• 締切済み

アーモンドプードルを使わないマカロン

私には大切な人が居ます。 その人に今度マカロンをあげる事になったのですが、彼はナッツアレルギーです。 マカロンには、アーモンドプードルを使うので、使わないレシピが無いか探しております。 色々事情がありまして、どうしてもマカロンでなくてはならないのです。 大切な人に喜んでもらうためにも、どなたかレシピを御存知の方居らっしゃらないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kitty-88
回答No.4

アーモンドプードルの代わりにきな粉を入れても作れます。 1年くらい前に作ったので、詳しく覚えていませんが、美味しかったです。分量通りに入れると、きな粉がよく水分を吸うので、生地が固くなりました。マカロナージュの状態を見ながら減らすといいと思います。 間に挟むのは、餡や甘納豆、黒蜜の入ったバタークリームなどが合いそうですね。

• e_16
回答No.3

ナッツ類が駄目なら小麦粉だけで作ればいいだけですが? アーモンドの粉が入っているのをマカロンと言います。

• vampi
回答No.1

クックパッドにレシピありましたよ。