• ベストアンサー

足元のあったかアイテムを教えて!

関東地方もそろそろ本格的な寒さになってきました。 自宅では暖房に「エアコンの暖房機能」を利用しているのですが、足元(特に つま先)が冷たくって困ってしまいます。 そこで質問なのですが、「足元の温かアイテム」でオススメのものがあったら教えてください。 できれば7~8,000円以内(安ければもっと低い価格でも)で買えそうなものをお願いします。 一人暮らしのため、一人分の足が温まればOKなんですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.3

あんかがオススメです。 価格も1000円以下で電気代もごくわずか。 少し厚着をすれば部屋の寒さも気にならないほど。 (寒さの程度にもよりますが・・・。ただし、手は冷たい。) さらに厚めの布を袋状にして足ごと中に入れるともうポッカポカ。 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000613405/index.html

amefurikozou
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 アンカを忘れていました。 さっそく近所の電気屋へ行ったら500円で買えました。 フリースひざ掛けの下に忍ばせると十分にポカポカになりました!

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ゆたぽんはいかがでしょうか? http://www.hakugen.co.jp/products/prd3052.html

amefurikozou
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ゆたぽんってあの湯たんぽのかな?と思ったらスリッパ型のものもあるんですね、知りませんでした。 でも1時間というのが今回の自分にはちょっと時間が短かいようです(質問には書いていなかったので、申し訳ありません)。 今回はアンカを購入しました、ありがとうございました。

noname#82436
noname#82436
回答No.1

こんなのはどうでしょう? http://www.thanko.jp/usbslippers_battery/

amefurikozou
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! USB接続で温まるアイテムがあるとは知りませんでした。 でも今回はコンセントに繋げられるアンカを選択させてもらいました。 基本的にパソコンの前に居る状態になるのでUSBのもいいかもしれないですね。(バッテリーでも動くんですね)。

関連するQ&A

  • ひざ下・足元が冷える

    貧乏学生の男です。 自宅のデスクで勉強中、ひざ下がとても冷えます。 加えて、冷え性なので足の指先は氷のようです。 エアコンを強くすると、上半身は温まりますが膝下は冷えたままになります。扇風機でエアコンの暖かい空気を循環させてみましたが、羽の回る音がうるさくて勉強に集中できませんでした。 去年の冬、音の小さなセラミックヒーターを足元に使用していました。 しかし、電気代がとても高く足元は暖まりましたが懐が半端なく冷えました。 何か対策を考えねばと思い、 こういった商品を探しました。 http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07077&item=00007836 http://item.rakuten.co.jp/kaden-sakura/10007269/ 足元の電気あんか+ズボンで下半身の冷えを防ぐものです。 電気代は安く、音もしない、しっかり温まると思うのですが、 実際に使用された方、使い心地はどうでしょうか? また、こんな商品がオススメみたいなものがあれば是非教えて頂きたく思います。 僕の希望としては、パンツタイプの電気毛布が一番なのですが、、 よろしくお願い致します。

  • 足元を暖めたいのですが

    部屋の中で足元を暖めたいのですが、エアコンを使わないでいいやつはどういうやつを使ったらいいのでしょうか? 部屋はフローリングでラグマットを敷いています。ひざ掛けも掛けていますが、足のつま先が冷えます。あんかもありますが小さいので使いにくいです。テーブルがあり、座椅子に座りそこでパソコンをやったり、勉強をします。ベットも置いてあるのでこたつだと場所を取ってしまうのでこたつ以外がいいのですがどういうやつを使えばいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足元の冷たさを解消するオススメの暖房器具は?

