• ベストアンサー

「遺憾の意を表す」とは対応・対処なのですか?

tibattoの回答

  • ベストアンサー
  • tibatto
  • ベストアンサー率24% (40/161)
回答No.3

政治家はメッセージを発信するのが仕事ですから、間違いではありませんが実行力がともなわないのが日本の特徴です。小泉元首相は、私の好きなタイプの人でした。

siratamazenzai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小泉さんは実行力あるわ(同感)。 今までの内閣の中では相当まともだったと思う。

関連するQ&A

  • 中国の対日対応について

    中国の尖閣 靖国問題に絡み日本に対する対応はいささか度が過ぎているように思いますが私だけの僻みでしょうか?

  • 安倍は何をしたいのか?

    靖国参拝で韓国や中国が怒っていますが北朝鮮問題でアメリカが協力してやれと言ってるこの時期に怒らしたりしていったい何がしたいんですか?靖国参拝が強気だなんて言われますが尖閣の公務員常駐中止や竹島問題での単独提訴見送りなどしないほうが本当の(強気)だと思うのですが。

  • 靖国神社放火犯……中国が賠償すべき

    靖国神社に放火して、ソウルの日本大使館に火炎ビンを投げ込んだ中国人が、日本ではなく、中国に引き渡されることになりました。(中国からの横槍) 靖国神社放火犯が、”英雄”なんて、中国は、メチャクチャな国です。 安部晋三首相は、再建された靖国神社を視察して、ついでに、参拝するべきですよね? ”政治犯”とやらが放火したんだから、中国政府に、靖国神社の賠償要求と、慰謝料の要求もするべきですよね? 誰が放火しても、賠償責任があります。 きちんと賠償してもらわないと、日本の神社が、次々に、中国人に放火されますよね? 中国政府が払わなければ、日本にある中国政府や、中国人の財産で、充当したらいいと思います。

  • 竹島と尖閣諸島

    韓国は竹島、中国は尖閣諸島、それぞれ物にして中国、韓国は何をどうしようとしてるんでしょうか?竹島、尖閣諸島を獲得して目的は何ですか?

  • 日本はなんで竹島は必死になって守らないの?諦めた?

    なんで竹島は必死に守らないの? 日本はなぜ竹島を必死に守らないんですか? 政府は日本固有の領土と言ってましたね 尖閣諸島近くに中国が来たら必死になって守るのに 竹島に関しては韓国軍が訓練したこともあります たしか大統領が行った記事も見たことあります 尖閣諸島なら中国の人が上陸すらせないように必死に守るのになんで竹島はそうしないんですか? 竹島は諦めた?

  • 日本の領土問題

    竹島や尖閣諸島の問題は今後どうなるのでしょうか。 私は、竹島を日本の施政下におくのはもう不可能であると思いますし、尖閣諸島も竹島と同様になると思います。 尖閣諸島は中国に支配される前に爆破して中間に境界線を引いたほうがいいのではないかと思いますけど・・・。

  • 尖閣諸島と竹島を狙っている国

    尖閣諸島は中国が狙っている 竹島は韓国が狙っている。 これであってますか?

  • 国際法上、竹島及び尖閣が日本領なのは明確では?

    かつては朝鮮半島も台湾も日本の領土でした。その当時、竹島や尖閣も当然 日本の領土でした。 日本は戦争に負けて朝鮮半島や台湾を放棄しましたが、竹島や尖閣は放棄していません。 従って仮に中国や韓国の主張(最初に領有したのは中国や韓国etc)を認めたとしても国際法上、竹島及び尖閣が日本領であることは疑問の余地がないと思いますがどうですか?

  • 竹島と尖閣

    日本は竹島と尖閣を韓国と中国に返還することになるでしょうか。

  • 安倍総理が靖国神社に参拝しましたが

    安倍総理が靖国神社に参拝しました。 そこで質問ですが、 尖閣諸島への公務員常駐をしないこと 竹島単独提訴を取りやめたこと 消費税増税を決めたこと TPP交渉に参加したこと 靖国に参拝したので、これらの件を水に流して支持しますか?