• 締切済み

足元を暖めたいのですが

部屋の中で足元を暖めたいのですが、エアコンを使わないでいいやつはどういうやつを使ったらいいのでしょうか? 部屋はフローリングでラグマットを敷いています。ひざ掛けも掛けていますが、足のつま先が冷えます。あんかもありますが小さいので使いにくいです。テーブルがあり、座椅子に座りそこでパソコンをやったり、勉強をします。ベットも置いてあるのでこたつだと場所を取ってしまうのでこたつ以外がいいのですがどういうやつを使えばいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

http://www.eco4u.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=67_102&products_id=358&zenid=8044393e35f3c93ee846451eb4a41372 ホームセンターで1000円くらいです。 素足でも結構暖かいです。 蓄熱という理論からできているので 自分の体温をそのまま保持してくれます。 時代は変わってきていますね。

noname#173079
noname#173079
回答No.5

ダンボールを置けば そこは冷たく無いです。 とりあえず 床からくる 冷たさは防げます。 私は フローリングに 座布団代わりに ダンボールを 敷いて座ってます。 また ユニットバスのトイレも スリッパは置かず ダンボールを敷いてます。 (もちろん風呂の時には外に出します)  

  • yutapan
  • ベストアンサー率35% (121/345)
回答No.4

私は100Vの足温器を使用しています、2段階の温度設定で低い方でもかなりあったかです。(DF-668B) USBタイプもあり便利そうですが5Vなので余り温度は上がらないのではと思います。

参考URL:
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=shp-prop&cid=&p=%C2%AD%B2%B9%B4%EF
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>足元を暖めたいのですが 私は、「湯たんぽ」と「毛布」と「厚手の山登りに穿く様な靴下」の組み合わせが、安全・安心・手軽だと思います。

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.2

厚手の靴下が良いでよ。 最近は、下記のようなものもあるようですね。 http://www.kiribai.co.jp/products/category/index.html?br=1

回答No.1

小さな板がだんだん温かくなる物があります! 下にひいておけば、温かくなるものです! 他にはスリッパのようなもので、自分の体温で足下が温かくなるものもあるので 、活用してみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • つま先の冷えについて

    ガラステーブルでパソコン作業をしています。部屋の中はエアコンで温いのですが、足元が冷えて仕方ありません。 フローリング↑カーペット↑座椅子↑座布団の上に座ってあぐらをかいています。 元来の冷え性も合わせてつま先の冷えがひどいのですが、どなたかいい知恵がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 靴下、膝掛けは使用しています。

  • イスの時、下半身を温める器具あります?

    イスに座ってパソコンを打つ時、足下や下半身を温める便利グッズありますか? 勉強で昔使用したことのある(35年前くらいかな)足温器やすっぽり下半身を包むタイプは、あんまり好みでは・・・・ え~と、年なんで若い人のように股関節が軟らかくありませんので、アクロバット的な姿勢は無理です。  ・コタツのイス用なんてないですよね  ・座って足が組めたりとかできる余裕のあるもの  ・上半身は寒くても気にならない    ・エアコンはあるが、全身より下半身を暖めたい  ・昨年、コタツを購入して、7年ぶりに使用したら、「暖かくて、気持ちいい~」のだが、パソコンにはつらい  ・コタツは座布団をいれたり、座椅子を使ったりしたが、身体が硬いので無理  ・コタツは冬用に寝ころんでくつろぐ物とした 皆さんのご意見をおまちしています。

  • 足元を温めるいい方法を教えてください

    書斎の部屋全体はエアコンで温めていますが、1日中パソコンの前に座っていると足の膝から下が氷のように冷えます。ファンヒーターは換気の問題もあり使いたくありません。電気ヒーターも火災の心配があり躊躇しています。イメージとして足を上から突っ込む形のコタツみたいなものはないだろうかと考えています。どなたか適当な足元暖房器具のスグレモノをご存知でしたら教えてください。

  • コタツで勉強を良くするので座椅子を買おうと思うので

    コタツで勉強を良くするので座椅子を買おうと思うのですが 小さめの座椅子で、4000円のやつ買うか あぐらかけるくらいのワイドな座椅子1万円2,000円のやつ買うか どっちがいいと思いますか?

  • 足元のあったかアイテムを教えて!

