• 締切済み

足元を暖めたいのですが

部屋の中で足元を暖めたいのですが、エアコンを使わないでいいやつはどういうやつを使ったらいいのでしょうか? 部屋はフローリングでラグマットを敷いています。ひざ掛けも掛けていますが、足のつま先が冷えます。あんかもありますが小さいので使いにくいです。テーブルがあり、座椅子に座りそこでパソコンをやったり、勉強をします。ベットも置いてあるのでこたつだと場所を取ってしまうのでこたつ以外がいいのですがどういうやつを使えばいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

http://www.eco4u.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=67_102&products_id=358&zenid=8044393e35f3c93ee846451eb4a41372 ホームセンターで1000円くらいです。 素足でも結構暖かいです。 蓄熱という理論からできているので 自分の体温をそのまま保持してくれます。 時代は変わってきていますね。

noname#173079
noname#173079
回答No.5

ダンボールを置けば そこは冷たく無いです。 とりあえず 床からくる 冷たさは防げます。 私は フローリングに 座布団代わりに ダンボールを 敷いて座ってます。 また ユニットバスのトイレも スリッパは置かず ダンボールを敷いてます。 (もちろん風呂の時には外に出します)  

• yutapan
回答No.4

私は100Vの足温器を使用しています、2段階の温度設定で低い方でもかなりあったかです。(DF-668B) USBタイプもあり便利そうですが5Vなので余り温度は上がらないのではと思います。

参考URL:
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=shp-prop&cid=&p=%C2%AD%B2%B9%B4%EF
  • lions-123
回答No.3

>足元を暖めたいのですが 私は、「湯たんぽ」と「毛布」と「厚手の山登りに穿く様な靴下」の組み合わせが、安全・安心・手軽だと思います。

• bakamr
回答No.2

厚手の靴下が良いでよ。 最近は、下記のようなものもあるようですね。 http://www.kiribai.co.jp/products/category/index.html?br=1

回答No.1

小さな板がだんだん温かくなる物があります! 下にひいておけば、温かくなるものです! 他にはスリッパのようなもので、自分の体温で足下が温かくなるものもあるので 、活用してみてはどうでしょうか?