• ベストアンサー

理学療法士について

理学療法士の国家試験はどういった内容で何時間ぐらい行われるものなんでしょう?また、作業療法士の国家試験は何時間ぐらい行われるのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fibula
回答No.1

どちらも同じ日程です 国家試験は二科目 午前にそれぞれの専門問題100問で2時間50分 午後に共通問題100問で2時間30分 来年からは五択をやめて、複数の正解(間違い)に○×をつける方法に変わります 難易度は去年は理学療法98.5%という過去最高の合格率でした こんな所で良いでしょうか? 頑張ってください