• ベストアンサー

パソコンのブルーレイディスクの読み取りができません

テレビで、ドラマをブルーレイディスクに録画しました。シャープのアクオスです。 パソコンがブルーレイ対応なので、そのドラマをパソコンに取り込み、DVDに焼いてみようとしました。 なぜか、パソコン取り込むことができません。パソコンを使って再生するのは問題ないのです。 BD-RWを使っています。なぜ、パソコンは取り込みに対応しないのでしょうか? 分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.3

地デジ録画のものも、市販のものも、コピーガードが掛けられているためできないですし、法律上してはいけないのです、個人的な使用に限っても。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

>なぜか、パソコン取り込むことができません。 それで正解です。 孫コピーできないようBDにプロテクトが掛かってます。 DVDに焼くだけだったらレコーダーでやればいいのでは? テレビのハードディスクに録画したのをBD-RWにダビングしてハードディスクから消していないのであればできるのでは?

回答No.1

CPRM 結構何年も前から散々出ていることですが、著作権保護の問題で、地デジ番組はDVDやブルーレイからの孫コピーは出来ない仕組みになっていますから、違法なことでもしない限りやっても出来ません。 解っていますが教えられません。