    関東地方もそろそろ本格的な寒さになってきました。 自宅では暖房に「エアコンの暖房機能」を利用しているのですが、足元(特に つま先)が冷たくって困ってしまいます。 そこで質問なのですが、「足元の温かアイテム」でオススメのものがあったら教えてください。 できれば7~8,000円以内(安ければもっと低い価格でも)で買えそうなものをお願いします。 一人暮らしのため、一人分の足が温まればOKなんですが、よろしくお願いします。

  • コタツで勉強をよくしていて、腰が痛くなるので座椅子

    コタツで勉強をよくしていて、腰が痛くなるので座椅子を買おうと思うのですが 下の 小さめの座椅子で、4000円のやつ買うか 上の あぐらかけるくらいのワイドな座椅子1万円2,000円のやつ買うか どっちがいいと思いますか? 大学3年生で、公務員試験勉強しています。 最近机よりコタツが勉強はかどるんです笑

  • コタツで勉強をよくしていて、腰が痛くなるので座椅子

    コタツで勉強をよくしていて、腰が痛くなるので座椅子を買おうと思うのですが 上の 小さめの座椅子で、4000円のやつ買うか 下の あぐらかけるくらいのワイドな座椅子1万円2,000円のやつ買うか どっちがいいと思いますか?

  • こたつをオーダーで作りたいのですが

    どこか、コタツを作ってくださる、家具屋さんはないでしょうか? 家具調コタツで、足の長さが調節できるもの(テーブルの際は椅子で利用、コタツでは座椅子の高さです) こんなわがままを聞いてくれて、比較的安価で依頼できる家具屋さんはないでしょうか。

  • 勉強向きの座椅子

    一人暮らしをしている学生です。 私の部屋には机といすがなく、 勉強するときは、テーブル(こたつ)の上でやっています。 なので、長時間していると、腰がいたくなります。 そこで座椅子があればいいなと思うのですが、 勉強しているときも腰をかけることができ、 あまり疲れない座椅子があれば紹介してください。 ひとつの候補として、http://item.rakuten.co.jp/low-ya/10003501/ のような旅館においてありそうな座椅子を検討していますが^^; 周辺にホームセンターがないので、 ネットで購入したいと思っているので、 楽天などのサイトを紹介していただけるとありがたいです。

  • 家具購入について、ご主人の意見を聞きたいです

    息子が1人いるバツの30代です。 以前は自分でもマンションをもっていましたが、彼と一緒に住むことになり売りました。 今は彼のマンションで3人暮らしをしています。 聞きたいのは、家具やその他大きめの物をこれ以上(最低限のものは仕方ないとして)購入して欲しくないので、どうしたら彼を説得できるかを教えて欲しいと思います。 彼の昔の家が一戸建てで、倉庫らしき物もあったようなのでたまにしか使わないものでも必要と思えば買っておいていたようです。 ただ今の家は4LDKとはいえ、ちょっと狭い状態になっています。 現状を書きます。 息子部屋5.5畳。 ・折りたたみ式セミダブルベットとマット ・タンス ・息子のベット ・おもちゃを入れる箱3つ ・勉強用の椅子 本当は勉強机が欲しいのですが、普段使わない折りたたみベットが邪魔で買えません。 趣味部屋6畳 ・本棚が3つ ・テレビ ・2掛けソファー ・オットマン かなり手狭な感じになっています。 寝室6畳 ・ダブルベット ・本棚1つ ・小さいテーブル(まったく使っていなくて、ちょっとだけ飾りをおいてある状態。) 和室6畳 ・パソコンとプリンタ ・ちょっと大きめのテーブル ・書類入れ(半透明の3段ケース) ・大きい座椅 ・コタツ(8人は座れそうな大きいタイプ) (いつもは天袋においてあって今は横に立てかけている状態) リビング10畳 ・ガラステーブル(4人掛け) ・テレビ ・棚2つ(小さめ) ・観葉植物2つ ・石油ストーブ ・加湿器 この状態でまず、ガラステーブルを解体してリビングにコタツを置く。 リビングに2人がけのソファーを買いたい。(これも座椅子を処分してくれれば、とりあえずOKです) 空気清浄機を買いたい(これは薄型ならOKと思っています) と言っています。 まずガラステーブルは折りたたみではなくて(当たり前ですが)椅子も4脚あるので置く場所がかなりスペースが必要です。 和室に置けばおけますが、見た目がかなり悪くなり非常にストレスになります。 ソファーはとりあえずギリギリでおけると思いますが、それなら大きい座椅子を処分したいです。やはりこちらもかさばりますし椅子ばかり増えるのは部屋が狭くなり嫌です。 お互いの価値観の違いがあると思うので趣味部屋(彼の)については、ソファーとオットマン(1人用の大きい椅子で、足置きもあります)買うと狭くなるとは思いつつ了承しました。 ですが普段使うリビングが使い勝手が悪くなるのだけはどうしても嫌なんです。 彼は自分の意見は通す方なのでなんとか説得して、喧嘩とかなく穏便にやりたいのですが。 何か良い知恵がありましたら教えてください。 私の気持ちは彼に伝えてあり、大きい家部屋があれば彼の好きなようにしてもいいと思っています。そうしてあげたいです。 でも現実は違うので、それを解って欲しいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう