• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フロントI/Oパネル

ヘッドフォンをフロントI/Oパネルに挿して使用してますが、最近調子が悪く、必ずクルっとジャックを廻さないと接続になりません。PC再起動しないと、どうしても駄目な場合も在ります。他に、マイク、eSATA, USB2.0 が有りますが、殆ど使用しません。このヘッドフォン差込口を交換する方法がありますでしょうか? 背面からのOUTは、二股を付けスピーカーとカラオケ用のマイクミキサー(もりあげ君)を接続してるので、満杯です。 前面の開放5インチベイは4段ですが1段目はDVDD,、2段目と3段目はHDDホルダーで使用、4段目は小物入れで、新たにパネルを付けるのは不可です。 I/Oパネルの裏側を見ると、ロウで固めたようになっていて難しそうです。 3000円以下で購入したケース(気に入ってます)ですので、余り費用を掛けたくないのですが、どうぞ宜しくご教示下さい。 PC環境は以下です。 OS:Win7home64bit. M/B:GIGABYTE GA-970A-D3 CPU::PhenomII X6 1090T Black Edition   メモリー:DDDR3 8GB  グラフィックボード:MSI R5850 Twin FrozrII スピーカー:CREATIVE Inspire T3130 IN-T3130 (ヘッドフォンジャック無し) ヘッドフォン:BUFFALO BSHSH04 ケース:サイズ SCY-T33-BK 電源 オウルテック EVEREST 85PLUS 620W

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数489
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

USBを使っていないのなら USBのサウンドカードでヘッドフォンを使えば パソコンの改造をしなくても聴けます https://www.google.co.jp/#q=usb%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&hl=ja&prmd=imvns&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ei=-DLUT7L_FPHTmAW6nJSJAw&sqi=2&ved=0CKgBEK0E&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=944139a3cb2166e1&biw=1280&bih=675 これだけの種類がありますので、お好きなものをお買い求めください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 USBサウンドカードを噛ますのは全く思い付きませんでした。USBヘッドフォンは探してたのですが、こちらの方が安く済みそうです。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>前面の開放5インチベイは4段ですが1段目はDVDD,、2段目と3段目はHDDホルダーで使用、 2段目のHDDを、余っている3.5インチ専用ベイに移す。(今時FDDも無用の長物!) そこにI/Oを増設。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 説明不足でしたがHDホルダーは下記を使用していて、HD2台、SSDを取り付けてますがどれか抜いても前は開きません。 http://www.ainex.jp/products/hdc-501.htm 3.5インチベイは未使用ですので、FDDと同サイズのフロントパネルがあれば良いのですが見付かりません。

関連するQ&A

  • ZALMAN Z9 Plusのヘッドフォンについて

    自作PC用にPCケースのZALMAN Z9 Plusを購入しました。購入は中古です。 このケースにはフロント上部(移動も可能)の5インチベイに温度表示、ファンコントローラー、USB2.0×4、マイク&ヘッドフォンジャックがあるんですが、問題はマイク&ヘッドフォンの端子挿し込みの部分です。これまで何度か自作PCの経験はあったのですが、古いケースを使用していたため端子の規格に変更でもあったのかと思っていたのですが、そうでもなさそうです。 使用している端子は、マザーボードの後部端子に使われているものと同じ規格の端子です。 それと同じ端子のヘッドフォンをケースのフロントに刺そうとしても最後まで入らずに途中で挿せなくなってしまいます。 これ以上押したら壊れるかと思うほど差し込んでみても同じです。マイク端子についても同じです。 フォーンプラグ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0 (右横画像の左から3番目の端子です。3.5mm 3極(ミニ)) 現在は仕方なく通常はスピーカーに繋ぎ、夜などは一旦バックパネルからスピーカーを抜きヘッドフォンに差し替えるという煩わしいことをやっています。 故障ならフロントパネルのジャック部分を他のジャックから部品取りし、交換を考えています。 このケースが他の規格で使用できるマイク&ヘッドフォンが流通しているのなら、ケース側はそのままで、その規格のヘッドフォンなどに購入し直します。 どちら様か、Z9 Plusを所有されているお方か以前所有されていたお方などで、フロントパネルのマイク&ヘッドフォン端子についてご存知の方、教えてください。

  • フロントパネルジャックの使い方について

    Prime Galleria HG 9800GTを所有 前面に「マイク入力端子・オーディオ出力端子」がありますが、その利用法についての質問です。 最近、オーディオカードを取り付けました:Asus Xonar DGです。 フロントパネルジャック検出機能搭載と言うことでヘッドフォンを差し込みましたが、音が聞こえません。 どのようにすれば良いか・・・

  • マザボ:I/Oパネルははずせる?

    デスクトップPCのケースを変えたいと思ってます.元々マウスコンピュータ製のヨドバシカメラオリジナルモデルですが,使用マザボはMSI製945GM2で,明らかに市販品マザボです. I/Oパネルの取付け方はPC自作関係の書籍に多数ありますが,逆にはずし方はわからず,見た感じ簡単にはずせそうにありません. 何かはずし方の手順と言うかコツっていうのありますか?

  • SSDの保守

    Crucial m4 CT128M4SSD2 128GBを使用していて、電源投入回数 564回、使用時間 6153時間です。先日、Windowsエクスペリエンスインデックスでチェックしましたら、設置当初の7.7から7.5に落ちてました。PCショップの店員に聞きましたら「SSDはそうですよ、僕のもそうでしたから」との返答でしたが、そうなのでしょうか?体感的にパフォーマンスが特に落ちたとは感じませんが、何かする必要が有るのでしょうか?デフラグは勿論、チェックディスクもしてません。71GB使用で空き率45%です。 PC環境は以下です。 OS:Win7home64bit. M/B:GIGABYTE GA-970A-D3 CPU::PhenomII X6 1090T Black Edition   メモリー:DDDR3 8GB  グラフィックボード:MSI R5850 Twin FrozrII SSD、HDD5個、DVDD  CPUファン:SAMURAI Z Revision C 電源:オウルテック EVEREST 85PLUS 620 でケース下部設置 ケース:サイズ SCY-T33-BK どうぞ宜しくご教示下さい。

  • フロントパネルのオーディオ端子接続について

    初めまして 自作初心者です。 今回、今まで使用していたショップオリジナルPCのケースを変えようと思い、新たにケースを購入し交換作業をしているのですがフロントオーディオパネルの配線の接続がわかりません。 マザーボードはMSIのPM8M2VでケースはマックスポイントのCS-1615-SSBです。 マザーボードのほうはintel準拠の配列と記載されていたのですが、ケースからの配線はMIC IN、MIC POWER、GROUNDとL-RET、L-OUT、R-RET、R-OUT、GROUNDになってます。 GROUNDがマイクとヘッドフォンの両方にあり、VCCの配線が無く、どう配線したらいいのか途方に暮れています。 今までのケースにもフロントオーディオパネルはあったし、マザーボードの説明書にも記載されたいたので接続はできると思うんですが… その他のUSB端子や電源スイッチ、LEDは問題なく配線できました。 どう配線すればよいのでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくおねがいします。

  • ケースフロントパネルの設置について

    この間初めて自作を行いました。 ケースはUACの868i-SLTを使用しました。 外見だけで判断し購入したのですが、組み立ててみると、フロントパネルにすでにUSBが2基設置済みでその基盤にIEEE1394、ヘッドホン、マイクの端子が設置できるようになっています。 設置する端子等必要な部品はどのような方法で手に入れることができるでしょうか?通常のパソコンショップではおいてないようです。また、UACのホームページでもよくわかりません。 ちなみにM/BはP4P800を使用しています。 初心者の質問ですがよろしくお願いいたします。

  • フロントオーディオ入出力の端子が機能しない

    フロントオーディオ入出力の端子が機能しない オーディオ入出力の端子(フロントトップ部I/OポートにあるHD/AC'97 IN/OUT)が使えない状態で困っています。 マザボのフロントパネルオーディオコネクターにはHD Audioを接続し、背面I/Oパネルのオーディオ端子は、正常に認識・使用できます。また、背面のオーディオ端子に機器を接続するとポップアップで「このデバイスは、以下のように認識される必要があります」「ヘッドフォン、ライン入力、フロントスピーカー出力...(割愛)」というようなメッセージが表示されますが、前面の端子では表示されない状態です。 ネットの情報などを参考に、Realtek HDオーディオマネージャーの「コネクタ設定」内の「フロントパネルジャック検出を無効にする」にチェックを入れると、オーディオマネージャー上ではフロントパネル端子が色濃く表示され、機器が挿さっている状態になりましたが、依然フロントオーディオジャックから音が出なく、イヤフォンを挿しても、ポップアップメッセージも表示されません。また、「フロントパネルジャック検出を無効にする」のチェックを外すと、「オーディオ機器が外されました」と表示されます。 ※画像参照 HD Audioを接続した場合は、フロントパネルの規格であるAC'97を接続しないとフロントオーディオ入出力の端子は使えないのでしょうか? 自作初心者で、非常に困っています。ご助言の程よろしくお願い致します。 【環境】 OS:Win7 32bit マザボ:MSI P55-GD80 PCケース:ANTEC Six Hundred SE(HD/AC'97両対応)

  • 背面パネルに差し込んだ時だけ音が出ない

    自作PCがようやく正常に立ち上がり、ほっとしているところなのですが、 ケースの背面パネルにスピーカーのケーブルを差し込むと音がまったく出ません。 前面パネルにある差込口に入れたときは正常に音がでます。 サウンドドライバは正常にインストールでき、デバイスマネージャでも 「正常に動作しています」になっています。 マザーボードで何か設定しなければいけないのでしょうか? マニュアルを読んでも特に設定項目が見当たりませんでした。 差し込むところを間違えているかと思い、マイク入力やライン入力の口にも 挿してみたんですが、だめでした。 マザーボード:AopenMX46L スピーカー:外部電源供給の安いものです アドバイスよろしくお願いします。

  • PCのフロントパネルのイヤホン・マイクジャックに挿しても音が出ない

    2~3年前にfaithというサイトで購入したデスクトップPCを使用しているのですが、フロントにあるジャックにイヤホンやマイクを挿しても音の入出力がされません。 普段背面パネルにあるジャックに何かを挿すと、タスクトレイに常駐しているRealtek HD オーディオマネージャというソフトの入出力を選択するポップアップが出ていました。 しかし、フロントパネルのジャックは両方とも挿してもなにも表示されず、音の入出力もできません(オーディオマネージャを見る限り認識されていない模様で…)。 機器については購入したのが2~3年前なもので、「REALTEKのものが入っていると思う」程度しかわかりません。。。 PCはfeithのミドルタワーと外装は同じなのですが、大分前のものなので、中身は違うと思います。。。 (URLは現在のミドルタワーのものです) http://www.faith-go.co.jp/pc/lineup/?cat=3606 何か分かることがあればご教授願います。

  • マイクを認識しません。

    Sound Blaster X-Fi Titanium のライン入力/マイク入力にヘッドセットのマイクプラグを挿したのですが 認識しません。ただし音声をスピーカーで確認したいのでヘッドフォンプラグは挿していません。 この状態で録音デバイスを見ると マイクFPとラインインが表示されており、ラインインが既定のデバイスとなっています。 そしてラインインのプロパティを開くと制御情報はCreative SB X-Fi ジャク情報としてL R リアパネル3.5mmジャックと表示されています。 またマイクFPは接続されていませんと表示されており 制御情報はCreative SB X-Fi ジャック情報はフロントパネル3.5mmジャックと表示されています。 試しにフロントパネルに挿しても表示は全く同じです。 この状態でマイクとして認識させる場合はどの様に設定すればいいのでしょうか? それともマイクとして機能はしているが、スピーカーから 音声が出力されていないのだけなのでしょうか? この2点について教えて下さい。 よろしくお願い致します。 OSはWindows7です。