• 締切済み

OLです。足元の暖房について

OLです。デスクで、足元が冷えるので、小さい電気ストーブを置きました。 上と下と2本の管みたいのが赤くなるやつです。 スネばっかり熱くなって、足の先は冷たいままだし、 スネはカサカサに痒くなってしまうし、使うのを辞めようと思っています。 小型のファンヒーターと悩んだのですが、これならファンヒーターでも あまり変わらないような気がするのですが・・・。 なにか良い足元の暖房器や、なにか良い方法はないでしょうか。 高い物は買えないし・・ネットで見ていても同じモノばっかりで・・。

noname#110915
noname#110915

みんなの回答

回答No.6

足温器はいかがですか? 私も足先の冷えに毎年悩まされていましたが 今シーズンはこれのお陰でずいぶん助かっています。 足の裏から暖めて、ひざ掛けもしていたらホカホカですよ。 私の職場はスリッパOKなので、座っている時はスリッパを脱いで、足温器に足を入れています。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00001304
noname#110915
質問者

お礼

こちらのアドレス見れなくなっていますが、 たぶん私がみつけたものと同じものだと思います。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

  • russy1
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.5

意外に有効なのが2枚の靴下の間にコンビに袋をはさんでははく事です。これはホームレスの人が愛用していると聞いたことがあります。自分で試してみると結構効果があります。ただあせをかかないようにときどき脱いだ方が良いかもしれませんが、やすあがりであることはたしかです・・・・

noname#110915
質問者

お礼

会社ではちょっとできませんね・・(´∀`;) どうもありがとうございました。

  • Te-Sho
  • ベストアンサー率52% (247/472)
回答No.4

こんな物がありますね。 USBあったかスリッパ http://www.thanko.jp/usbslippers_dual/index.html USB膝掛け http://www.mib.co.jp/products/elmo/elmo.html USB供給なので電源に困りません。

noname#110915
質問者

お礼

わたしもさっき見つけました~^^ いろいろありますね。 どうもありがとうございました。

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.3

女子高生などミニスカートで寒くない理由のひとつに、ルーズソックスをはいているからです。 首、手首、足首、ここを保温することで、血液の温度をたもったまま、体内を循環するのでいいのです。 (昨年流行った、クールビズはこれの反対をした訳です) 参考までに、夏などに汗が出るときは冷たい缶飲料で、両手首の内側を冷やすと、汗が止まります。 どの位効果があるかわかりませんが、他の保温器具と併用も含めて、考えてみてください。

noname#110915
質問者

お礼

とても参考になります。 座っている間、靴下はいてみるだけでちがうかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

  • arakyon
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

こんにちは。 私もOLで足がとても冷えますが、 小さいホットカーペットを置いています。 それにひざ掛けをすると結構暖かいですよ!

noname#110915
質問者

お礼

いいですね~。ホットカーペット! 探してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

そのままだと火傷状態になってしまいますよ! 替わりにパネルヒーターはいかがでしょうか? コの字型になっていて、机の下に置けるタイプのものもあります。 熱くなりすぎる事も無く、ホカホカ暖かいので、受験生の時に良く使っていました。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/citygas/a5d1a5cda5.html
noname#110915
質問者

お礼

パネルヒーター、良いですね! でも、結構良い値段しますね。 近くのお店で探してみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 足元の暖房

    デスクでパソコンをしていると冬、足先が寒いのですが今年は電気ストーブか電気あんかの様な物を買おうと思います。 部屋自体はエアコンがあるので問題ないのですが足元だけが寒いです。 電気あんかは激安のようですが足先だけの暖房として大丈夫でしょうか?

