• ベストアンサー

切り替え器というか・・・

ひとつのディスプレイでふたつのコンピュータをモニタ したいのですが、切り替え器っていうのでしょうか、 そんなデバイスって世の中にはあるんですよねきっと。 そういうものを探しているのですが、いいものあります でしょうか。 要は、今デスクトップ型のコンピュータが二台ある のですが、片方のディスプレイはCRTで大きくて机の上で かさばりすぎるので、もう片方の液晶でモニタできたら よいな、というのが元々の発想なのですが。 時々片方を見て、また時々切り替えてもう片方を見る みたいな感じなのですが。

noname#21585
noname#21585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/oid1_8427287/oid2_229/229.html お好きな物をどうぞ 「ラトックシステム」からはDVI-I対応の切り替え機が出ました お勧めはディスプレイメーカーでもある「ナナオ」の「i・Switch UP2ex」 切り替え速度が1.25秒 USBマウスも接続可能 ポイントは4ボタンマウスの機能が使えるかどうかです。 よく確認して買わないとホイールボタンが使えない…なんてこともあります

noname#21585
質問者

お礼

おおお。すばらしい。思ったとおりの品です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#209802
noname#209802
回答No.1

ありますよ。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1217/corega.htm http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000614/corega.htm キーボードなども1台でできるというのもあります..。

noname#21585
質問者

お礼

やっぱりありますよね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイは、安いCRTモニタよりも画像がよくない気がするんですが?

    windowsのパソコンを購入して、約8年くらいずっと同じCRTモニタを使っています。富士通のものですが、セットで購入したものなのd、多分単体でも安いものです。 会社では最新式の液晶ディスプレイを使い始めたのですが、CRTモニタの方が綺麗に移る気がします。液晶ディスプレイは、何だか粗い感じがするんです。 別に、デザイン関係の仕事をしているわけでもありませんが、やっぱり少しでも綺麗に写る気がするほうがいいです。 CRTモニタが場所をとって困るので、自宅も液晶ディスプレイにしようかと迷っているのですが、やっぱり液晶の方が写りは悪くなってしまうんでしょうか。 当然、お金をかければそれなりになるのかもしれませんが、同等の金額のものだったら、CRTモニタに軍配が上がるんでしょうか?

  • PCモニタを探してます。

    PCモニタを探してます。 仕事場では、デスクトップPCを使用。 長年、早打ちの仕事をしておりまして、 長時間モニタを見ております。 そこで、何台もモニタを見るのですが、 やはり、液晶より、CRT?というのでしょうか? アナログTVのような後がボコッとしている 大きなモニタですが・・。 そのモニタの方が液晶より 目に優しく、疲れにくかったので 出来れば、CRTモニタを探してますが、 今の時代、TVはもちろんですが、 皆、液晶のモニタですよね? そこで、私みたいにCRTを使う人って やはり少ないのでしょうか? また、出来れば、オススメのCRTモニタを教えて下さい。 また、このメーカーは・・。ちょっと・・。 という意見があればそちらの方もお教え下さい。 一応、自宅もCRTモニタ(イイヤマ)を使用してますが これも長持ちで壊れないのでメーカーのイメージは良いです。 また、そのようなCRTモニタは中々、電器店でも 売っているところを見ないので、ネットで購入したほうが よいですか? またそのようなサイトなどありますか?

  • このような使い方は可能ですか(CPU切替器)

    こんにちわ。お世話様です。 現在パソコン2台液晶モニター1台があります。 CPU切替器を使用しようと思ったんですが調べると画質が劣化する可能性があるとわかりました。 で幸い片方のPCにはDVIの端子があって液晶にもDVIに入力があるんでD-SubとDVIで接続しようと思います。 但し、マウスとキーボードのみはPC2台とも同じものでやりたいと思うので質問としては、 CPU切替器を購入してディスプレーの入出力は使用せずにマウスキーボードのみ接続してうまく動作するんでしょうか? 恐らくマウスとキーボードのみを共有させるものは無いと思うんで方法としては上記のものしかないと考えます。 ご存知の方いましたらお願い致します。

  • デスクトップPCの画像ををノートPCのTFTに出力したい!

