• 締切済み

出品者の一旦キャンセル

楽天オークションで入札出来たのに状態が残念っとなっていました。入札出来なかったと思い、ヤフオクで別の同じ商品を入札しました。10分後楽天オークションのページを開くと取引開始になっていました。 この楽天オークション出品者を信用できません。このまま楽オクをキャンセルすると悪い評価がついてしまい困ります。この一旦キャンセルした出品者を許せません。どうしたらいいですか??

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

おーくしょんではそんなのあたりまえ ゆるせないならおーくしょんにさんかしないこと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは これは出品者のせいではありません。 オークション終了時間が夜遅い場合ですと落札確定までに10分程度時間がかかるようです。 終了時間直ぐに入札履歴を見ますと残念と表示されています。 日常茶飯事です。 キャンセルでもありませんしトラブルでもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出品者のキャンセル

    初、楽オク出品しました。 最初に設定金額を決めていれば良かったのですが…1円出品の方が入札も多いだろうと考えて出品したところ…入札金額が上がりません。 新品商品で最低2万円する商品なのに、後2日、まだ200円です。 ※同じ商品の人は、1万6千円ぐらいで落札されました。 このままだと心配でキャンセルも考えています。 でも楽オクでは、キャンセル料の支払いは、クレジットカードと銀行は楽天銀行とネットバンクのみ対応と記載されていました。 私は、クレジットカードも楽オク指定の銀行口座を持っていません。地方銀行の口座登録だけです。 万が一、キャンセルした場合は、どうなるのでしょうか? キャンセル料は支払いますが…どこに支払えばいいのか全くわからない状況です。 出品する前、楽オクの問い合わせで連絡しているのに全く通知がきません。 本当に困っています。 詳しい方がいましたら早急に教えてきださい。 宜しくお願いします。

  • 入札がない場合の出品キャンセル料金

    楽天オークションは信頼性があるので出品したいと思っておりますが、初めてです。 楽オクで類似品を調べると出品が非常に少なく、入札がない場合のではと心配です。 もし入札がない場合、出品をキャンセルしてヤフーオクに出品したいと思います。 入札がなく時間切れとなった場合でも出品手数料は支払わなければなりませんか?

  • 楽天オークションについて

    楽天オークションで出品しております。 入札者の評価情報を見まして、この方と取引をしたくないと思った場合、「入札の取り消し」をすることが普通の対応ですか? 入札の取り消し以外にも何か方法はありますか? もし入札の取り消しをした場合、取り消した側にはどのようなペナルティがありますか? あとなんとなく思ったのことなのですが、楽オクは評価について、言葉はイイメッセージを記載しているにもかかわらず「普通」を選ぶ人が多いような気がします。 ヤフオクでは相当なことがない限り「良い」評価にするイメージがあります。 これは楽オクならではの現象???なのでしょうか? また、楽オクはなぜか落札後のキャンセルも多いような気がします。 これも楽オクならではのことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 楽オクで、オークション開催中に入札制限をしたらキャンセル料は?

    初めて楽天オークションに出品し、落札されました。 入札受付終了の日時をあらかじめメモしておいたのに、その時間に、急用ができてPCの前にいることができませんでした。 そして、終了の1時間後にPCで確認したところ、新規IDの人(評価ゼロ)に落札されてました。 こちらから、ありがとうございますのメッセージを送ると、翌日、落札者様より、「送料はいくらですか?」だけのメセージが来ましたので、「画面上からご覧いただけます」と、どこを見ればいいのかを書いて送信しました。 現在、まだ「取引開始待ち」状態です。土日をはさんでますし、楽オクの指定する期限まで待とうと思いますが、送料のことも考えず入札してきたようです。 そうこうしてるうちに、落札者様の評価が画面上でマイナス1に変化してました。どなたかの出品に落札して、時間切れでキャンセル扱いになってました。 不安です。 落札者が入金もせず、このままの状態だと落札者都合でキャンセルになり、こちらは「何もなかった」になるようですが・・・。 今後のことですが、もしまた楽オクで出品するなら、オークション開催中(終了時間までに)に入札してくれた人の評価を見て、入札制限をかけたいと思って、入札制限をしたらキャンセル料として課金されるのでしょうか? 規約では、入札がはいってから出品をキャンセルしたら、キャンセル料を払わなければならないとあります。 よろしくお願いします。

  • 至急!楽オク・落札者にキャンセル料はかかりますか?