  • 足下が寒いとき

    わがオフィスでは毎年冬になると足下が凍り付くように寒くなります。暖房はつくので、足下以外は暖かいのですが、足が寒いおかげで、体が冷えてしまいます。電気ストーブやパネルヒーターなどを使用すると、電気代もかかりますし、なにより、電力使用過多によりヒューズが飛びます。 そこで、電機製品に頼らずに、足の裏・足首を暖めるよいグッズがあれば教えてください。

  • 質問足元から暖まる暖房器具を探しています。

    床暖房以外で足元から暖まる暖房器具をさがしています。 足をくるむ様な物ではなく オイルヒーターだったり部屋全体も暖まる様なものを探しています。 机のした専用ですと動けないため。。。 今迄各種ストーブやエアコン、カーペット、は使った事があります。 床暖房がいいのはわかるのですが賃貸ですので無理なんでそれ以外で何かおすすめを教えて下さい☆ 電気代も分ると助かります どうぞよろしくお願い致します。

  • 暖房器具はなにが良いですか?

    現在、 エアコンとセラミックヒーターを併用しています。 暖房器具は不満があります。 どれが良いですか? ・エアコンは上の方ばかり暖まって足元が寒い ・セラミックヒーターや電気ストーブで足元は暖まるが電気が高い ・こたつは場所をとるのと何度もやけどをした事がある。 ・石油ストーブやファンヒーターは灯油を給油するのが大変(階段があるので灯油缶をもってあがるのが大変でした。) 何か私にあった暖房器具はないでしょうか? 今、あげた暖房器具の中でも改善策がありましたら教えてください。

  • 新しい暖房機を探してします

    今まで使っていた暖房機(石油ファンヒータ)が 潰れてしまい、新しく購入しようと考えています。 電気ストーブの石油ファンヒータより安いので、 それがいいと思うのですが 電気ストーブは石油ファンヒータより電気を食うので やめてくれって言います。 ホントにそーなんですか?

  • 足元を温めるいい方法を教えてください

    書斎の部屋全体はエアコンで温めていますが、1日中パソコンの前に座っていると足の膝から下が氷のように冷えます。ファンヒーターは換気の問題もあり使いたくありません。電気ヒーターも火災の心配があり躊躇しています。イメージとして足を上から突っ込む形のコタツみたいなものはないだろうかと考えています。どなたか適当な足元暖房器具のスグレモノをご存知でしたら教えてください。

  • 暖房器具

    マンションから1軒家に引っ越ししたら 今までエアコンだけで充分だったのですが 床がすごく冷えて 温まりが悪く感じました 新しい暖房器具を買おうとおもってます 石油ファンヒーターか石油ストーブか悩んでます 足もとを暖めるならファンヒーター ヤカンとか乗っけて加湿も望むならストーブ 迷うところで どっちも望みですが なにかいい製品ありませんか? それか両方望めるよい方法ありますか?

  • 一番安い暖房器具は?

    こたつ・床暖房・暖房・ファンヒーター・電気ストーブ・ハロゲンヒーターなど、いろいろありますが 一番料金がお得な器具はどれでしょうか?

  • 会社で足元暖房を使っている方に質問

    会社で足元暖房として、パネルヒーターを使っています。 しかし、暖房がついているのかついていないか分からないぐらい効き目が有りません。 足元がきちんとあったかくなる暖房器具は何でしょうか? 机の下に隠れるようなものがいいです。

  • パソコンデスクの足元の暖房はどうしてますか?

    パソコンデスクの足元の暖房はどうしてますか? 色々試したのですが、、 電気遠赤外線ストーブ→電気代がもの凄く、乾燥。 あんか→動ける範囲が限定されすぎる、乾燥 コタツの暖かい部分のみ(売っている)ので使って いたら足先の皮膚がバリバリになって煎餅みたいに、、 ガスは下に温かいのがいって良い感じなのですが 長時間つけているとガスで頭がいたくなるのです。 電気マットはやはり乾燥と電気代、床なのでごみが付着。 色々考えた末、今のところ自分のアイディアとしては 昔の湯たんぽがベストだと思うのですが、(保湿、電気代、)しかし、範囲は狭く持続性がないのでどうかな?? と。あればいいなと思うのが、平べったい陶器の厚い 充電器式の湯たんぽがあったらいいのに!と、、 これに勝るものは無いでしょうか? 足元のみ保湿と電気代がポイントです。 また工夫などありましたら教えて頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう