• 締切済み
  • 困ってます

インターネットの無線接続の接続が悪い

IBMのノートパソコンT42 OS:WINDOWS XP SP3 を使っています。インターネット回線は、無線で接続しています。最近、接続するときとしないときがあります。以前は、3回に1回程度つながっていましたが、最近では20回に1回程度しかつながりません。もう1台のパソコンも同じように無線接続をしています。同じ部屋で同じように接続しているのに、こちらは常につながります。 だから、接続の調子が悪いのは、なにかハードに問題があると思うのですが? 何かの接続が良くないとか? 詳しい方よろいしくお願いします。 補足 無線子機は最初からパソコンに内蔵されています。半年前は通常通り、無線接続で使っていました。この数ヶ月でだんだんと接続状況が悪化してきました。パソコンが古いので、なにか部品が老朽化したようにも思います。

みんなの回答

• 回答No.2

8年くらい前のものではないですか。 内部パーツが劣化したっておかしくない年代物ですね。 あと可能性として、内蔵無線の規格がIEEE802.11b/gなので近隣の無線と競合して受送信に障害を受けているかもしれません。 無線の親機が11n対応でしたら外付け(USB)無線アダプターを取り付けて見るのはいかがでしょうか。1,000円程度で買えます。 =>http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/

質問者からのお礼

有難うございます。無線アダプターは安く物なのですね。いろいろ試して、だめなら外付けにしてみます。