    楽天オークションで個人出品者の商品を落札しました。 商品の件で出品者の方にお尋ねしたいことがあり、 メッセージを送っております。 「お返事をいただいてから、取引を開始させていただきたいので お早めに回答願います」 というような内容でメッセージを送ったのですが、まだお返事がありません。 このままお返事がなく、質問の内容に回答いただけない場合は、 自動的に「落札者が取引を開始しなかったためにキャンセル」という形になりそうです。 その際、私に「悪い」評価がつくのは了承しています。 ただ、その際、同時に落札者である私にキャンセル料が発生するのでしょうか? 落札者に関するキャンセル料についてはQ&Aを見ましたが 記載されていませんでした。 上記の旨を、楽オクの問い合わせフォームで連絡しましたがお返事がありません。 詳しい方がいましたら、教えていただけますか? 今回は、私も入札前にきちんと出品者に 質問しておけばよかったことだったのですが、 落札した後に気付いたことだったので、このような形になってしまい反省しております。

  • 最近の落札者

    オークション出品し初めて困ったことが立て続けにあるようになりました。 いわゆる(いたずら入札)です。楽オクの場合それが本当におおいです。ヤフオクはキャンセルが多いです。 楽オクは入札だけでポイントが貯まるキャンペーンしてるのでその影響でしょうが、いい迷惑です。 こちらとしては入札が入りとてもうれしいのですが、いざ落札したからと取引すると逃げるのです。 ご丁寧にIDまで消して悪い評価も連絡もさせないようにしてます。 それが立て続けに5回もあったんですよ。 今や入札されてても素直に喜べないようになりました。それどころか(この人は取引に応じてくれるのかしら?)(また逃げるんじゃない?)など疑るようになり、取引に相手が応じると(わぁ~!!この人は買う気あるんだ!やった~!!)ととても嬉しいのです。 楽オクはキャンペーンばっかりするので皆それを狙い買う気もないのに入札なので困ります。 ヤフオクも同じようなもので、入札していてもいざ落札となると連絡なしで無言でキャンセルがおおいです。以前出品した商品が結構高い金額で落札だったので喜んで気分的にもウキウキで取引開始したのですが、取引途中で何回連絡しても返答無しである日連絡しようとしたらID消去され連絡とれないようになりました。 そのケースが非常におおいですので、商品説明欄にも(いたずら入札やめてください)【本当に買う気のある方のみ入札)とか(無断キャンセルやめてください)など書くのですが効果無しです。 防ぐ方法はないのでしょうか?

  • 楽オク出品者です

    初めてご質問させて頂きます。 先ずはお手数ですが、http://auction.rakuten.co.jp/item/11597791/a/10000016のオークションをご覧になって下さい。 このオークションで入札が2名ありました。 第1落札者の一方的なキャンセルにより次点繰上げ致しました。落札の承認がされなければもう出品はやめようと思っていましたが、次点の落札者様が承認し、発送依頼が楽天より届きました。 ですが、不安もあり、お相手に対し再度商品説明を一読され、それでも落札意思があるのかメッセージをお送りしましたがお答えは頂けず、私は待ちきれずにお相手にお電話を差し上げ直接お尋ねした所、送料が高いならキャンセルさせて欲しいと一方的に言われました。 9/11を過ぎ当方が発送しなければ自動的にキャンセルになるのは心得ておりますが、それでは当方がペナルティを負うことになります。私はヤフオク経験が長く商品説明に取引方法を記載するのが常でしたが、楽オクでの出品では私が誤っていたのでしょうか?

