ZALMAN Z9 Plusのヘッドフォンについて

このQ&Aのポイント
  • ZALMAN Z9 Plusのヘッドフォン端子についての問題や使用方法について詳しく説明します。
  • ZALMAN Z9 Plusのヘッドフォン端子はマザーボードの後部端子と同じ規格であり、ヘッドフォンやマイクを接続する際に問題が発生することがあります。
  • 現在、一部のヘッドフォンはZALMAN Z9 Plusのヘッドフォン端子に適合しない場合があるため、代替のヘッドフォンを購入する必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ZALMAN Z9 Plusのヘッドフォンについて

自作PC用にPCケースのZALMAN Z9 Plusを購入しました。購入は中古です。 このケースにはフロント上部(移動も可能)の5インチベイに温度表示、ファンコントローラー、USB2.0×4、マイク&ヘッドフォンジャックがあるんですが、問題はマイク&ヘッドフォンの端子挿し込みの部分です。これまで何度か自作PCの経験はあったのですが、古いケースを使用していたため端子の規格に変更でもあったのかと思っていたのですが、そうでもなさそうです。 使用している端子は、マザーボードの後部端子に使われているものと同じ規格の端子です。 それと同じ端子のヘッドフォンをケースのフロントに刺そうとしても最後まで入らずに途中で挿せなくなってしまいます。 これ以上押したら壊れるかと思うほど差し込んでみても同じです。マイク端子についても同じです。 フォーンプラグ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0 (右横画像の左から3番目の端子です。3.5mm 3極(ミニ)) 現在は仕方なく通常はスピーカーに繋ぎ、夜などは一旦バックパネルからスピーカーを抜きヘッドフォンに差し替えるという煩わしいことをやっています。 故障ならフロントパネルのジャック部分を他のジャックから部品取りし、交換を考えています。 このケースが他の規格で使用できるマイク&ヘッドフォンが流通しているのなら、ケース側はそのままで、その規格のヘッドフォンなどに購入し直します。 どちら様か、Z9 Plusを所有されているお方か以前所有されていたお方などで、フロントパネルのマイク&ヘッドフォン端子についてご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.1

新品でZ9+を購入しました。 今まで数多くのケースを所有していた物の、フロント端子なんてUSBしか使ったこと無かったんで今調べてみたら確かに変ですね。奥まで刺さることもなく、そのまま聴くとL側しか出力されません。元々おかしいみたいです。 詳しく調べてませんのでわかるのはそれぐらいです。 自分はマザボから直接ミキサーにつないでミキサーから聴いてるんで気にしてませんけどね。

ponsukez
質問者

お礼

お答え有難う御座います。 ご報告有難う御座いました。