる物語」を。他の 作品のようにグロっぽくないので安心して、どぞ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4044253064/ ラノベからも一冊、「半分の月がのぼる空」。状況からしてどうぞ 泣いて下さいという作品ですが、単純な「お涙ちょうだい」になって 無い所がいいですよ。ラノベと言う先入観を持たずに、是非。 http://www.amazon.co.jp/dp/4840224889/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

陽だまりの彼女  越谷 オサム 猫好き、飼っている方にはさらにおすすめします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

高橋克彦「火怨」上下 新年早々再読して、号泣しました。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062735288.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

小説家を見つけたら 母親貸したら勝手に会社の人に又貸しされました(苦笑) 良作です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

野菊の墓 ごんぎつね 松風の門 1リットルの涙

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おいくつの方なのか、男性・女性も分からないので、何をオススメしたらいいかな~と迷ったのですが・・・ こちらは30代・女性です。 今でも忘れられない大泣き小説は、「塩狩峠」かな・・・ 三浦綾子の小説です。 高校時代のときに、読書感想文で読みました。 ウッカリ夜中に読んでしまったものだから、一人で寂しく、ダラダラ涙を流しながら読んだのを今でも鮮明に覚えていますねw お時間あったら読んでみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小説のイロハ

    皆さんに質問ですが趣味で小説を書こうと思うのですが中々思うように文章がまとまりません。 なので一度小説を書くために勉強になる本を読もうと思うのですが何かお勧めの本はありますか?

  • 小説の読み返し

    くだらない質問なのですが 私はこのごろ読書に励んでいるのですが 面白い本がなくなってきたため 前に読んだ事のある本を また読んでいます 2回目だと結果がわかっているので それほど面白くはありませんが 皆さんは小説を読み返しますか?

  • 小説

    みなさんのオススメ小説を教えてください!! できれば、中学生がよめるような本をお願いします

  • 小説について

    有川浩さんのキケンという本みたいな小説を探しています!みなさんのおすすめを教えてください! 青春系で、学生の話がいいです。 恋愛物でもいいのですが、出来るだけ笑えるような小説がいいです!

  • おもしろい推理小説を教えてください。

    私、最近読書をし始めたばかりで(今まではまったく本は読みませんでした。)どんな本がおもしろいのかわかりません。 とくに推理小説が大好きなんですがたくさんありすぎてなにがおもしろいのかわかりません。 最近読んだ推理小説はすぐに犯人がわかってしまったので今度は最後までわからないようなおもしろい推理小説を読んでみたいんです。 みなさんが読んでこれはおすすめという推理小説を教えてくれませんか?

  • 読み終えられなかった小説

    先日パラサイト・イブを読んでいたんですが、 あまりの専門用語の多さに、合間にPCいじったり、 テレビを見てしまったりと私にはちょっと辛いものでした。 そこで5点質問なんですが、 1読んでいて、これは辛いな~と思った事はありますか? 2また、何が辛かったですか? 3その小説はどうしますか? 読み終えましたか? 4読み終えなかった小説を置いておいて、また別の小説を読む事 なんてありますか? 5それがどんどん重なって読まないあるいは中途半端に読んだ小説 だらけなんて事ありますか? 質問多くてすいません。 一応読んでない本はあるんですが、まだ本棚に40程しかないので 積みはしませんが、中途半端な本を本棚にもどして、 また違うのを読むというのはあります。 あと、パラサイト・イブはきっちり読み終えました。 とっても面白かったです。 では、よろしくおねがいします。

  • 泣ける恋愛小説について教えてください。

    暗くても明るくてもいいのですが、(明るくて泣ける話はないかな)とにかく切なくて泣ける恋愛小説を探しています。みなさんのオススメの本がありましたら教えてください。できたら簡単にストーリーなど書いていただけたら幸いです。よろしくお願いします。抽象的な質問ですみません。

  • トンデモ小説を教えて下さい!

    こんにちは。 世の中には「トンデモ本」と呼ばれている本が溢れていますが 皆さんから、トンデモ本の小説版であるトンデモ小説を色々と教えて下さい。 一応、トンデモ本とは何か?について と学会『トンデモ本の世界』(洋泉社) まえがき より引用致しますと トンデモ本とは何か? 藤倉氏の定義によれば、「著者が意図したものとは異なる視点から読んで楽しめるもの」である。 要するに、著者の大ボケや、無知、カン違い、妄想などにより、常識とはかけ離れたおかしな内容になってしまった本のことなのだ。したがって、最初から読者を笑わせることを意図して書かれた本は、どんなに内容がトンデモなくても「トンデモ本」とは呼ばれない。 トンデモ本の著者たちはみんな大真面目であり、読者を笑わそうなどとはこれっぽっちも思っていない。しかし、常識ある人間が見れば、その内容は爆笑するしかない代物なのである。 以上、よろしくお願いします。

  • わくわくする小説を教えて下さい。

    わくわくする小説が読みたいです。いくつでも構わないので、紹介して下さい。ジャンルは特に問いません。マイナーなものだと嬉しいです。 最近読んで面白かった本は、「聴き屋の芸術学部祭」です。「箱庭図書館」も好きです。 また、皆さんはどうやって面白い本を探していますか?

  • 小説

    こんにちわ。(orこんばんわ) 小説で、学園系・ラブコメ系・アクション系・等いろいろありますよね。それで、みなさんが読んでいる、オススメできる小説を教えてくれませんか?今、家にいても暇なので小説を読んでいるのですが、何度も 読み返したら、飽きてしまい、皆さんの知っているオススメできる小説を教えてもらえたら光栄です。 マンガ本でも構いません。18禁の本などはここには書かないでください 宜しく御願いします。 今、家にある小説と漫画本を上げます。 漫画本 ・エアギア・ネギま・今日から俺は・ブリーチ・ツバサ・レイヴ ・フェアリーテイル・ソウルイーター・テニスの王子様 ・ディ/グレイマン・屍姫。 他にもいくつかあるのですが、これだけ上げます。 小説系 ・バカとテストと召喚獣・とらドラ!・灼眼のシャナ・シーキューブ ・アクセルワールド・狼と香辛料・俺の妹はかわいげがない ・文学少女シリーズ・─紅─・とある魔術と禁書目録・ゴシック ・涼宮ハルヒシリーズ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん ・ムシウタ、ムシウタbg・狂乱家族日記・おあいにく様二ノ宮君 ・断章のグリム・ゼロの使い魔 あと1つ2つあったと思うけど、忘れました。 特に小説系を教えてもらいたいです。オススメできる小説がなければ、漫画本でも構いません。 御協力御願いします。回答してくれた小説・漫画はできるだけ 読みたいと、思います。御協力御願いします。