    会社で主にデスクワークをしているのですが、エアコンが古いせいも あり、それほど暖かくありません。 それでも上半身は耐えられるのですが、足元が冷えて冷えて困って います。足元の冷たさが気になって、仕事が散漫になることがある くらいに冷たいです。 そこで、机の下で使えるような、足元を暖める暖房器具を買おうと 考えています。 ネットで調べたら、遠赤外線の足元を暖める暖房器具があるのですが、 やはり、実際に使っている人の話しを聞けたら良いなと思い質問 させて頂きました。 机の下でも使える、足元を暖めるオススメの暖房器具があったら ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 足元を温めるいい方法を教えてください

    書斎の部屋全体はエアコンで温めていますが、1日中パソコンの前に座っていると足の膝から下が氷のように冷えます。ファンヒーターは換気の問題もあり使いたくありません。電気ヒーターも火災の心配があり躊躇しています。イメージとして足を上から突っ込む形のコタツみたいなものはないだろうかと考えています。どなたか適当な足元暖房器具のスグレモノをご存知でしたら教えてください。

  • 質問足元から暖まる暖房器具を探しています。

    床暖房以外で足元から暖まる暖房器具をさがしています。 足をくるむ様な物ではなく オイルヒーターだったり部屋全体も暖まる様なものを探しています。 机のした専用ですと動けないため。。。 今迄各種ストーブやエアコン、カーペット、は使った事があります。 床暖房がいいのはわかるのですが賃貸ですので無理なんでそれ以外で何かおすすめを教えて下さい☆ 電気代も分ると助かります どうぞよろしくお願い致します。

  • コンクリート床で足元が寒い。対策を教えてください。

    自宅の一室。音楽鑑賞が趣味で防音の為に、壁は厚くしてありますが 床がコンクリートで冬場足元が寒いです。 エアコン+ホットカーペットで暖房をしていますが、 ホットカーペットを最強にしてもコンクリートで熱を奪われてしまい、 足元があまり暖かいと感じません。 ホームセンターで、アルミのシートを買ってきてホットカーペットの下に敷いても、イマイチです。 ホットカーペットの下に敷く、遮熱・断熱効果の高いスグレモノはないでしょうか? 教えてください!

  • マンション 掃き出し窓3つあるリビングの寒さ対策

    リビングの寒さ対策について質問です。 関東地方在住ですが、もうこの時期から朝晩はリビングが寒いです。 エアコンがあまり効いてない気がしていて、 もしかして、掃き出しの窓が3つあるのが原因かなあと思ってきました。 3つなので、窓がない壁は一面のみです。 夜はカーテンは閉めてます。 小さいシーズヒーター というものを使って、足下だけ暖めたりはしていますが 部屋全体を暖めたいと思っています。 何かよい暖房器具や寒さ対策にできることがあったら教えてください。 マンション8階に住んでます。 よろしくお願いします。

  • 冬に 暖房、エアコン、コタツなど暖房器具

    冬に 暖房、エアコン、コタツなど暖房器具を全く使わない人は どのくらいの割合いますか? 私は寒さが平気なので使いません。 私の知っている先生は、冬でも毎朝水をかぶり 家にいるときは上半身は裸です。 ロシアで生活したこともあるので関東くらいの冬では寒くないそうです。 このように暖房機を使わない人は関東地方ではどのくらいいるのか教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 足を温める暖房器具を教えて下さい

    部屋はエアコンで暖かくしているのですが、机に座って作業するとき、足の指が冷たく、今は、補助暖房として倉庫に眠っていた、600Wのセラミックヒーターを足下に置いています。 ただ、600W(最弱モード)も電気を食いますし、足の指だけ温めてくれれば、他は部屋そのものは暖かいですので不要です。 足の指を温めるのに的垂暖房器具はどのような物がありますでしょうか? お勧めの物などありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 猫と住むのに良い暖房は?

    猫歴2カ月の初心者です。これから本格的な寒さを迎えるにあたり、どんな暖房器具をいれようか迷ってます。賃貸でエアコンは付いているのですが、キッチンまでは暖かくならないので、もう一つ場所限定的な暖房が欲しいと思っています。 カーボンヒーターを考えていたのですが、猫がこれで火傷しないか心配です。ホットカーペットは猫には良さそうですが、足下しか暖まらないようなので、ちょっと。灯油を使う暖房は禁止されているので使えません。 猫歴長い方で猫に安全、かつ適度に暖まる暖房が思い当たる人はいませんでしょういか?ただ、電力のかかるのはちょっと難しいのですが。ちなみに猫用のホットカーペットは購入済みですが、猫がまだ警戒して上に乗ってくれないので、僕が机の下で使ってます。

    • 締切済み