• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マザボ:I/Oパネルははずせる?

デスクトップPCのケースを変えたいと思ってます.元々マウスコンピュータ製のヨドバシカメラオリジナルモデルですが,使用マザボはMSI製945GM2で,明らかに市販品マザボです. I/Oパネルの取付け方はPC自作関係の書籍に多数ありますが,逆にはずし方はわからず,見た感じ簡単にはずせそうにありません. 何かはずし方の手順と言うかコツっていうのありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2841
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

取り付ける時に内側から付けるのですから、基本的に外側から押し込むだけで外れます。 http://customizedpc.sakuraweb.com/create/motherboard.html http://moris.raindrop.jp/pc_assembly/pc_assembly.html メーカー機だとネジ止めしてたり、一枚物でプレスしてるので細工がいるケースもありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

思ったより簡単!杞憂でしたわ. ありがとうございます.

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#173487
noname#173487

組み立ての逆の方法で外すかな? http://www.motoro.jp/pc/tuku/step3_p4_02.htm M/Bを外して一番最後にバックパネルI/Oを外す形になりますので、多分外側から四隅の出っ張った部分押せば外れるかな? #新品ケースにバックパネルI/Oがついている物も有りますので、これで練習して見て確認出来るでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

思ったより簡単!杞憂でしたわ. ありがとうございます.