• 締切済み

未婚で出産予定

子供の父親とは連絡がとれなくなり居場所もわからず、堕ろせる時期でもないし私自身子供が愛しいので産む決意をしました。 が、彼が養ってくれるという言葉を信じていたので仕事を早い段階で辞めていて今貯金も尽きているんですが、私の実家に住ませてもらいなんとか過ごせてます。 が、実家も母子家庭な為金銭的な頼りもできず、産まれたら必死に働くつもりです。私にも責任があり子供を不幸にさせてしまうかもしれないと毎日悩みましたが時間はとまりません。 前に進もうと想いました。 実家にも迷惑をかけたくないと思って早い段階で家を借りたいと思ったのですが県営住宅も市営住宅も待ちがあり、結構かかるという事。(市役所で相談したらそういわれました。実家にいると手当てとかも貰えないから出た方がいいとも言われました。) アパート等を借りても敷金礼金や保証人など色々かかりますよね?保証人もなってくれる人がいないのですが。。 私も恥ずかしいことに今まで自分で家を借りたことがない為、知恵がほしいです。 また今27歳なのですが今まで就職活動もしてたんですが正社員にはなった事はありませんでした… 子供が産まれる事によって正社員になりたいと強く願いますがきっと世の中そんなに上手く行きませんよね… 私みたいな状況の方 いたらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 逃げてる人が見つけても弁護士たてても何も払わないと思います。 初めから諦めてどうするのでしょう。  法律はやくざよりも強いのです。 兎に角落ち着いたらでいいので裁判所に行って相談しましょう。  養育費を請求しないと言う事は相手にその分の金額を小遣いとして与えているのと同じ事です。  子供の金を相手は奪い取っているのです。

• yonesuke35
回答No.2

> 子供の父親とは連絡がとれなくなり居場所もわからず、堕ろせる時期でもないし私自身子供が愛しいので産む決意をしました。  あなたのような女性がいるからやり逃げする男が多いのでしょうね。    養育費は10年間遡れますので探しましょう。 

rina1985
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 逃げてる人が見つけても弁護士たてても何も払わないと思います。

• cowstep
回答No.1

子供の父親を探し出して、結婚するなり、認知させるなりして、養育費を負担して貰うようにすべきでしょう。それとも、未婚の母で頑張る積もりでしょうか。その場合は、未婚シングルマザーの会に入会して、情報交換することをお勧めします。 http://group.ameba.jp/group/PjvBeV_HBK_V/