  • 楽オクの出品取り消しについて

    こんにちは。楽オク出品者です。一度でも入札のあった商品の取り消しにはキャンセル料がかかるのは知っているのですが、下記の場合はどうなりますか? 入札2件で落札された。 最高落札者に取引キャンセルされた 繰り上げで次の入札者に依頼したが取引開始にならずにキャンセルとなった 上記の商品は取り消しキャンセル料は発生するのでしょうか?

  • 楽天オークション、ひたすらマイナス評価の出品者…

    「教えてgoo!」に楽天オークションの「困った」がいくつか掲載されていますが、当方もその一人となってしまいました。 初の楽天オークション利用で、「評価:-2」の出品者にやや不安を感じたものの、コミック本(全巻セット)を落札し、銀行振り込みも済ませました。 所が、出品者は一向に発送をせず、「評価」がどんどんマイナス評価になっていきました。落札から一週間後の現在は、「評価:-7」で、いずれも『キャンセルにより自動的に悪い評価がついています』との表記。 常習犯ですよね? でも、出品者側にとって、キャンセルにはキャンセル料の支払い義務のデメリットしか無いのでは? 発送の遅延と当方の落札した商品と全く同じ物を、同じ出品者が再出品していて、他の人が入札しているのも、楽天に通報したのですが、規約外とかでロクな回答がありません。 こんな楽天オークション、なんとかならないのでしょうか? 法的に問題にならないのですか? 「あんしん取引」とはいえ、当方の損失は、振込手数料と返金の際に差し引かれる手数料(きっとキャンセルになるので。三井住友銀行以外を登録しています)数百円。 楽オクの勉強代ですね。 同様の被害者の方、おられますか?

  • ヤフオクと楽オク、出品代行について

     ご覧いただき、ありがとうございます。よろしくおねがいします。    現在、私自身は楽天オークションで、DVDや映画グッズを出品しています。 楽オクは、女性層が多いということをネットで見ましたので、女性のはまった 作品の商品です。アクセスはあるものの、売れない状況です。 これまでの成績は、2/6というところです。(落札/出品数) 楽天オークションを選んだのは、出品手数料が無料なことと、 私自身が出品初心者であったため、取引を個別に行わなくてすむためです。 また、すぐにでも売却を考えている商品ではないので、長期戦でと思っていること、 出品したい商品数が多くないことも理由です。  ヤフオクでの出品は、プレミアム会員などの固定費のため、 現在は見合わせています。落札は、ヤフオクでそれなり経験しています。  たぶん売れないだろうなと思う商品があり、代行業者に可能か問い合わせたところ、 可能ということで、ヤフオク出品代行業者に依頼しました。 (落札されない場合は、買い取りをしてくれるとことだったので・・・。) 商品は、昨年度の通信講座のテキスト一式です。私が試験を受けるまで、 何度も使用したため、それなりに傷みもあるのですが、落札されました。  この差はなんだろうと思っています。確かにヤフオクは楽オクに比べれば、 かなりにぎわっていることは間違いないと思います。ただ、私がオークションを 始めた数年前に比べると、人が減っているように感じてはいます。  質問をまとめると、  1)商品によって需要は違っているとは思いますが、やっぱりヤフオクが 楽オクに比べて優位ということなのでしょうか?数の上では、ヤフオクが 絶対的だと思いますが・・・・。  2)出品代行業者には、それなりのノウハウがあるから、売れたのか?  オークションは、時の運もあると思いますが、この結果をみて、隣の芝生は 青く見えるじゃないですが、ヤフオクにも出品しようかなとも思いました。  みなさんは、どのように感じますか?ご意見をいだだければ、幸いです。 それでは、よろしくお願い申し上げます。  

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5720CDWを使用してPC FAXでファックスを受信した後、削除できないファイルが発生しています。
  • Windows 8.1のLENOVO PCで使用している際に、TIF形式のファイル(サイズ:127KB)が削除できない状況です。
  • この問題に困っており、解決策をご教示いただきたく存じます。
回答を見る