tobiuo31のプロフィール

@tobiuo31 tobiuo31
ありがとう数9
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
50%

  • 登録日2012/12/28
  • 性別男性
  • 都道府県福岡県
  • S15シルビアの中古選びについて

    S15シルビアにとても興味があり、 中古を探しております。 中古屋さんに、何度かS15を見学には行ったのですが 車に関する知識が乏しいため、 「ああ、やっぱりS15は格好いいな」くらいしか思えず 一番知りたい中古車の程度が、どうにもわからないのです 車に詳しい友達もいないので どなたか力を貸してくれればと思い、質問致しました。 家から行ける範囲で、気に入った(買いたい) 中古車はこの2つです (1)http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1414050695/index.html?TRCD=200002 (2)http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1168966356/index.html?TRCD=200002 どなたか、写真でわかる範囲でいいので アドバイスを頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • いつも一人でいて他人の一言ですぐ気分変動する人って

    いつも一人でいて他人の一言ですぐ気分変動する人ってどうすれば救われますか?

  • 転職すべきかどうか

    長文になると思います。すみません。 自身、とある田舎の事務をやらせてもらっていました。 もらっていましたと言うのは、去年の12月に表で働いてる方が仕事をやめてしまい人手不足となり自身がやめた人の代わりになったからです。 体が弱く接客等の仕事が向いていない為、事務職を選んでやっと就けたのですがこのような状態になってしまい仕事に行くのが辛いです。 初めの頃は、慣れていないからとか新人だから何でも出来なければいけないんだと自分に言い聞かせ頑張っていたのですが、先月の中頃から体調を崩す回数が頻繁になり毎日胃の痛みと吐き気に耐えながら仕事をしている状態です。 通常の8時間勤務であればいいのですが、勤務時間が6時から始まり終わるのが19時過ぎと長く残業代は一切出ません。 何度か辞めようとも考えましたが、学費返済や家の生活費等を考えると我慢するべきかなと思い先に進めないでいます。 これだからゆとり世代はとか、考えが甘すぎる幼稚だなど言われるのは百も承知しています。 ですが、このままだと本当に体を壊してしまいそうで怖いです。 良きアドバイスをお願い致します。

  • 愚痴ですが…

    少し前に、兄が元嫁に逃げられ、それについて質問させて頂きました。 皆様のご回答を参考にしたり、自分なりに必死に奔走しましたが、家族で話し合った結果、もう行方を追うのは止めようという結論に辿り着きました。 兄は1ヶ月足らずで14キロ痩せ、食事もろくに取れない状況で、妹ながら悲しいわ情けないわ悔しいやら…。虚偽の被害届を出されて住民票閲覧制限され、娘の学費は一切納めず、いつでも安心して戻れるようにと兄が全て支払い、弁護士の元へ相談に行き、何処で何をしているのか、ちゃんと学校に行き、ご飯は食べているのか…? 結局最後は、仕事先の上司と逃げたという、何ともドラマ的な現実でした。 地方から逃げてきた男性と駆け落ちしたのです。 そこに追い打ちをかけるように相手の両親からの暴言と心ない言葉。 「DV法」とは、本当に苦しく逃れられない方のための救済処置であり、ただ逃げるための法律ではないはず。 虚偽の被害届をだし、人を騙し、人を陥れるような使い方をする人が、最近かなり多く、身に覚えのない冤罪DVにより、悔しい思いをされている男性が急増しているこの現実って、何なんだろう…? 法律って警察って、一体何のために誰の為にあるのでしょうか? 所詮愚痴ですが、やり場のない憤りと悔しさ、悲しさで、つい質問してしまいました…。 読んで頂き、ありがとうございました。

  • バイトの先輩の家に泊まりに行った時の話です

    バイトの先輩から泊まりにおいでーって言われて、泊まりにいった時の話です。 その男性はバイト先が同じで、仲の良い、友達のような感じでした。 泊まりに行った日も朝方近くまでずーっとゲームをしてました。 でも途中で目を擦ってもこじ開けてもどうしても眠くなってしまい、そのことを伝えました。 するとその人は寝る気はさらさらなかったらしく、「えっ寝るん?」という反応でしたがどうしても眠かったので布団を敷いてもらい、すぐ寝ました。 どのくらい時間が経っていたのかわからないのですが、おそらく私が寝てからしばらくして、その人は私の髪をサラサラと触ったり、抱きしめたりしてきました。 眠くて記憶が途切れ途切れなのですが、唇とかも触られた気がします。 そして、またしばらくして、今度は体を触ってきたので驚いて起きて必死に拒否しました。 それでも結構しつこく、下の方も触られかけて、怖すぎて涙がでてたのか分からないのですが、先輩は私の目を触って、「ごめん。大丈夫」といって、もう触ってきませんでした。 バイト先で仲がよく、年の差9歳なのですが、男の人がこのような行動をとるのはどのような心理からなのでしょうか? このあとも、ずっと毎日LINEしています。二人で遊んだりもします。 ちなみに私が19歳でそのような経験がないことも知っていると思います。 よろしければみなさんの意見をお聞かせください。