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至急!楽オク・落札者にキャンセル料はかかりますか?

楽天オークションで個人出品者の商品を落札しました。 商品の件で出品者の方にお尋ねしたいことがあり、 メッセージを送っております。 「お返事をいただいてから、取引を開始させていただきたいので お早めに回答願います」 というような内容でメッセージを送ったのですが、まだお返事がありません。 このままお返事がなく、質問の内容に回答いただけない場合は、 自動的に「落札者が取引を開始しなかったためにキャンセル」という形になりそうです。 その際、私に「悪い」評価がつくのは了承しています。 ただ、その際、同時に落札者である私にキャンセル料が発生するのでしょうか? 落札者に関するキャンセル料についてはQ&Aを見ましたが 記載されていませんでした。 上記の旨を、楽オクの問い合わせフォームで連絡しましたがお返事がありません。 詳しい方がいましたら、教えていただけますか? 今回は、私も入札前にきちんと出品者に 質問しておけばよかったことだったのですが、 落札した後に気付いたことだったので、このような形になってしまい反省しております。

noname#181577
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ヘルプの下記URLにかいてあります。 仰る通り、期限までに落札手続きをせずに、自動で取引キャンセル処理された場合、落札者に評価ペナルティがあります。 キャンセル料金は発生しません。 楽オクに問い合せても、返事は即答されません。早くて半日でしょうか。 しかも、複雑な質問の時などは期待通りの回答ではなく、的外れな回答もよくあり期待できません。

参考URL:
http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=207197&event=FE0006

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質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 取引開始までに相手方から連絡をいただけなかったため、 自動キャンセルになりました。 悪い評価はついてしまいましたが、ペナルティはないようです。 ありがとうございました!

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