• ベストアンサー

アクオスブルーレイの購入

そろそろ液晶テレビの購入をかんがえています。 いままでテレビしかなかったので、DVDを見たいのでデッキも一緒に購入しようと、電気店にいきました。 いろいろみて、シャープのアクオスブルーレイ一体型がいいかと思い、とりあえずいろいろなメーカーのカタログをもらって決めかねています。店員さんはアクオスブルーレイは、2代目となりいろいろよくなったといっておりますが、くわしくはわからないようなのでこちらで調べようと思いみなさんのアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.1

アクオスのブルーレイは2代目になってもやはり良くありません。 アクオス自体画質も悪く使いづらいですが、その上ブルーレイ内蔵タイプはHDDがないので編集なりダビングなりもできませんし不便です。 個人的には東芝のテレビとパナソニックのブルーレイを買うのがベストでしょう。42型以上の場合テレビもパナソニックという方がいいですね。 42型以下の場合はもはや東芝の独壇場と言っても過言ではありません。パソコン用の外付けHDDに録画できるなど機能も充実しており、Zシリーズは最高クラスの画質です。 42型以上の場合はパナソニックのプラズマの方がより綺麗なのでパナソニックをお勧めします。 パナソニックのレコーダーは操作が簡単なだけでなく東芝のテレビともパナソニックのテレビともリンクできるので便利です。

sd5sgr
質問者

お礼

お礼おくれてすいません。 回答ありがとうございます <アクオス自体画質も悪く使いづらいですが アクオスって画質わるいんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#102048
noname#102048
回答No.3

>>アクオスって画質わるいんですか? パナソニック、東芝などと比べるとかなり映像が粗く、画質が悪いのは否めません。 また他メーカーが操作が単純明快なのに対してアクオスは複雑です。 自分もアクオスを使ってきたのでよくわかります。不便だし、映像もよろしくない。 なので今はメインはパナソニック、サブは東芝にしています。 経験者の一人として、やはり後悔してもらいたくないのでお勧めしません。 あと故障もかなり多いので、それでもどうしてもというのなら止めはしませんけど、他メーカーにするのが無難でしょう。

sd5sgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます 経験者の意見として参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.2

>くわしくはわからないようなのでこちらで調べようと思いみなさんのアドバイス願います。 すみませんが、何がわかれば、良いのか解らないので、もう少し具体的にお願いします。 アクオスが良いと思ったのならば、それなりの理由があるでしょうし、その場で買わなかった理由もあるとおもいます。 価格.comにいろいろな口コミが載っています。参考にされてみては?

sd5sgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます さっそく口コミ情報を回覧してみました。 ブルーレイ一体型だと編集等機能が制限されているみたいですが、録画と再生機能だけで十分と割り切り、購入してみようとおもいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アクオス+ブルーレイってどうですか?

    今、ブラウン管テレビ(32型)を使っています。 そろそろ買い替えを・・・(液晶・プラズマこだわりません。37or42型)と考えています。 ついでにDVD録画再生器も買いたいと思っています。 (今はプレステ2で観ています) 最近、良くCMで見る、「アクオス+ブルーレイ」が気になっています。 部屋が狭いため、オールインワンタイプならスペースを取らずに良いかな? という理由です。 ただ、録画がブルーレイのみでDVD録画はできないのは残念なのですが・・・。 また、こちらの投稿を見ると、アクオスの評価はあまりよくない様子・・・。 「アクオス+ブルーレイ」の評価はどうなのでしょうか? また、テレビとDVDは分けて購入した方がよいでしょうか? お勧め機種等、アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

  • 他社のブルーレイプレイヤー

    他社のブルーレイプレイヤー シャープのアクオステレビに搭載されてますブルーレイデコーダーで番組を録画し DVDデッキでは見れずに見るだけだから値段が手頃なブルーレイのプレイヤーを購入しました 東芝のブルーレイプレイヤーなのですが、テレビに接続をして見たところ、映りがかなり悪いのです デジタル放送で録画をしデジタル放送対応のテレビでプレイヤーを接続しました。 録画をしましたシャープのアクオスで見ると画面がちらつくこともなくきれいに見れます。 ブルーレイのメーカーが違うからきれいに見ることができないのでしょうか? 説明下手で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

  • ブルーレイ内蔵液晶テレビでVHSをDVDかブルーレイにダビングしたい

    ブルーレイ内蔵液晶テレビでVHSをDVDかブルーレイにダビングしたい 液晶テレビの購入を検討しているのですが、 自宅に撮りためたVHSテープがあり、ブルーレイ内蔵液晶テレビを買って DVDもしくはブルーレイにダビングできたらいいなと考えています。 検討している機種は シャープの「ブルーレイ内蔵AQUOS」もしくは 三菱電機、BD/HDDレコーダー内蔵液晶TV「REAL」 になります。 ブルーレイ内蔵液晶テレビにVHSデッキをつないでDVDもしくはブルーレイに ダビングすることは可能ですか? もしくは、テレビとは別にレコーダーを購入しないとできないのでしょうか? できれば、別に買うより安価で操作性もよさそうな一体型を買いたいと思っているのですが。。 AV機器に強くなく、初歩的な質問でしたらお恥ずかしいのですが、どなたか教えてください。

