• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

足元を温めるいい方法を教えてください

  • 質問No.3493735
  • 閲覧数330
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 73% (169/230)

書斎の部屋全体はエアコンで温めていますが、1日中パソコンの前に座っていると足の膝から下が氷のように冷えます。ファンヒーターは換気の問題もあり使いたくありません。電気ヒーターも火災の心配があり躊躇しています。イメージとして足を上から突っ込む形のコタツみたいなものはないだろうかと考えています。どなたか適当な足元暖房器具のスグレモノをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
「足温器」で検索してみてください。
いろいろありますよ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_162_166/42724305.html

また、湯たんぽも見直されています。
お礼コメント
3027504468

お礼率 73% (169/230)

有難うございました。さっそく電器店で試してみます。
投稿日時:2007/11/07 09:31

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 45% (1723/3776)

品名とメーカーは覚えていませんが、足温器でひざ掛けが付いた物を量販店で見かけました、インターネットで検索してみては、あまり役に立たないアドバイスですみません。
お礼コメント
3027504468

お礼率 73% (169/230)

有難うございました。さっそく電器店やホームセンターを覗いてきます。
投稿日時:2007/11/07 09:25
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (2616/9771)

…私も冬がくるたびに悩む事のひとつです。

抜本的な解決方法として
「ノートパソコンを買い、無線LANでリンクさせる」というのが一番良いのではないか、と考えていますが、どうでしょうか?。
もちろん、パソコンは炬燵に入って打つのです。

…ただ、費用が大変かさむのがネックですが…。
お礼コメント
3027504468

お礼率 73% (169/230)

なるほど!考えて見ます。
投稿日時:2007/11/07 09:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (13/36)

私はペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ代わりに使っています。
更にミニ毛布など膝掛けで覆えば、輻射熱効果がグンとアップでぬくぬくです。
余談なんですが、これは犬猫用の暖房にも使えますし、夏は水を入れて冷凍庫で氷らせると氷柱になります。
ぬるくなったお湯は中が綺麗なペットボトルであれば、沸かしなおしてお茶を飲んだり料理に使ったり顔を洗ったり、カルキも抜けてまろやかです。
それに抵抗があるなら&あまり中が綺麗でなければ(笑)お風呂に入れたり、トイレを流すのに使ったり、洗う前の食器を漬け置きするなど水も無駄にしない方法です♪
暖房器具でなくてすみません(^^;)
お礼コメント
3027504468

お礼率 73% (169/230)

アイデアですね。有難うございました。
投稿日時:2007/11/07 09:27
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (13/64)

古典的な方法ですが、レッグウォーマーはいかがですか?
私も冷え性で苦しんでおりますが意外と聞きますよ。
電気代や火事の心配もまったくありません。


http://www.kenko.com/product/seibun/sei_824035.html
お礼コメント
3027504468

お礼率 73% (169/230)

有難うございました。検討してみます。
投稿日時:2007/11/07 09:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (587/1829)

従来からある商品でこんな物もあります。
夜間の勉強などにも便利でしょうね。
お礼コメント
3027504468

お礼率 73% (169/230)

有難うございました。検討してみます。
投稿日時:2007/11/07 09:32