• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マザーボード、I/Oパネルとケースについて

初めての自作にチャレンジしています。 今回、ケースはZ9 Plus、マザーボードはGA-H77-D3H-MVPで組んでいるのですが、 マザーボード付属のI/Oパネルをケースに取り付けると、 マザーボードをケースに取り付ける際にスペーサーとマザーの穴が合わなくなり、 ねじで固定することができません。 I/Oパネルなしでつけると固定できます。 これはどのような原因が考えられるのでしょうか? また、このような場合、どうすれば正常に取り付けられますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数953
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

マザーボード付属のI/Oパネルの取り付けが悪いか、 I/Oパネルの裏側の金属のばねみたいなのが引っかかっているとか、 マザーの押し込み不足とか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

取り付けが悪いようでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ケースがスペーサー無しでMBを取り付けられるタイプのものではないですか。 私のOwlteckのケースはそうです。あらかじめケースの取り付け穴の部分が膨らませてあり、スペーサーが要らないのです。 どの自作本を読んでもスペーサーで取り付けと書いてあるので、最初はまごつきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

取り付けが悪いようでした。 ありがとうございました。