  • 液晶テレビ(20インチ)とDVDorブルーレイ購入について

    1人暮らしで小さいテレビを使用しているのですが 13インチと小さく地デジにも対応してないので 20インチぐらいのテレビに買い替えを考慮中です。 スタイル的にはシャープのアクオス(LD-20D30)が スッキリしてるし売れているみたいだしと ほぼ決定していたのですが・・。 テレビと購入の時期はズレたとしても DVDかブルーレイのレコーダーの購入も考えていたら シャープのはあまりよくないようなことが書かれてたり・・ 電機屋にみにいっても売れ筋はパナソニックだったり・・ テレビとレコーダーのメーカーって同じにできるなら 一緒のほうがいいんですよね? あと、DVDとブルーレイってどっち買うほうがいいでしょうか? やっぱりこれからはブルーレイでしょうか? ブルーレイのほうが値段が結構張るので DVDでもいいかなぁとは思うのですが よくわからないので皆さんのアドバイスお願いします。

  • うちの家で、新しくシャープ亀山モデルAQUOS ブルーレイレコーダーを

    うちの家で、新しくシャープ亀山モデルAQUOS ブルーレイレコーダーを購入しようと検討中です。 けど、実際ブルーレイってどうなのかと…? うちの家族も詳しくなくド素人質問でホント申し訳ありませんが、詳しい方教えてください♪ 電気屋さんで聞いたら、無理やり勧められそうなので…^^; 質問2つあります。 (1) AQUOSブルーレイレコーダー(ハイビジョン対応)で市販の映画DVD正規品を見ると ブルーレイでないレコーダーで見るのと、画質がかなり違いますか?  ↑ 繋ごうとしているのは、シャープ亀山モデルAQUOS 52インチのテレビです。 (2) 市販の映画DVDブルーレイを購入した場合、 ブルーレイ対応でないDVDプレーヤーで見ることはできないですよね? その場合、ブルーレイプレーヤー以外で、そのDVDを見る方法ってありますか? どうぞよろしくお願い致します☆

  • シャープのアクオスLC40SE1とブルーレイBDHDS53を購入し電機

    シャープのアクオスLC40SE1とブルーレイBDHDS53を購入し電機屋に取り付けてもらいました。 非常にきれいに映っており何の問題もないのですが。 ただ1点だけ…。ブルーレイレコーダーの「設定」から地デジのアンテナレベルを見ると「9」しか ありません。でもきれいに映っています。 液晶テレビの地デジのアンテナレベルは「90」あります。 アンテナケーブルは、ブルーレイに入ってそれからテレビにファミリンクかなんかの線でつながっています。 これは気にしなくてもいいのでしょうか。テレビのレベルが「90」だからいいのかなと思っています。 このまま問題ないのか?電気屋に言って修理してもらった方がいいのか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイ内蔵AQUOS

    シャープ ブルーレイ内蔵AQUOS 26V液晶TVはコマーシャルを飛ばして録画することができますか? 1週間前に購入して使っていますけど、専門用語が解らず使いこなせません。 できるなら、やり方を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイかDVDか

    録画機能があるのがVHSの機械だけです。テレビは液晶なのですが,D4端子しか付いていません。ブルーレイのDVDを購入しようかと思っていたのですが,電気屋の店員に聞いたところ,「これから,ブルーレイの機械はもっと安くなって出るよ。今のTV(D4端子しかないテレビ)なら,とりあえずDVDの機械にすれば?」と言われました。録画機能のあるデッキを買おうと考えているのですが,今,BD機能のある商品を買うが良いのか,あと数年待ってBD機能の機能の商品を買うために,今はDVD機能のあるデッキを買えばよいのか,どなたかご教授願います。

  • 現在、ブルーレイのレコーダーを購入予定です。

    現在、ブルーレイのレコーダーを購入予定です。 テレビがシャープなので同じメーカーにしたいと思うにですが、現在使用中のビデオカメラがソニーの2008年式の HDR-SR11 で購入以来本体に書き込み続け、未だDVDに残したことがありません。 DVDライターを購入しないといけないらしいのですが、ソニーのブルーレイレコーダーを購入するとDVDライターを購入しなくてもDVDに直接書き込めるようなのです。 シャープのブルーレイレコーダーでは、書き込めないかもしれないと言われましたが、他店の店員さんにはシャープでも大丈夫だと思うとも言われました。電化製品に詳しい方助けてください。

  • ブルーレイアクオスなど

    液晶TVブルーレイアクオスにはHDDがなく、テレビ番組などリアルタイムに、VHSの様に直接BDに記録するみたいですね。 そこで質問です。 これは、DVD時代にはなかった機能のように思えますが、BDの技術的な部分で可能になったと考えるべきなのですか?書き損じはありえない、とか。 詳細を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スイートアリッサムとアリッサムの違いとは?
  • スイートアリッサムとは、背が低くて特に白い花が美しい花です。
  • アリッサムは主に黄色の花が一般的ですが、お店によってはアリッサムもスイートアリッサムとして販売されている場合があります。
回答を見る