フロントI/Oパネルを交換する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • フロントI/Oパネルのヘッドフォン差込口が調子悪い
  • 背面からのOUTは満杯で、前面の開放5インチベイも使用中
  • 3000円以下のケースで費用を抑えたい
回答を見る
  • ベストアンサー

フロントI/Oパネル

ヘッドフォンをフロントI/Oパネルに挿して使用してますが、最近調子が悪く、必ずクルっとジャックを廻さないと接続になりません。PC再起動しないと、どうしても駄目な場合も在ります。他に、マイク、eSATA, USB2.0 が有りますが、殆ど使用しません。このヘッドフォン差込口を交換する方法がありますでしょうか? 背面からのOUTは、二股を付けスピーカーとカラオケ用のマイクミキサー(もりあげ君)を接続してるので、満杯です。 前面の開放5インチベイは4段ですが1段目はDVDD,、2段目と3段目はHDDホルダーで使用、4段目は小物入れで、新たにパネルを付けるのは不可です。 I/Oパネルの裏側を見ると、ロウで固めたようになっていて難しそうです。 3000円以下で購入したケース(気に入ってます)ですので、余り費用を掛けたくないのですが、どうぞ宜しくご教示下さい。 PC環境は以下です。 OS:Win7home64bit. M/B:GIGABYTE GA-970A-D3 CPU::PhenomII X6 1090T Black Edition   メモリー:DDDR3 8GB  グラフィックボード:MSI R5850 Twin FrozrII スピーカー:CREATIVE Inspire T3130 IN-T3130 (ヘッドフォンジャック無し) ヘッドフォン:BUFFALO BSHSH04 ケース:サイズ SCY-T33-BK 電源 オウルテック EVEREST 85PLUS 620W

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roki_papa
回答No.2

USBを使っていないのなら USBのサウンドカードでヘッドフォンを使えば パソコンの改造をしなくても聴けます https://www.google.co.jp/#q=usb%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&hl=ja&prmd=imvns&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ei=-DLUT7L_FPHTmAW6nJSJAw&sqi=2&ved=0CKgBEK0E&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=944139a3cb2166e1&biw=1280&bih=675 これだけの種類がありますので、お好きなものをお買い求めください。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 USBサウンドカードを噛ますのは全く思い付きませんでした。USBヘッドフォンは探してたのですが、こちらの方が安く済みそうです。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>前面の開放5インチベイは4段ですが1段目はDVDD,、2段目と3段目はHDDホルダーで使用、 2段目のHDDを、余っている3.5インチ専用ベイに移す。(今時FDDも無用の長物!) そこにI/Oを増設。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 説明不足でしたがHDホルダーは下記を使用していて、HD2台、SSDを取り付けてますがどれか抜いても前は開きません。 http://www.ainex.jp/products/hdc-501.htm 3.5インチベイは未使用ですので、FDDと同サイズのフロントパネルがあれば良いのですが見付かりません。