• ベストアンサー

ブルーレイディスクが2枚入ってしまいました。

子供が誤ってブルーレイディスクを2枚入れてしまいました。 2枚とも出てきませんし、 入っていないと認識されてしまいます。 ディスク取り出しのボタンを押しても出てきません。 ちなみに、 シャープのアクオスのブルーレイ一体型です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

綺麗に重ならない状態で入ったのでしょう。 その為に引っ掛かってトレーが開かない。 メカニカルな構造を知らない全くの素人であるのなら修理に出した方が無難ですが、チャレンジしてみたいと言うのであれば、 1.上蓋を外す。(ネジで止まっていると思います) 2.ディスクが見えると思うので、状態を確認し上手く重ねられて中央へ持って行けるのなら持っていく。   (ディスクの中央部を押さえている円盤状の物があると思いますが、それを持ち上げることが出来れば、簡単に動くと思います) 3.電源を入れ、トレイを開く。 と一般的なメカの場合の方法ですが、シャープのメカ部分がどう言う形状なのか判りませんので、蓋を開けてみて出来そうなら自己責任の上チャレンジしてみて下さい。 あくまでも自己責任の上ですから、自身がなければ修理に出しましょう。

lrk-lav
質問者

お礼

ありがとうございます! チャレンジしてみたところ、取り出すことが出来ました!