    タイトルのまんまなんですけど、なにか良い方法はないでしょうか? VNC等を使ったリモート操作ではなくて、ノートパソコンの液晶を デスクトップのディスプレー代わりにする方法があるなら是非教えてください。 机が狭いのでCRTを処分したいです。

  • キーボード切替

    今2台のデスクトップを使用してます。ディスプレイは2台とも液晶なので場所はそれほど取らないのですが、キーボードが邪魔になってきました。 2台のパソコンで1つのキーボードを使いたいと思っています。なにか切替え装置みたいなものをご存知の方いらっしゃましたら教えた下さい。 お願いします。

  • 液晶ディスプレイとDVI

    最近の液晶ディスプレイを見ていますと、アナログタイプに対応したディスプレイが多くなったように思えます。特に、メーカー製PC(特にソ○ー)のセットモニターではそれが顕著であるように思えます。 液晶ディスプレイはDVIでつないだほうがきれいですし、アナログに変換する調子を設けるとそれだけコストもかかりそうです。にもかかわらず、CRT(VGA)ポートを設けた液晶ディスプレイは多く、CRTポートしかない液晶ディスプレイも存在するほどになってしまいました。 なぜCRT端子を持つ液晶ディスプレイが増えたのでしょうか?そしてDVIの液晶ディスプレイは無くなっていく運命なのでしょうか?

  • CRTと液晶ディスプレイの性能比較

    最近パソコンのモニターといえば殆ど全てが液晶モニターですよね。 5年から10年前は液晶モニターも性能が悪かったと思います。 現在は性能が上がったとは思うのですが、既にCRT以上の性能になってしまったのでしょうか? それとも性能的にはCRTの方が上なんだけど、場所やコストの点から液晶ディスプレーに移行してしまったのでしょうか? 画質のみを純粋に比較した場合、現在の液晶ディスプレイと高性能なCRTではどちらの性能(画質)が優れているのでしょうか?

  • CRTモニタと本体を繋ぐケーブルの名称は?

    CRTモニタと本体を繋ぐケーブルの名称を教えてください。 今まで名称はディスプレイケーブルと思っていたのですが ディスプレイケーブルは両方ともD-sub15ピンのようなので… 片方がD-sub15ピン、もう片方は3ヵ所に穴があります(CRTモニタに差し込む) このケーブルの名称はなんというのでしょうか?

  • 液晶モニタって暗くない?

    家にある5年前のCRTディスプレイと学校の最新液晶モニタの表示を見比べて思ったのですが、 液晶って本当に目に優しいの?なんか暗くて見づらいんだけど? みなさん、そう思いませんか? 確かに省スペースだけど長所はその程度ですよね? デスクトップコンピュータなら何も省スペースでなくてもいいわけだし、 でっかくて明るい画面でゲームやインターネットやりたいですよね。 CRTの方が全然安いし。 あとソニーのベガとか平べったいテレビあるじゃないですか。 これも従来のテレビと比べてすごい暗くて見にくい気がするのですが。 正面から見ないとさらに暗くなるし。 あとワイドテレビってやっぱり(普通の番組は)デブになりますよね? 設定で比率を直して見ると従来のテレビより小さくなっちゃうし。 と言うわけでなかなか新技術のモニタを買う勇気がないのです。 理解できるか分かりませんが専門家の方からディープな意見を聞きたいです。

  • CRTモニターについて

    昔は高かった液晶ディスプレイも安くなり、最近では2万円台で買えるSXGA対応17インチモニターも登場しました。ほんの数年前は15インチモニターでも5万円以上していましたから、インチ単価が劇的(?)に安くなりました。 (15インチで5万円なら1インチ当たり約3333円ですが、17インチで3万円なら1インチ当たり約1765円と、1500円以上も安くなっています。) 液晶ディスプレイが進化する一方で、ブラウン管ディスプレイは少なくなっています。モニタセットのPCはほぼ液晶で、モニタ単体もブラウン管は種類・数的に少なくなっているような気がします。マイPCも液晶モニターを使用しています。 ブラウン管は液晶に比べて発色がよい・応答速度が速い(1ms以下と15~20ms程度の液晶とは比べ物になりません)・液晶より低価格であるなどのメリットがあるにもかかわらず、ブラウン管は縮小の方向へ向かっているようです。 では質問ですが、 イ:CRTモニターは今はもう人気がないのでしょうか?前に述べたとおり発色や応答速度はLCDを凌駕しており、価格も安いというメリットはありますが、やっぱりスペースや消費電力などでLCDに押されてしまったのでしょうか? ロ:CRTディスプレイは、あとどれくらい経つと店頭から消えてしまうと思われるのでしょうか?今はまだまだ健在ですが、消滅も時間の問題とも言われています。 ハ:LCDディスプレイにはスピーカーがついているものもありますが、CRTでスピーカーがついているものは最近の機種ではなかったように思えます。 またスピーカーに限らず、CRTモニターは機能がLCDに比べて少ない気がします。 これも世代交代の象徴なのでしょうか? ニ:Win95や98の時代はCRTとLCDの間ではどれくらい価格差があったのでしょうか? 疑問が多いですが、どれか1つでもいいですからよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう